雪になりました~。^^

e0111793_1532127.jpg


e0111793_15322757.jpg


e0111793_15325142.jpg


昼過ぎに仕事を終えて帰ろうとしたら、ナースステーションの大きな窓から
駅ビルと京都タワー、そして綺麗な雪景色が見えました。
わ~、雪だ!

お腹も空いてるけど、こここはやっぱりお寺の雪を見に行こうと
東福寺に寄って帰りました。

秋には一面の紅葉で燃えるようですが
今日は白い花を咲かせてました。

どんどん、どんどん空から降りてくる~。
吸い込まれそう。

e0111793_15421581.jpg


e0111793_16215371.jpg


e0111793_15434410.jpg

京都市内でも南の伏見でこんなに降ってるのだから
北はどんなだろうね。金閣寺とか銀閣寺。
まだまだ降ってる。明日の朝はどうなってるかなあ。
早朝から車で出かける予定なんだけど。。。。

自宅のマンションに帰ってきたら下の階の子供さんかな、雪だるまを作って家の前においてあった。
明日になったら、もっと大きな雪だるまが作れるかも~。
公園の滑り台でソリ遊びができるかも~。
Commented by hiro at 2008-02-09 22:20 x
こんばんは。

やはり京都の雪景色は絵になります。。。
ニュースでやっていましたが、日本中で雪が降っていますね。
そうするとみんなブログで雪景色を写してくれるので、それがとても楽しみで、ブログの楽しみですね。。。
今、先ほどまでみぞれでした。
これから雪になるのでしょうか?
明日は仕事なので、ホントは困るのですが、日本中の子どもたちは日曜日に雪なんて素敵ですね!

hiro
Commented by ブルーベリー at 2008-02-09 22:43 x
雪景色拝見に来ました(^^ゞ
かなり積もってますね~
こちらはそこまではいかなかったです。
でもベチャッとした雪で夕方にはだいぶ溶けて来てたけど、寒くなりそうだから明日はどうなってるかな?
少し楽しみだけど・・・
でもお出かけにはちょっと都合悪いですね。
やっぱりお寺の雪景色はいいね!
Commented by oyazyphoto at 2008-02-10 00:15
おおおお~~~!
これはかなり降ったんだね~。3枚目は不思議な写真になってる(笑)
1枚目の場所は去年の秋に行きましたが
こういう雪景色も趣があって良いな~~!
Commented by dim at 2008-02-10 16:51 x
京都の雪景色、とっても素敵だね~♪
絵になるわ~ ((。・_・?)ん?写真だって?)(=・m・)
一人で突っ込んでみました(・・;)
梅の花にもあんなに積もってる、
ボタン雪が降ってるのもよく分かる、素敵な写真だわ~♪

こちらでも、今年4度目の積雪かな?
京都と違って、絵にならないですが・・・(苦笑)
Commented by まろん at 2008-02-11 22:56 x
うわぁ~寒そう!墨絵の世界だねぇ。。梅の花につもった雪ぼうし、ちょっと重そうだわ。。(^m^)
Commented by こも at 2008-02-12 08:48 x
おお~~~~~~! 何と素敵な写真だこと!

お寺神社を入れたスケールの大きな写真は実も心も引き締まる感じ! 
良いわ~!
2枚目のお坊さんの写真も好気です♪
Commented by こと at 2008-02-12 19:45 x
こんばんは^^

すごい雪やねえ。京都は、雪も似合うなあ
京都は、割とよく雪が、降る方なのかなあ?
昨日は、徳島は小春日和で、春が来たかと思うぐらいやったんやけど、今日は寒いよ~ 
差が、ありすぎるから堪えますよ・・・まったく
前記事の絵手紙・・・お上手ですねえ
最近流行ってるよね。ちょいちょいっと描けると楽しいかも^^
Commented by kasumi_em at 2008-02-13 17:41
hiroさん
お返事遅くなりました。
この冬は冬らしい冬ですね。(早口言葉みたい^^)
雪で子供たちは大喜びです。
今日も降ってるんですよ。
ブログで全国、世界の様子がわかりますね。凄いことです。
Commented by kasumi_em at 2008-02-13 17:44
ブルーベリーさん
こんにちわ。実家に帰っていて、お返事遅くなりました。
翌日は降りませんでしたが道路が凍結してました。
お寺に似合いますね。お地蔵様も頭に綿帽子じゃなくて雪をのせてました。
Commented by kasumi_em at 2008-02-13 17:48
oyazyさん
こんにちわ。返コメおそくなりました。
この辺りでこれだけ積もるのは何年ぶりかです。
雪の中をしばらく歩いたら凍りそうになりました。
やっぱり慣れてません。
こういう京都もええでしょ?^^
Commented by kasumi_em at 2008-02-13 17:51
dim へ
お返事遅くなりました。
絵になるでしょ? ひとり突っ込みありがとさん!^^
降り出したらみるみる積もって、わくわくしてしまいました。
もう4回も降ったの?こちらは今日も一日ちらついてました。
冬は観光客も少ないしどうですか?
Commented by kasumi_em at 2008-02-13 17:54
まろんへ
お返事遅くなりました。
めちゃんこ寒い。今日も雪です。
温暖化?ほんまかいな。
梅はせっかく咲いたのに、綿帽子ならぬ雪帽子をかぶって冷たそうでした。
Commented by kasumi_em at 2008-02-13 17:56
こもさん
信心深い、こもさん。^^
こういう雪のお寺もいいですよね。
そちらはすっかり雪景色なんでしょ!
2枚目。。。私も気に入ってます。ありがとう^^
Commented by kasumi_em at 2008-02-13 18:02
ことさん
こんばんわ。
京都の北のほうは、それこそ丹後や綾部は山陰の気候でよく降りますが、市内は積もるほど降るのは珍しいです、たぶん。
そうそう、12日は春が来たみたいやったなあ。徳島に帰ってました。
しかし、また真冬に逆戻り。行きつ戻りつ、春になるんやろね。
友達の絵手紙ええやろ?^^
ことさんもうまいから描いたらええのに。
by kasumi_em | 2008-02-09 15:51 | 風景・花 | Comments(14)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧