来たよ~!

e0111793_11435789.jpg

注文していた折り畳み自転車をもらいに行ってきました。
このお店で買ったのよ!

いろいろ調整してブレーキとシフトケーブルもリムテープも良いのに交換してくれてました。
折りたたみ方を習って乗って帰りました。

小さい径(18インチ)の割にはぐんぐん進みます。
スピードメーターをみたら街中では時速10km、平坦なサイクリングロードでは22~25km位でした。
ロードバイクやクロスバイクにはかなわないけど。
e0111793_11581811.jpg


e0111793_12364370.jpg

お天気は曇り空から時雨れてきて寒かったけど
るんるん気分でした。
お店から自宅まで15・5km 1時間

遠出ができるように荷台も取り付けてもらいました。
いつ出かけられるかなあ~。
e0111793_12384266.jpg

e0111793_12335590.jpg

Commented by うまこ at 2007-11-18 21:16 x
すごおい!かすみさん!
どんどんボダリングが進化しているじゃないですか!
私なんかほんと、情けないんですよ。
今いってる二つの職場が それぞれ自転車で10分ちょっとくらいのところで 幼稚園のお迎えのある今年度は無理だけど、来年度は自転車通勤しようかな、と思いかけたものの いろいろ考えると車かなあ・・なんて自分に言い訳してるんですよ。いけませんね~~
Commented by ブル-ベリー at 2007-11-18 22:01 x
凄いですね~
益々本格的に始めるんですね。
これから寒くなるからちょっと辛いけど・・
かなりのスピードが出るのですね。
我が家の辺りは坂道ばかりなので、もう自転車は知り合いにあげました。
とても役にはたたないので・・・
もっぱらミニバイクで走ってます。
Commented by oyazy at 2007-11-18 23:47 x
ほほう~。これは良いな~~。
このくらいにたためる方が便利ですね。
それにオシャレだな(笑)さっそうと乗る姿が想像出来る。
そっちは雪が降らないから冬でも乗れるのかな?
自分の折りたたみ出来るMTB風のチャリもそろそろしまわなくては。
Commented by レト at 2007-11-19 17:50 x
かすみ、ようやく来たね~^^
この自転車、良い選択やったかもしれんなあ。電車に乗れば、どんな遠くでも行ける。そしてすぐポタリングできるんだよねぇ。大好きな自転車で走るんが一番幸せやもんなあw。
でもあんまり無理しちゃだめだよ~。かすみの場合、ちょっとそそっかしいところあるしww。これから冬やけど、寒い時にたくさん着込んで走るのも良いものです。冬は冬で感じるものが違うからねぇ。ゆっくりゆっくりポタリングを楽しめると良いね~^^
Commented by hiro at 2007-11-19 22:29 x
こんばんは。

写真が見れない!
自転車って今、とても欲しいのですよ!
仕事場まで通いたいなと思って。。。
だってガソリンが150円なんて高すぎます。
足腰も鍛えたいし、自転車は丁度いいですよね!
それにしても15キロ、1時間は早いな。。。
折りたたみだと、小型ですよね。
それにしても写真が見たいです・・・

hiro
Commented by kasumi_em at 2007-11-19 22:49
◆うまこさん
新しい自転車が手に入ってとっても嬉しいです。
ずっとママチャリ(シティサイクル)で走っていたから。スポーツバイクにするか迷っていたんだけど遠くにいけるように折りたたみにしました。
いい自転車買うと絶対走りたくなりますよ。超快適!超気持ちいいから。
でも雨の日や買い物で荷物の多い日は車が便利ですよね。
私車の免許ないんです。(笑)
Commented by kasumi_em at 2007-11-19 22:56
◆ブルーベリーさん
冬でも着込んで走ろうかな。耳がちぎれる位寒い日もよく走ってました。(笑)
8段変速なので割合スピードが出ますね。もっと変速の付いたのがよかったけど予算の都合もあるから。
バイクもいいですね、もっと行動範囲が広がりますね。
Commented by kasumi_em at 2007-11-19 23:01
◆oyazy さん
お洒落でしょ!? かわいいでしょ?!
折りたたみ方もとっても簡単なんですよ。
琵琶湖一周はまだ手が治らないと無理やな~。早くいっぱい乗りたいです。
oyazy さんも折りたたみを車に積んで走ってるんですか?
こちらは殆ど雪は積もらないから冬でも乗れるんですよ、冷たいけど。
Commented by kasumi_em at 2007-11-19 23:06
◆レトへ
うん、やっと来たわあ。
スペシャライズドのクロスにするか迷ったけど、これで遠くまで
暗くなるのを心配せずに走っていけるし。
ああ、早くいきたいな~。
そそ、自転車でうっかり転ばないようにしないとね。ありがとう!
Commented by kasumi_em at 2007-11-19 23:13
◆hiroさん
写真見えませんね。
今朝エキサイトのメンテがあったんだけど変になったのかなあ?
アクセスが集中してるのかなあ?また回復したら見てくださいね。

hiroさんも自転車通勤しますか?
渋滞もないし健康にもいいし経済的だし。。。。
何より風を感じて走るのはとっても気持ちいいですよ。
速度も適度で車では気づかなかったものを感じたり見ることができます。
是非、hiroさんも自転車に乗ってください。^^
Commented by kasumi_em at 2007-11-19 23:36
ああ、そうだ!hiroさん。自転車は環境にも優しいですね。
ヨーロッパの一部の国では自転車通勤の人の税金が低くなるらしいですよ。
Commented by こと at 2007-11-20 20:09 x
こんばんは^^
かっこいいなあ!
お気に入りの自転車で、いろんなとこ走ると、楽しさ倍増やね^^
私も自転車、新調したいなあ・・・・毎日通勤で往復10キロ。まともに手入れもしないまま全速力で走ってるから、かなりボロくなって・・・・・でも今は、無理なのよねえ

この新しい自転車で、何処行く予定ですかあ?
ところで、手は、良くなってきてますか?ギブスはまだ取れないのかな?
飲み過ぎないようにねえ(^_-)-☆
Commented by kasumi_em at 2007-11-20 23:55
◆ことさん
こんばんは。今日は徳島に行ってました。
公園も色付いてきましたね。
やっと新しい自転車がきて嬉しいです。でもまだまだギブスでちょっと乗りにくいし、少し振動が骨に響きます。
長距離乗れるようになったら、まず琵琶湖一周です!

わたしもママチャリは酷使しました。ブレーキやタイヤも交換しましたが車体はぼろぼろです。ほんまによく走ってくれました。近くの買い物にはまだ利用するつもりです。
ことさんも新しいの欲しいの?まだ使える間は大事にしたってね。
あはは、飲みすぎはあきませんね。のんだら乗らない。押さない。
Commented by すごいの買ったんだね at 2007-11-21 18:06 x
かすみ こんばんは~☆
折りたたみの自転車を買ったんだね。
これで遠乗りするんだ~転ばないようにしてね。
自転車で琵琶湖一周?
すごい距離でしょ?
これからは寒くなるので防寒対策をしっかりね。

私、お隣(義妹)のお古で20年ものの自転車に乗っておりますの~おほほ・・・(爆)
Commented by dim at 2007-11-21 18:08 x
んぎゃ・・名前のところにタイトルを書いてしまったわ~(・・;)
直せたら宜しくね~<(_ _*)>
Commented by kasumi_em at 2007-11-22 21:26
◆dim
こんばんは。
早くこの自転車で遠くまで走ってみたいです。まだギブスだから遠出は我慢してるの。
琵琶湖一周はおおよそ200kmです。湖北は寒いし雪もあるし、転ぶとあかんね。それに桜のと~っても美しい場所もあるから来年の春かな。

20年も大事に使ってるって凄いねえ。^^立派!
名前は直せないみたいだからごめんね。(≧m≦)プッ
by kasumi_em | 2007-11-18 12:39 | 旅・ポタリング | Comments(16)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧