寒いですね。風邪っぽいです!

e0111793_19403585.jpg

朝は冷え込みますね。
でも、この凛とした空気は好きなんですよ。
空気も澄んで三日月と明けの明星のコラボが見られました。
明星見えてるかな?
e0111793_19433249.jpg

そろそろ観葉植物やサボテン類はお家の中に入れてあげた方が良いのでしょうか?
毎年、マンションのベランダで過ごすのですが、ちょっと元気が無くなってしまうようなの。


e0111793_19462643.jpg

カレンダーから
かわいいでしょ?!
もう最後の一枚になってしまいました。
掃除もしないとな~。寒いとしたくないし、良いお天気だと出かけたいし。。。
ま、できたらする、ということで。。。
Commented by ブル-ベリー at 2007-12-08 00:07 x
1枚目の写真いいですね。
凛と張り詰めた様子は好きなんだけど、朝は中々起きれないので見ることも少なくなってます。

かすみさんは早起きなんだね。

ワンちゃん可愛いね。
今年もあと少しになりましたね。
素敵な1年だったかな?

私は土壇場になってバタバタとしています。
Commented by うまこ at 2007-12-08 10:26 x
私は遅ればせながら たった今欠礼はがきをすべて書き終えてこれからポストに入れに行きます。
今年もいよいよ残り少なくなりましたね!!
Commented by dim at 2007-12-08 14:52 x
たまーに朝早く起きるのですが、真っ暗、いつの間にか明るくなってる・・・(笑)
こうやって写真に撮ると素敵な朝だね。
一枚目の写真、朝の冷え込みが感じられ、ぎゅっと身が引き締まるような、素敵な写真だわ~♪

5日に、妹親子が京都の紅葉を見にいったのよ。
伏見稲荷の写真を送ってきたので「紅葉の写真も~」と請求したけど来なかったわ(・・;)
きっと、一泊で行ったので、大急ぎで紅葉を楽しんできたんだわ(=・m・)

今年もあと20日あまり、慌しくなってきたね。
風邪、こじらせないようにね。
Commented by hiro at 2007-12-13 22:07 x
こんばんは。

明けの明星ですか?
そう今は中潮、丁度三日月に近くなっていますね。。。
今は忙しいです・・・
家の掃除や片付け、仕事も12月だし・・・
あれもこれもしなければと思うと、余裕がなくなってしまいます。
師走、できるだけのんびり過ごしたいこのごろです。

hiro
Commented by kasumi_em at 2007-12-17 22:33
◆ブルーベリーさん
ご無沙汰してしまいました。
今朝も冷え込みましたね。
早いものでもう一年が終わろうとしています。
色々あったけど良い一年だったと思います。
また来年もよろしくお願いします。(少し早いけど^^)
Commented by kasumi_em at 2007-12-17 22:36
◆うまこさん
今年は充実した一年でしたね。
うまこさんの格闘?と気づきに感心させられましたよ。
少し早いけど来年もいい年にしましょうね。
Commented by kasumi_em at 2007-12-17 22:44
◆dim へ
お返事遅くなってごめんなさい。
冬の朝というより早春の朝が好きです。
寒いのに明るいんですよね。
写真褒めてくれてありがとう。
妹さん達伏見稲荷にいらっしゃったの?うちから近いですよ!
もう一年が終わってしまいますね。ほんとに早いわ。^^
風邪は治りました。ありがとう。
Commented by kasumi_em at 2007-12-17 22:55
◆hiroさん
こんばんは。お返事が遅くなりました。
年末になるとどうして気持ちが急くのでしょうかね?
今年中にこれだけは片付けたいとあせってしまうんでしょうか?
気は持ちよう。のんびりいきたいものですね。
by kasumi_em | 2007-12-06 19:49 | 風景・花 | Comments(8)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧