いきなりハード(後半)

梅宮大社を出たのが4時半
桂川にかかる橋を渡ったとこに松尾大社があります。
その門前に美味しそうなフルーツパーラーがあるんですが昨日は時間もないので我慢。

嵐山まではあと2km
嵐山までサイクリングロードが桂川沿いに整備されてます。
信号はないし快適、川を眺めながらス~イスイ!
時間はもう夕刻だけど、犬を散歩させる人、ジョギングする人、サイクリングの人
そして、河川敷の運動公園ではスポーツを楽しむ人、みなさん思い思いに楽しんでました。

いきなりハード(後半)_e0111793_22425686.jpg

秋の紅葉のころに来れば素晴らしい眺めだろうなあ・・・。

初めの予定ではここから、京都一の梅の名所、北野天満宮にも行きたかったけど
それは次回ということで引き返すことにしました。

行きは寄り道しながら、主要幹線路は避けて裏道を探しながら走りましたが
帰りは一気に、木津川嵐山サイクリングロードで帰ることに。
川沿いに舗装された道は快適でどんどん走れます。
車輪は27インチなのでけっこうスピード出てたはず。

ほんと気持ちいいなあ~~~!
いきなりハード(後半)_e0111793_2255936.jpg

いきなりハード(後半)_e0111793_2256020.jpg


畑の中の道も走ります。
いきなりハード(後半)_e0111793_2258235.jpg
いきなりハード(後半)_e0111793_22584265.jpg












サイクリングロードは堤防の上だったり橋の下通ったりしてるんですが
標識がいまいち分りにくい、、というか
もしかしたら私、景色に見とれて見逃しているのかもしれませんが
途中で、エッ!?なんかおかしいぞ!
道無き道になってるやん!

急いで一般道に戻って、橋を渡ったらまたサイクリングロードになった。^^;
いきなりハード(後半)_e0111793_2353889.jpg

6時前になると薄暗くなってきた。
行き交う人もほとんどなくなってきた。貸切状態。
高速道路もライトが灯ってる。

そろそろ一般道に入って帰ろうかな?
しかし、もう少し川沿いに走ったほうが走りやすいだろう。
そう思って進んでいったら、何かおかしい。。。
舗装してない。

それでも見覚えのあるクリーンセンターの煙突が見えるから大丈夫だろう、、、。
2kは走ったかなあ、突き当たりになってしまった。
桂川と高瀬川に挟まれた中州だった。

もっと早く気付けよ!わたし。。
ほんと暗くなってのこのミスは情けない。
そうして、引き返して車で通ったことのある道を帰ってきました。

伏見のいつもよく行くところまで帰ってきて、ほっとお腹がすいてきました。
いきなりハード(後半)_e0111793_23185256.jpg

              (元、酒蔵の料理店)
龍馬通りのおすし屋さんで龍馬寿司を買って帰りました。
お店の人がきゅうり巻きと鯖寿司をおまけでくれました。^^v

自宅に着いたら6時半でした。
ビールがおいしかったわあ!^^
by kasumi_em | 2007-02-23 23:28 | 旅・ポタリング

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ