ささやかなしあわせ

爽やかなゴールデンウイークの幕開けとなりました。
穏やかに晴れて、外に出るとそよそよと緑の風が吹いてます。

昨日は長男が帰ってきて一緒に買い物に行きました。
自分の部屋にひくラグの新しいのが欲しいんだけど、どんなのにしたらいいか
一緒に見て欲しいって。

いろいろ見て
あ~でもない、こうでもない
無印で気に入ったのを見つけたんだけど
値段が高いから、こういう感じのをもっと自分で探してみる、、って言うの。

買ってあげるわ、というと遠慮するんよ。

外に出ると、空は晴れて、山の緑がとっても綺麗で
『きもちいいねえ』 というと
 『うん、気持ち良いなあ!』って。

並んで歩いた。
何か話し掛けたら、ちゃんと返してくれる。
こんな当たり前で些細な事が、ほんとにうれしい。


**********************************************************

       『 ぽくぽく・・・・ 』  八木重吉

       ぽくぽくひとりでついていた
       わたしのまりを
       ひょいと
       あなたになげたくなるように
       ひょいと
       あなたがかえしてくれるように
       そんなふうになんでもいったらなあ


       ぽくぽく
       ぽくぽく
       まりを ついていると
       にがい にがい いままでのことが
       ぽくぽく
       ぽくぽく
       むすびめが ほぐされて
       花がさいたようにみえてくる
by kasumi_em | 2007-04-29 13:50 | ペット・家族

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ