寝坊した

久々にやってしまった!

息子に起こされて、時計みたら7時40分
あちゃーー!

『もう、弁当も朝ご飯もいらんし・・。』 と息子。
いや、まだ出かけるまで20分あるから、超特急で作るわ。

おにぎり、卵焼き、チキンを塩コショウでやいて
冷凍のしゅうまい、ブロッコリー湯がいて、みそ汁作る時間はない

手抜き弁当と朝ご飯の出来上がり!
いつもは髪を整えるのに10分はかけて、ご飯食べるのに30分もかかる息子
『このおにぎり柔らかすぎる』とか言いながら素早く完食。

間にあったあ。しかも10分で出来てる、すごい!
更に、デザートまで食べる余裕。

やればできるやん!わたしも息子も。

なんで、寝坊したかって言えば
一度5時50分に目が覚めて、あまりに眠いからもう少しだけ寝ようと眼を閉じたのがあかんかった。
昨日2時にお布団入ってから、同期会の開催場所をどこにしようかと考えてた。
学生時代の部活の同期会の幹事が当たってる。
自分が行きたい場所はいろいろあるけれど
関東や四国、北陸e0111793_16251025.jpgから来る人もあるし、やっぱり京都かなあ。

しまなみ海道は気持ちいいやろなあ
吉野の千本桜に天川の山歩きもいいなあ
京都なら嵐山か亀岡の湯の花温泉に泊まって、川下りしようか
宮津の一度行ってみたいホテルで泊まって天橋立と伊根の船屋を見に行こうか

難しいもんやなあ
どこでも良いといえばそうだけど。
自分のことならすぐ決められるのに、みんなのこと考えると中々決められない。
頭いたい。
Commented by himazin555 at 2007-01-19 18:29
最近ブログ始めました。よければ見に来て下さい!
Commented by 昔は青年 at 2007-01-20 01:52 x
きました~~!
もうすこしで、見逃すところだった><!
じゃあ、またね~!?
Commented by hotch_m at 2007-01-20 03:42
この写真すごく素敵ですね。
京都いいじゃないですか!きっとみなさん喜ばれますよ。
ちょっとしんどい役回りだけど頑張ってくださいね。
かすみさん、もしかしたら2月に京都に行くかもです。
連休が取れたら行きたいと思います。
もしお時間が合えば嬉しいです。。。

そして結局連絡できてなくてすみません。
お手紙にすることにしました。
Commented by うまこ at 2007-01-20 10:21 x
おはようございま~す!
私も時々一度目がさめたのに寝床で考え事をしていて寝過ごします。
目覚まし時計がなったら えいっと起きてしまうのがコツですよね。

同窓会、どこでも楽しそうですけど、やっぱり卒業した学校がある土地がいいのかもしれません。学校の周辺の変貌振りも楽しい話題になりそうです。
Commented by こと at 2007-01-20 10:36 x
こんにちは^^
かすみさん、すごいですねえ さすが!!
私だったら、顔洗って、着替えて仕事に行っちゃってますね^^
Commented by ゆき at 2007-01-20 11:14 x
こんにちは^^
寝坊したときの焦り、朝の慌しさ^^わかるわかる^^
2度寝って本当にだめだね~ だけど、お弁当まで作ってしまうかすみさんってすごいわ^^私だったら朝食べさせるだけで手一杯だもん。

幹事さんは大変だね・・・
京都はいいところがたくさんあるし、きっといいと思う^^
頑張ってね、かすみさん^^
Commented by kasumi_em at 2007-01-21 02:48
◆himazinさん
こんにちわ!あとでお邪魔いたします。
Commented by kasumi_em at 2007-01-21 02:52
◆ほっち
こんにちわ!
これはケヤキだと思うんですが、バイトの帰り神社を通ったとき、夕空に枝が良い感じで、ぱちり!
やっぱ、京都かなあ。。離れている人は懐かしい場所だからね。
ありがとう。また、連絡待ってます。
Commented by kasumi_em at 2007-01-21 02:58
◆うまこさん
こんにちわ!
そうなんですよね、思い切って起きて昼ねでもすれば良いんですよね。しかし、今夜は疲れてしまって、お酒のんだらうたた寝をしてしまいました。
同窓会はやっぱり京都がいいですかね。幹事は持ち回りでその人の住んでるところでするようにしていますが、今回は子供たちも大きくなったんで、初めて泊りがけにすることにしたんですよ。
Commented by kasumi_em at 2007-01-21 03:01
◆ことさん
こんにちわ!
もう凄いかっこうでした。お見せで来ません!
わたしは朝から仕事ないから・・・もし、仕事ならもちろん自分の化粧やら着替えで精一杯ですよ。
Commented by kasumi_em at 2007-01-21 03:07
◆ゆきさん
こんにちわ!いえいえ、弁当はすぐできる手抜き料理でした。^^;
夫が今年から職場が変って、週3回お弁当を持っていくようになって、早起きしてます。この日は泊まりでいなかったから良かったあ。
同期会はやっぱ京都がいいですかね。久しぶりだから楽しみです。
Commented by kasumi_em at 2007-01-21 03:14
◆昔は青年さん
いらっしゃいませ~! おひさしぶりです。
こちらでもよろしくお願いします。MSNはしばらくあのままにしておきますので。お忙しいでしょうが、また来てくださいね。
Commented by ブルーベリー at 2007-01-21 22:07 x
二度寝したらやっぱり朝寝坊してしまうね。
私も最近何度かやってるみたい(^_^;)
子供たちがいる頃は気が張ってる精かそう云う事はなかったけど、主人だけだとまぁいいか!なんて思ってるのかも知れないです~す(*^_^*)アハッ
でもさすが、親子共々手早く出来て良かったね。

同窓会、楽しみだね。 幹事は大変だけど・・・
泊まりだときっと寝ないでお喋りに話が咲くのかも・・・(^^♪
Commented by 昔は青年 at 2007-01-22 01:02 x
あいかわらずの夜更かしさんですね?
そちらこそ、体にはお気をつけくダサいね~?
ところで、写真。。。きれいなものが。。(いや、面白いのも混ざってます)
ありますね?
散歩を続けている甲斐がありますね?
健康にもいいし。。。この調子で、ウエイトコントロール。。。も、
では
Commented by ちょこ at 2007-01-22 23:21 x
こんばんは☆うわ~~すごい!かすみさん☆そんな短時間で朝食とお弁当作れるなんて。。私だったらとても間に合いそうにありません。。
二度寝しちゃうとその後おきれなくなっちゃうんですよね~。^^
同期会・・楽しみですね^^お泊りなんてなおさら。。時間を気にせずゆっくりお話できるし。。どんな会になるのか楽しみですね^^幹事がんばってくださいね~Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
Commented by kasumi_em at 2007-01-22 23:54
◆ブルーベリーさん
あはは、ブルーベリーさんもですか?!うちは、旦那は寝とき!とか言うてくれるけど、息子はわたしに厳しいかも。^^;3年前に二日酔いで寝坊した時は、もう出かける時間で、息子は顔も洗わずに飛び出して、私は吐き気に耐えながら弁当作って、這うようにして学校に届けました。^^;
同窓会、初めて泊まりで楽しみです。
Commented by kasumi_em at 2007-01-23 00:03
◆昔は青年さん
こんばんわ!夜更かしは直りません。^^;
もう少し早く寝るようにしますね。ありがとう!
写真見てくれたんですね。最近は日が長くなって散歩できる時間が増えました。こもれびが明るくなってきた気がします。
ウエイトコントロールねえ^^お酒を少し控えようとおもいます。とりあえず休肝日を週二日。
Commented by kasumi_em at 2007-01-23 00:06
◆ちょこさん
こんばんわ!すごいでしょ!^^って手抜きがうまいだけかもしれません。
同期会は初めて泊まりなんですよ。学生の時の合宿を思い出します。
楽しみです。お菓子やお酒やおつまみも持っていかなくちゃあ。^^
Commented by 昔は青年 at 2007-01-26 00:56 x
なんだか、郷愁を誘いますね?
紙芝居って言葉。。。
昔はよく、黄金バットを水あめをくるくると混ぜながら。。。
あの拍子木の音。。。今もわくわくしちゃいそうです。
そんな文化も日本なんですがね~?
もったいないですね?
Commented by kasumi_em at 2007-01-26 23:31
◆昔は青年さん
こんばんわ!
もしかコメント欄違ってるかも・・・構わないんですけどね。^^
青年さんも紙芝居を見た世代なんですね。
水あめってお箸にたくさん付けるコツがあるんですよ。^^

ゲーム世代も実は生声の紙芝居は好きだと思うんですよ!
放課後の学校でするようになるかもしれません。
by kasumi_em | 2007-01-19 16:27 | Comments(20)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧