無事終了

e0111793_21574328.jpg


今日、やっと眼科に行ってきました。小学校の低学年に行って以来です。
ちょっと緊張しました。
そこの眼科は大先生(おおせんせい)が腕が良いという評判なんですが、生憎今朝は大先生の診察はなくて、
若夫婦が診察してました。それで、看護師?さんにどちらの先生の診察を希望するか訊ねられました。

初めてで分らないからどちらでも結構ですが、あなたにお任せしますと答えました。
そんなこと聞かれるのは意外でした。
でも、なかなか男前な先生に見てもらえてちょっと良かった。(^-^)
違うかあ? 医者は顔じゃないって!?

眼圧調べたり、眼底写真やいろんな検査を受けました。
歳相応の動脈硬化が少し見られましたが、特に異常なし。
翼状片も問題ないということで一安心。

右目が若干遠視、左眼が若干近視、でした。
それで老眼鏡の処方をしてもらいました。

偶然夕方、一人暮らししてる大学生の長男から
 『眼科行った?』ってメールがありました。
なんか、あまりにぴったりなタイミングでびっくり。

よかったあ、今日行っといて。。。
結果を報告したら
 『よかった、よかった。(^-^)気をつけてなぁ』 だって。うれしかった。
Commented by ブルーベリー at 2007-02-10 00:14 x
眼科やっと行って来たのね。
男前の先生に診てもらったから、悪いのが何処かへ行ったのかもしれないね。
でも良かった、良かった。
なんでもなくて・・・

優しい息子さんだね~
我が家の息子は何にも音沙汰なしだわ!
便りがないのは元気な証拠って云うけど、こっちもしんどくても便りなんか出さないしね^^;
当たらず触らずの親子関係です(^_^;)
Commented by 昔は青年 at 2007-02-10 01:01 x
目は大切ですね?
近眼と遠視。。。。??
僕は若い頃、遊びほうけていたので、近視には縁がなかったんですが、近頃、老眼が入って、フライフィッシング用の針が作りにくくなって、大変です。
目は大切にしたいです。。。
大切に。。。してね?
Commented by kasumi_em at 2007-02-10 09:24
◆ブルーベリーさんへ
おはよう! そう、やっと行ってきました。^^;息子に急かされないとまだ行ってなかったかもしれません。息子は自分が眼がとっても悪くてこれ以上矯正はできないみたいで、眼のことは気になるんでしょうね。
娘は全然音沙汰ないですが、むすこは料理の仕方まで尋ねてきます。自分で調べればいいのに・・・・。でもまあ、かわいいんですけどね。
Commented by kasumi_em at 2007-02-10 09:32
◆昔も今も青年さんへ
おはようございます!
近視と遠視って変ですね。1.0は見えてるんですよ。緑内障も疑ってしらべましたが大丈夫でした。
老眼はどうしようもないですね。^^
眼鏡も近近(手元とちょっと離れたPCの画面くらいを同時に見る)とか
中近(手元とTVくらいを同時にみれる)とかいろいろありますね。
ほんと不便です。
大切にしようとおもいます。青年さんもね!
Commented by レト at 2007-02-10 21:24 x
行って来たんだあ^^。目は大切にせなあかんよ^^。もう随分前に言うてたけどいつになったら行くのかしら・・と思ってた。でも調べて老眼をはっきり認識しただけでも良かったでしょ(^^;。いままで頑張ってきた自分に感謝して大事にせな^^。(^_^)ニコニコ
息子さん気にしてくれてるんやね。いい子やな~^^
Commented by kasumi_em at 2007-02-10 21:46
◆レトへ
うん、ありがとう!やっと行ってきました。
心配してた翼状片も緑内障も問題なくてよかったあ。^^
そう、老眼はそれなりの歳だし、しゃーないわぁ^^
レトみたいに5個は無理やけど用途にあわせて2、3個眼鏡作ろうかな。(^-^)昨日、使ってた眼鏡のツルがとれてしまったんよ。一つしかないとたちまち不自由です。
息子に心配かけたらあかんね。^^でもうれしかったわ。
Commented by こも at 2007-02-11 22:19 x
目は大切よね~。
なんとも無くっても定期的に検診した方がいいといわれているけどお医者様行くのってやはり気が重い・・
それにしても近眼と老眼が片方ずつというのも珍しいな~。
私は近眼が入った軽い老眼。
老眼鏡も有るけど使っていないな~。
かすみさんの息子さん 優しいね~。ヽ(*^^*)ノ    
Commented by kasumi_em at 2007-02-12 09:10
◆こもさん
おはようございます!
体も歯も、そろそろ定期的な検査もメンテも必要ですよね。
でも、余程じゃないと行けません。
こもさん、眼鏡使わなくても不自由じゃないんですね、いいな~。
わたしはないと仕事になりません。読み違えたりしたらえらいことだし。
わたしの目はどこだ?なんて眼鏡さがしてることがあります。^^;
Commented by こと at 2007-02-12 18:52 x
こんばんは^^
目の方、問題なくて良かったねえ(^。^)一安心ですね
息子さんも心配してくれてたんですね。やさしいなあ
Commented by ちょこ at 2007-02-12 23:40 x
こんばんは。眼科の検査・・大きな異常がなくてよかったですね^^
一度診てもらったら安心ですもんね。息子さんの優しいメールに和みますね♪
Commented by kasumi_em at 2007-02-13 10:06
◆ことさん
はい、ありがとう!よかったです。
目が疲れやすいのは、しょうがないみたい。
息子にも心配かけてしまいましたあ、、、息子の気持ちがうれしいです。
Commented by kasumi_em at 2007-02-13 10:10
◆ちょこさん
こんにちわ^^特に治療の必要な病気もなくてよかったです。
ありがとう!息子はこうやって時々メールくれるんですよ。
大抵は今日帰るけど晩ご飯ありますかあ?とかゆで卵は何分茹でたらいいんですか?とかです。^^
by kasumi_em | 2007-02-09 23:11 | Comments(12)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧