穏やかな陽ざし

e0111793_2313586.jpg

e0111793_2313516.jpg

冬でも陽だまりは
穏やかで気持ちがゆったりします。
おもわず笑みがこぼれます。
Commented by ブルーベリー at 2008-01-31 22:53 x
陽だまりで日向ぼっこしたいね。
でも今日は少しの間しか陽が照ってなくて、曇ってきたな?と思ったら、いきなり雹が降って来て・・・
バラバラバラと凄い音で何かと思って慌てて覗いたら・・(@_@。
やっぱり寒かった(+_+)
Commented by hotch_m at 2008-01-31 23:54
見ているだけで暖かいです。
昨日は少し暖かかったのかなぁ、今日は家に居ても寒かったです。
まだまだ寒い日が続きますがこれが冬ですもんね。
そう思うようにしています。
でも電車待ちの風が吹き抜けるホームの10分。あれは寒い。
たいてい大阪、神戸から帰ると終電とかなので耐えれないぐらい寒いです。今年はあまりに寒いとカイロ貼ったりしてます^^
Commented by hiro at 2008-02-02 00:21 x
こんばんは。

寒い季節でも、陽が差し込んだベランダとか公園とか、暖かく感じます。何気ない光景でもとても暖かく感じるのは、春が待ち遠しいからでしょうか?
なんてかっこいいことばかり書いているこの頃です。
そんなロマンティストでもセンスもないのに、やっぱり春の足音が聞こえると、心が弾んでしまうからでしょうか・・・?

hiro
Commented by こと at 2008-02-02 13:56 x
こんにちは。

今日は、朝からずっとどんよりしてて、さっきから雨が降ってる。
今月もお天気の良い日は、少ないみたいに言ってたな・・・
陽だまり、南向きの縁側に降り注ぐ冬の日差し・・・大好き
これは、絶対!冬じゃなきゃ味わえないのれす・・・ね^^
Commented by kasumi_em at 2008-02-02 14:33
ブルーベリーさん
昨日は日差しもあって気持ちよかったけど
今日はまた曇ってます。
もう明日は節分ですねー。早っ!!
Commented by kasumi_em at 2008-02-02 14:38
ホッチへ
少しの時間だけどお日様が顔を出してましたよ。
冬の日差しは優しくて暖かいね。
夜中のプラットホームは寒いやろねー。それに危険!
電車が来るまで物陰(階段とか、改札とか)に非難しといたら?
カイロはね、首の後ろのちょっと下(ボンノクボ)に貼るととっても温まるようです。(豆知識)^^
風邪引かないように気をつけてください。
Commented by kasumi_em at 2008-02-02 14:40
hiroさん
そうなんですよねー。
寒いから余計に陽だまりが恋しくて懐かしくて。。。
待ち遠しいんでしょうね。
hiroさんは自分がおもっているより、案外ロマンチストだと思いますよ。^^
Commented by kasumi_em at 2008-02-02 14:44
ことさん
えー!雨なん?
徳島の方が寒いかも。南やのに。。。

そうそう^^ 陽だまりはほっとして、ええね。
寒いからこそ感じるんやね。
日も少しずつ長くなってきた、明るいと気持ちも明るくなるよ。
Commented by dim at 2008-02-02 16:10 x
こんにちは~♪
お日様が顔を見せてくれると暖かいんだけど、ここのところ、曇り空の寒い日が続いています。
明日の東京地方は雪マーク、また寒いわぁ。

穏やかな日差しの中を、kasumiの自転車でサイクリングしたら気持ちいいでしょうね。
まだ寒いかな?
2枚の写真を見てると、ゆったり時間が流れているようで、心がほんわかしますね♪
Commented by kasumi_em at 2008-02-02 21:33
dim へ
こんばんわ。
お天気すっきりしませんねー。
それでも昨日は日差しが柔らかかったのよ。

自転車で走ると気持ち良いよー。
風があるときはちょっと辛いけどね。
でも、今年はまだ耳が千切れる位冷たいのに出会ってないわ。

不思議やねえ、冬の陽だまりは何で時間が止まったような、ゆっくりの様な感じがするんだろう?
by kasumi_em | 2008-01-30 23:16 | 風景・花 | Comments(10)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧