梅雨明けしました。

今日は朝から快晴
近畿地方は去年より3日早く、平年より5日遅く梅雨明けした、とニュースが流れています。
e0111793_13512874.jpg

朝日がまぶしい!
夫を送り出してから7km程ウォーキングしてきました。
e0111793_13551573.jpg

e0111793_13574512.jpg

e0111793_13592815.jpg

e0111793_1432722.jpg

すごい青空      (上 :ヤブカラシ   下 :桃山城)
中高年のご夫婦連れとたくさん出会いました。
みなさんお仕事前に運動されてるんですね。
やっぱり、歩いているとどちらからとも無く挨拶して気持ちいいです。

今は30度越えてますが、湿度も低く日陰では、さらっと心地よい風がふいてます。
明日からはもっと早起きして、日の出くらいには出発しようかな。
Commented by ゆき at 2007-07-24 17:54 x
こんにちは^^ 近畿地方は梅雨が明けたね^^
ここはいつになるんだろう・・
ここ何日か、ものすごい湿度で、絡みつくような暑さに参ってます(>_<)
おいおいこっちも明けるんだろうけどね。

マンションの夏祭り^^楽しそうだね~
かすみさんのマンションはみんなで工夫して季節の行事を大切にしてるよね^^いいなぁ~♪
ダンボールのトンネルも窓が開いてたり、よくできてる^^
こういうのって子供って大好きなんだよね!
私、今でも好きだけど^^

朝のウオーキング、車には気をつけてね^^
Commented by こと at 2007-07-24 21:04 x
こんばんは^^
梅雨が開けたね(^○^) 徳島も青い夏空が広がってます。
写真のくもの巣が、とっても見事できれい!
今年は、冷夏だっていう話だよ。
朝が、とっても涼しいんだけど、暑くなりそうな予感がする日差しの中、蝉もそれを察して、ここぞとばかりに鳴いてる。
子どもの頃の夏休みをフッと思い出して、なつかしいなあ・・・なんて、洗濯物を干しながら、浸ってる最近のことさんでした・・まる^^
Commented by kasumi_em at 2007-07-24 21:50
◆ゆきさん
体調いかがですか?ダウンしてるのかと心配してました。
暑さに体が慣れるまでは少し時間がかかりそうです。
汗をかいたら水分補給を忘れずに。夏の野菜を食べましょう。

夏祭り、無事終わってほっとしてます。楽しかったよ!
役員同志でわいわい準備するのも普段できない人とコミュニケーションがとれるしね。
段ボール箱に入るの、ゆきさんも好きなん!?みんな同じやね。^^

ウオーキングは天皇陵の参道から公園への往復だから、殆ど車は通らない道なの。心配してくれてありがとう。明日早く起きれるかなあ。。。心配。
Commented by kasumi_em at 2007-07-24 21:58
◆ことさん
こんばんわ!^^
やっと梅雨が明けたね。これから1週間はスカッとした青空がみれるかな?
海に行きたくなったあ。
くもの巣が朝日に虹色に光ってました。ことさんの滴のついたクモの巣を思い出しました。

そうそう、こないだ初めて蝉の鳴き声きいたと思ったんやけど、今日桜の木の下を通ったら、ウワンウワン鳴いてた。子供の頃は暑くても平気で遊んでたなあ。
Commented by ブルーベリー at 2007-07-24 22:46 x
旦那さんのお見送りしてからウオーキング?
元気ね~
疲れて帰って来たら何もする気が起きなくなってしまいそう・・(^_^;)
朝早く行くのはいいのだけど、早起き苦手です。
主人送り出す前に行こうと思ったら4時頃起きなくちゃ(=_=)
とても無理な話ですので、やはり夕食後のウオーキングになりました。
けど夜だと写真撮れないのよね~
最近ちょっと写してない。

梅雨明けしましたね。
冷夏だそうだけど本当かな?
今日も午後からは暑かった~ δ(⌒~⌒ι)タラリ~
Commented by oyazyphoto at 2007-07-24 22:52
30度を超えたら暑いだろうな~(笑)
北海道ってかなり北なんだとつくづく思う。
ウォーキングしてるんだ? 元気だな~。
運動はハードなバスケしかしてないから
体には良くないかも(爆)
Commented by hiro at 2007-07-24 23:37 x
こんばんは。

梅雨明けですね。
久しくこんな青空は見ていません。
でも30度は暑いなぁ~

関東はまだ梅雨明けにならないようです。

hiro
Commented by kasumi_em at 2007-07-25 10:08
◆ブルーベリーさん
おはようございます。今日も6時過ぎから行ってきました。ほんとは5時前に出たかったんだけど、寝坊しました。^^;
皆さん朝早くて、私が行くころには運動を終えて帰ってくる人達が多いです。
朝に軽く運動すると気分爽快ですよ。帰ってきてゆっくりあさごは食べてから家事をします。
暑いの駄目なんですね。うまくやり過ごしましょう。^^
Commented by kasumi_em at 2007-07-25 10:14
◆oyazyさん
今日も32度の予報だから地上はもっと暑いでしょうね。
人間の体はうまくできていて適応するから直に暑さになれると思います。
しかし日中は外には出たくないなあ。
ハードなバスケなんてしんどくてできません。oyazyさんこそ元気ですよ。無茶飲みしても翌日は山に入ったり。。。若いですね!
Commented by kasumi_em at 2007-07-25 10:19
◆hiroさん
おはようございます。
梅雨が明けたら、いきなり朝から凄い青空で
‘夏が来た‘ってすかっとしました。
朝夕はいいですね。日中は暑くて外をうろうろしたくないです。
朝はウオーキング、夕方はポタリング(自転車のおさんぽ)
海もしばらく行ってないから行きたいなあ。。
by kasumi_em | 2007-07-24 14:18 | 風景・花 | Comments(10)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧