夏祭り

まだ梅雨も明けないけど
マンションの夏祭りがありました。

昼間は子供達の遊びタイム
輪投げやコイン落としなどのゲーム

今年はお好みでうちわ作りもしました。
白いうちわに折り紙張ったり砂絵描いたり
女の子は浴衣着てちょっとオスマシ。
e0111793_21111677.jpg












e0111793_21131398.jpg












e0111793_21143021.jpg

e0111793_21193134.jpg

e0111793_2122192.jpg

段ボール箱のトンネルを子供達と作って遊びました。
私は子供より楽しんでいたかもしれん。
e0111793_21252787.jpge0111793_21271026.jpg













夜はみんなでご飯食べて、ビンゴゲームして
お楽しみの花火しました。

わいわい遊んだこと
覚えていてくれるかしら。
大人は夜の二次会行きました。
お父さん達はこういう機会に親睦を深めています。
Commented by hotch_m at 2007-07-23 03:11
かすみさん
こんばんわ。お久しぶりです。
いつもコメントありがとうございます。

ダンボールのトンネル、楽しそう!
今でも私やりたい!子供に混じって。。。^ー^*

そしてうちわ、めっちゃ可愛いです。
私も作りたくなってしまいました。
水彩絵の具でサラ~っと書くとなか涼しげですね。

以前の日記のみつおさんのしあわせは。。。の言葉、
自分を信じるということでもある気がして、
思うままにと言うような。。。

この言葉、知ってはいたけどやっぱり素敵な言葉ですね。
Commented by こも at 2007-07-23 17:44 x
楽しそうですね。
私、このトンネル間違いなく自分でもくぐります。
子供と一緒の行事っていいね。
こういうことをしてご近所がまとまっていると犯罪の予防にもなるし、第一子供が喜ぶものね。
大人も必要よね、特に男性は繫がり出来ないですものね。

うちわがどれもこれも素敵なのでビックリ!!!!!  ヽ(*^^*)ノ
Commented by ブルーベリー at 2007-07-23 22:00 x
子供達がいてマンション暮らしだとそう云うのがあるのですね~
こちらもお盆には自冶会館で何かあるようですが
子供もいないと参加する事もなく。。。

うちわ作り楽しそうですね。
どれも個性があって素敵です。
普段はそう云う事しないから、子供さん達も楽しかったでしょうね。
夜まで一日楽しめて良かったね(*^^)v
Commented by oyazyphoto at 2007-07-23 22:56
昔、自分の子が小さい時は近所の子達を集めて
色々遊んだんだけど・・・・・。
今は全く無いな~~。 近所との付き合いもないし。
隣の住人さえわからない(爆)

こういうイベントの経験って、大人になっても記憶に残るんだよ~。
素敵な思い出になったんじゃないかな。
Commented by kasumi_em at 2007-07-23 22:57
◆ホッチ
お久!^^
ダンボールで遊ぶの面白かったよお。なんか夢中になってしまう。
ホッチはスマートやし、トンネルすいすい通れるわ。
うちわも好きそうだ。^^
言葉は人夫々に感じて理解したらいいんよね。今の自分でいいんだよね!
Commented by kasumi_em at 2007-07-23 23:35
◆こもさん
こもさんもこんなの好きなんですね。同じだ。^^
トンネルと通ってみたけど、途中の高さの低いところでお尻がつっかえてほふく前進した。^^;
うちのマンションは横の繋がりがけっこう強いんよ。ほんと、近所付き合いは面倒なこともあるけど、いざという時はそれが大事よね。

うちわも見てくれてありがとう!^^
Commented by kasumi_em at 2007-07-23 23:41
◆ブルーベリーさん
今年は自治会の役が当たってるんですよ。役じゃない年は、うちの子も大きくなったから夏祭りは夜の部だけしか参加しなくなりました。
ほんとは子供と遊ぶの好きなんだけどね。

うちわ、わたしも作ってみました。しかし子供の発想には感心させられます。
夜の二次会は近くの居酒屋で。。。帰ったら日が変わってました。^^;
Commented by ちょこ at 2007-07-23 23:47 x
こんばんは(^o^)/
うわ~~。すごく楽しそうですね♪うちわ作り、私もやりたいなあ~。かわいいうちわが沢山できあがりましたね^^ダンボールのトンネルも本当に楽しそうですね~。こういうイベント(お祭り)っていつまでも楽しい思い出としてこどもたちの心に残るんでしょうね^^
Commented by kasumi_em at 2007-07-23 23:49
◆oyazyさん
いいお父さんですね。近所の子達と一緒に遊ぶお父さんはいいな~。
きっと自分が楽しかったんだと思うけど。^^

近所の寄り合いはないんですか?
うちのマンションの親父達はこの夏祭りと区民運動会での付き合いが楽しみみたいです。でも段々引っ越して知り合いが減ってきましたが。

いい思い出になったなら嬉しいな。^^
Commented by kasumi_em at 2007-07-23 23:55
◆ちょこさん
うわあ、こんばんわ!私がコメレス書いてるときにコメントくれたんですね。^^
ちょこさんも好きですかあ?こども好きなちょこさんだから
一緒にやりたいかもしれないね。
毎年同じもの、輪投げとかくじ、ヨーヨーつりとかもあるけど
その年毎に独自に考えてやったりします。
とっても楽しんでくれてよかったです。いい思い出になるとうれしいです。
by kasumi_em | 2007-07-22 21:36 | Comments(10)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧