秋をちょっと

e0111793_21333347.jpg
e0111793_21375823.jpg

e0111793_21552577.jpg

e0111793_2139084.jpg

友達の陶芸展を見てきました。
古い大きなお宅の庭先にギャラリーがあって
ゆったりと観賞できました。

見るのも好きですが
土を無心でひねるのって憧れはありますね。
Commented by ブルーベリー at 2007-10-29 22:22 x
あら? また一番乗りだわ^_^;

ほんとに秋の風情ですね~
でも今日は暑くて秋の気温じゃなかったですね。
やっぱりおかしな陽気です。

私も陶芸したかったけど、腰痛持ちには無理だと言われて諦めました。
土を無心でひねる・・してみたい!

↓は、やっぱりかすみさん頑張り過ぎるのじゃないかな?
完璧を目指すと疲れるよ(^^ゞ
そう云うのを止めたから諦めてるのかも・・・フフ
Commented by dim at 2007-10-30 13:46 x
秋の風景、いいね~♪

日曜日に、海外旅行中の次女の彼がひとりできて、東京の田舎から「日帰り?で京都に行ってきた」って「おたべ」をお土産に買ってきてもらったのよ。
夜経って、車の中で寝て、翌日の夜帰ってきたんだって・・・清水寺とどこかを見てきたって言ってたわ。
「今度、一緒に行こうよ」って言っておいたわ。
近いうちに京都にいけるといいな。
Commented by kasumi_em at 2007-10-30 15:32
◆ブルーベリーさん
いつもコメントありがとうございます。^^
昨日はちょっと、むっとした気温でしたね。ジャケット着てたら暑かったあ。
少し色付いてきました。あ、でも一番下の写真は徳島です。

陶芸は腰痛持ちのはしんどいんですか?
友達もぎっくり腰したことあるけど、別に不自由はないみたいなんだけど。。。。椅子とテーブルでしてるのかなあ?今度訊いてみます。

頑張りすぎではないと思うけど。。。手抜きはよくするし。
やっぱりツボをはずしたらあきませんね。
Commented by kasumi_em at 2007-10-30 15:37
◆ dim へ
娘さんのボーイフレンドは一人でも遊びに来るの?
いいねーー!^^
流石に若いねえ、そんな強行軍ができるんだから。
今度来るときはどこかいいホテルに泊まるといいわ。

それにしても、おみやげはやっぱり‘おたべ‘なん?^^
Commented by こと at 2007-10-30 23:10 x
こんばんは^^

りっぱな柿の木やねえ
柿は、硬いのが好きやなあ 
紅葉は、もう少ししないと見れないかなあ?
Commented by hiro at 2007-10-30 23:51 x
こんばんは。

柿が美味しそうですね。
秋の空ってオレンジ色で、ノスタルジックです。

京都は紅葉みたいですね。
ここはまだまだです。
やはり冬は早くやってくるのかな?
しつこいですが、鴨川とおでん、もう一度行きたいな。。。

hiro
Commented by kasumi_em at 2007-10-31 12:42
◆ことさん
私も柿は硬い目の次郎柿が好きやわ。
まだ今年は食べてないな~。
ケヤキなんか少しずつ色ついてきたけど見頃は11月末かな。
Commented by kasumi_em at 2007-10-31 12:47
◆ hiro さん
こんにちは。
柿は子供頃は庭や山に生ってるのをもいでおやつにしてました。
お店で買うという感覚がなかなか持てなくて^^;田舎育ちだから。
今年はまだ食べてないんですよ。食べたくなってきたなあ。

京都の紅葉もぽちぽち始まったばかりです。
(≧m≦)プッ 鴨川とおでんですね!どの辺りのお店だったんですか?
by kasumi_em | 2007-10-29 21:55 | Comments(8)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧