今日は雨

e0111793_10114616.jpg

e0111793_10144769.jpge0111793_1015779.jpg















雨もいいものだわ
しとしと
ぴちゃぴちゃ
子供の頃は雨が降ると
軒先で遊んで、樋から落ちてくる雨水を溜めて
花や葉っぱで色水作って遊んだっけ
大人になると
雨を楽しむ余裕ないね
Commented by ゆき at 2007-06-22 11:37 x
かすみさん、こんにちは^^
あじさいのお届けもの、ありがとう~^^
雨なんだね。こっちも今にも降り出しそうな空模様です。

ひかり・・木漏れ日がとってもいい感じ♪スポットライトのようだね^^
野の花もほんと、かわいらしい・・・
シェイプアップ、疲れた?^^ 暑かったでしょ?
汗かいて、がんばったんだね^^ おつかれさま^^

出しパックのお茶、思わず(^m^)笑ってしまった♪
だけど、私も里芋を煮るのに、お砂糖と塩を間違えたことがあるから
おんなじ~^^ 
息子さん、気付かなかったのあなぁ?
気付いてて黙ってたのかな? 優しいからきっと黙ってたんだろうね^^
お母さんも忙しいし・・ってね^^
ほのぼのしちゃった^^
Commented by こも at 2007-06-22 13:14 x
今日は入梅宣言の日以来の雨です。
しとしと降って被害が出たりしないような雨なら良いものですね。
しっとりと落ち着くし、ゆったり出来てヽ(*^^*)ノ    
木立がとっても素敵ですね~~~♪
紫陽花も涼しげで良い気分でお茶しています。

本当に雨降りでも色々遊んだな~♪
私も露草で色水も作りました。 お芋の大きな葉っぱも水玉転がして遊びました。
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
Commented by ブルーベリー at 2007-06-22 14:52 x
梅雨に入っても降らなかったけど、今日は朝から雨。
少しのんびりとしています。
ネジバナ可愛いね。
我が家にも少~し伸びて来ています。
もう少し大きくなったら写してみようかな?

木々の間の光綺麗ね。
緑が眩しいよ(^^ゞ
Commented by kasumi_em at 2007-06-22 17:32
◆ゆきさん
どういたしまして!^^お腹ましになったかな。
今は一段と緑が綺麗で、光が透けると特にね。
お掃除も頑張りました。いつもこうだと家の中も体も綺麗になるなあって思うわ。^^でも続かないんよね。
お茶の件は息子は気づいたかどうか不明です。半分くらい残してたし
やっぱり変!と感じたのかもしれないけど。
ゆきさんも塩っ辛い煮物つくったの?^^みんな同じやね。仲間だ。(^^)v
Commented by kasumi_em at 2007-06-22 17:39
◆こもさん
そうなんですよね、最近の雨の降り方は亜熱帯のような豪雨だったりして、土砂崩れとかおきて大変です。
今日は一日中降ってました。
カエルの鳴き声って最近きいたことないです。田舎にいけば鳴いてるのかなあ?
この木に巻いたツタがあまりに見事で写真撮りました。
おちゃの時間だったんですか?ありがとう。

そうそう、サトイモの葉っぱでしたなあ。銀色の玉ころがし。^^

Commented by kasumi_em at 2007-06-22 17:43
◆ブルーベリーさん
お出かけしないでのんびりでしたか?^^
私は銀行や郵便局やCDレンタルショップとスーパーに行ってきました。
カンカン照りより良かったです。

お庭にネジバナがあるんですね!自然に生えたのかなあ?
また見せてくださいね。
今の時期、ほんとに緑がきれいですよね。(^-^)
Commented by うまこ at 2007-06-22 21:56 x
ワックスがけ!そうですよね~~~、やらなきゃですよね~~~。
ビリー体長と踊ってる場合じゃないかもしれないです。家のことを考えると!
今日はこちらも雨でしたよ。明日はまたはれて暑くなるみたいです。
↓のお写真 きれいですね。
私もネジバナ、好きです。広場みたいなところに生えてると 踏まないように気をつけながら歩きます。 
Commented by かすみ at 2007-06-22 22:34 x
◆うまこさん
ビリーさんのは最後4巻目までいくと、すごいご褒美を隊長からいただけるそうですね。しんどくても頑張れてしまうのは何故?
達成感もすばらしいと思いますよ!
掃除も毎日雑巾がけするとかなりな運動量なんだろうな。
ネジバナかわいいよね。野の花はどれもそっと咲いているとこがいいわ。
Commented by hiro at 2007-06-22 23:35 x
こんばんは。

この時期は洗濯物が乾かなくて困ります。
昔、「雨音はショパンの調べ・・?」って歌がありました。
ショパンはわかりませんが、雨音が音楽に聞こえて、よく眠れるときがあります。
だから何となく好きかな・・・

娘は水溜りを好んで歩きます。
靴が濡れているのに楽しいのかな。。。

あじさいの季節、雨によく似合いますね。。。

hiro
Commented by かすみ at 2007-06-23 00:17 x
◆hiroさん
洗濯物はこの時期は部屋の中のほうがよく乾きますね。
ベタベタしないようにエアコンの除湿してます。
ほんと、お日様の下でカラッとさせたい。

たしかに、雨の日はよく眠れそうな気だるいような感じがしますね。
まったり、というかふんわり、というか
hiroさんにはそういう空気をかんじます。^^

お嬢ちゃんはかわいい盛りなんですね。^^
子供ってぴちぴちちゃぷちゃぷが好きでしょ!?
私もちっちゃい頃好きでした、そういえば。
Commented by こと at 2007-06-26 20:24 x
こんばんは。

毎日、なんとなく鬱陶しいなあって感じです。
雨の日は、家の中でボーッと雨音を聞いているのが好きかな・・・

梅HP・・見ました。いろいろ参考になりそうです。ありがとう
時々かき混ぜた方がいいんやねえ
しわしわに梅がなったら、取り出すんだあ 
まだ私のは、半分位氷砂糖が溶けずに残ってるので、もう少しかかりそう
失敗するか成功するか・・・楽しみ(^_^;)
Commented by kasumi_em at 2007-06-26 22:57
◆ことさん
こんばんわ!蒸し暑いね。
すでにエアコンをドライで入れてます。^^;
ボーッとですか?
今はそうしてのんびり癒されるのがいいですね。

梅シロップ、うまくできるといいですね!
by kasumi_em | 2007-06-22 10:26 | 風景・花 | Comments(12)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧