紅葉狩り

e0111793_21218100.jpg



e0111793_22997.jpg



e0111793_214535.jpg



e0111793_217214.jpg


京都御苑の原生林
吉田神社を通過して吉田山山頂へ。
山頂のカフェからは西に京都市街、東に大文字山を目の前にみることができます。
このカフェは前にブログで紹介しましたが元お茶事に使用していた山居でなかなか趣があります。
茂庵←クリック
e0111793_22232167.jpg

竹中稲荷を通って真如堂へ。
真如堂は鮮やかに紅葉してました。
お天気はあいにく寒くて、時に時雨れたりして、青空をバックに見ることは叶いませんでしたが
なかなか楽しい紅葉狩り(ミニオフ会)になりました。
いっぱい歩いてお疲れ様!(^-^)

 *ランチは 『御所東 厚凛』 関心のあるひとはクリックして見て下さい。
   のんびりできるお店でした。
Commented by ゆき at 2007-11-23 23:08 x
こんばんは・・
久しぶりにお邪魔してみたら・・・!
かすみさん、大丈夫? 骨折しちゃったんだね。。。
びっくりしました。そんな手でも頑張っているかすみさん、ますます尊敬します。^^
でも、無理しないでね・・・ 早く治りますように・・・^^
Commented by oyazy at 2007-11-23 23:57 x
あれれ? もしかして??(笑)
そっか~、かすみさんが案内したんですね。
綺麗な紅葉。 一度で良いからこういう紅葉を見てみたい。
もちろん人が少ない場所で(笑)
Commented by kasumi_em at 2007-11-24 00:25
◆ゆきさん、こんばんは^^
お久しぶりです。元気でしたか?
寒くなったね!そう、転んで骨折してしまいました。^^;
酔っ払ってたのよ、実は。情けないです、皆さんに迷惑かけてしまって。
でみ、なってしまったから仕方ないのでのんびりやります。
ありがとう。訪問嬉しかったです。^
Commented by kasumi_em at 2007-11-24 00:30
◆oyazyさん
はい、そうなんです!
そろそろ平地でも紅葉が見頃になってきました。
ここは穴場ですよ。(笑)人はお天気があまり良くなかったのもあるかもしれませんが、少なかったです。
今度はoyazyさんもご一緒に。^^
Commented by hiro at 2007-11-24 00:42 x
こんばんは。

何となくイメージが変わりましたね。
京の紅葉はきれいですし、神社とか絵になりますね。
ただ今は観光客が多いのではないですか・・・?

ここも急に寒くなりました。
いきなり冬はないよなぁ~
そう思いながら冬物を出さなければ・・・

hiro
Commented by 昔は青年 at 2007-11-24 03:34 x
やっぱり、秋は京都ですね?
凛としたもみじの赤(スカーレット)はいいものですね?
でも、これから、真っ白になった庭園も魅力がありますよね^^v
機会があったら、いきたいですね?
九州は紅葉の色が薄いし、僕は公用が多くて。。。
では!
Commented by dim at 2007-11-24 14:14 x
ブログが変わったのね~?
バックを変えただけかな?

京都も紅葉が始まったのね・・・
吉田山のカフェ、前に聞いてお気に入りに入ってるのよ(笑)
いつか、京都に行く機会があったら訪れてみたいです。
でも階段がすごそうね・・・登れるかしら~~?(苦笑)
Commented by こと at 2007-11-24 20:01 x
こんばんは(^o^)丿

おっと イメチェンですね!
がらっと、変わってしまったじゃないですかあ
何か、心境の変化 それともただ飽きただけ?^^
紅葉が、映えてきれいやねえ

道端で歌う若者・・・何年か前は、もっといたんだけど
最近少なくなった感じがします。
時間帯と寒いのがかさなったせいかな?
Commented by ブルーベリー at 2007-11-24 22:25 x
色々と有難う(^^♪
楽しかったです。
あはは・・ oyazyさんにばれちゃったね^^
スキン変わって変身しましたね。
Commented by kasumi_em at 2007-11-25 13:49
◆ hiro さん、こんにちは。
イメージまた変えました。(笑)
今は一番観光客の多い時季でしょうね。清水寺、南禅寺などの洛東。嵐山方面はすごい人出だと思います。でもぽつんとひっそりしてる処もあります。
寒さも今日は和らぎましたね。また海にはいりましたか?
Commented by kasumi_em at 2007-11-25 13:55
◆青年さん、こんにちは。
秋の紅葉はやぱり京都のイメージでしょうか?
悲しいくらい美しいですよね。
燃えて散っていく。。
雪の京都は近頃は北のほうに行かないと見られなくなってきましたが
出会えるといいですね。

Commented by kasumi_em at 2007-11-25 14:18
◆dim、こんにちは。
バックは黒だと写真が映えるかと思って替えてみましたが
なんか暗いので、また替えました。(笑)

茂庵、お気に入りにしてくれてるんですね。休みの日と15日の知恩寺の手作り市の日はとっても混んで入れないこともあるとか。
階段?京都の昔の町家の階段は急です。大丈夫と思うよ~、多分。(笑)
Commented by kasumi_em at 2007-11-25 14:22
◆ことさん こんにちは。
写真が映えるかと思って替えてみましたが
なんか暗い感じがしてまた替えました。^^
まあ、ひまやったから。(笑)

徳島も道端のパフォーマンスはあってるんやね。
時間帯が悪かったんやね。人がどんどん集まって人気が出てくるというのは極一部の人なんだろうけどがんばれ~!って思いました。
Commented by kasumi_em at 2007-11-25 14:25
◆ブルーベリーさん こんにちは。
こちらこそありがとうございました。
ばれちゃいましたね。(笑) 全然かまわないんだけど。
写真があまりぱっとしないのでバックを黒にしてみたんですが。。。
やっぱりまた替えました。^^
by kasumi_em | 2007-11-23 21:19 | 京都 | Comments(14)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧