うふふ

多肉の。。。って私のことじゃないよ~。(笑)
多肉植物の寄せ植え その1
e0111793_1704812.jpg


息子がコンデジをまた学校に持って行ってしまったので
久しぶりに携帯カメラでパチリ。

今日は爽やかな日で久しぶりにのんびりしました。
午前中は家事とちょっとだけお仕事のお勉強
昼からやっと、気になっていた多肉の寄せ植えをして
図書館までポタ♪
この天気と何をしてもいいという自由。うれしい。

今夜は旦那さまはお仕事で帰ってこないし、息子も塾で遅くまで帰ってこない。
晩御飯はパスするぞー。
何して遊ぼうかな~。^^
Commented by うまこ at 2007-10-18 20:31 x
いいなああああ~~かすみさん
私にもしそういう一日があったら 映画でも見に行こうかなあと。
その後はおいしいコーヒーのお店にいって、本屋さんに行って大人買いして帰ります。
・・・・私が今できるいっちばんのぜいたくは ア○ゾンの大人買い、くらいでしょうか・・とにかく時間がないのが悲しいです。
Commented by kasumi_em at 2007-10-18 21:58
◆うまこさん
子供の手が離れたら、こういうことはチョクチョクありますよ。
いいでしょ?!
うまこさんもご主人に子供さんを預けて一泊してきたではありませんか。
またまた、そういう機会を作りましょうね。
映画もいいですねー。実はそれも考えたんです。映画観て、帰りに立ち飲み居酒屋に寄ってこようかな~って。
それはまた今度の楽しみにして。。。
Commented by ブルーベリー at 2007-10-18 23:31 x
のんびりした1日だったようですね。
食事の支度パス出来るのが一番ホッとするような?^_^;

寄せ植え綺麗に仕上がったね。
返信届いたかな?
Commented by hiro at 2007-10-18 23:43 x
こんばんは。

これってサボテンですよね。
そうですか・・・
旦那さんがいないと、嬉しそうですね。。。
何となくわかる気がするなぁ~
我が家もそうなのかな・・・
のんびり楽しんでください。


hiro
Commented by dim at 2007-10-19 18:18 x
こんばんは~☆
多肉さんの寄せ植え、いい感じにできてるね。
私、多肉は育てるのも下手!(笑)
寄せ植えなんて、どうやっていいのやら・・ちっとも分からないわ(苦笑)

昨日は、の~んびりできて良かったね♪

私は、今夜手抜きでいいんだぁ~シアワセ♪(爆)
Commented by kasumi_em at 2007-10-19 18:38
◆ブルーベリーさん
主婦は毎日食事作りがあるから、たまにしなくて良い日はほっとしますね。外食は尚うれしい。^^
返信届いてますよ。
Commented by kasumi_em at 2007-10-19 18:55
◆hiroさん
こんばんは。
これはサボテンではないのですよ。種が違うらしいです。
殆ど棘も無いし、名前が素敵なんですよ。
美空鉾、胡蝶の舞、春萌、ブロンズ姫、銘月なんてね。

旦那がいなくて喜んでいるなんて、こんなの知ったらがっかりするかなあ。^^;子供が小さいころはそんなことなかったんだけど。
hiroさんちはそんなこと無いだろうけど、たまに外食とかすると
ご飯の用意から開放されて喜ばれると思いますよ。
昨夜は音楽など聴きながら本読んだりしてました。
Commented by kasumi_em at 2007-10-19 19:01
◆ dim 、こんばんは。
やっと多肉寄せ植えしました。あと溶岩石に植えて
ボールの形にも挑戦してみます。
ちゃんと育つかなあ?手を掛けすぎないようにしなければ。。。
dim は秋のお花の寄せ植え素敵やん!

今夜は手抜きなん?いいねえ。^^
私も手抜きは上手いんですよ。
Commented by こと at 2007-10-22 20:46 x
こんばんは^^

そんな日は、ラッキー♪
「亭主元気で留守がいい」なんて、流行ったことがありましたあ
確かに言い得てると私は、感心しておりますだ。
私など、最近は、しょっちゅう夕飯作り、パスしとります(^^ゞ
末娘と二人暮らしだから(^◇^)

ところで、何して遊んだの?^^
Commented by kasumi_em at 2007-10-23 11:56
◆ことさん
亭主もずっと居ないと寂しいかもしれんけど
時々居ないのは、独身気分で自由に時間が使えてええわあ。
でも一人だと食事がいい加減になるしいけないなあと思ったりもする。

その日はねえ、夕方から近くのデパートでウインドーショッピングして、半額になったお惣菜買って帰って、音楽きいたり本読んだりしてましたあ。^^
by kasumi_em | 2007-10-18 17:14 | Comments(10)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧