秋晴れ

もう11月ですね。
10月は毎週 台風がやってきて参ってしまいましたが、やっと気持ちの良い秋晴れです。

陽当たりの樹が少し色付いてきました。
e0111793_21472646.jpg



e0111793_21472674.jpg


お歳暮の案内や 生協のおせちの注文も始まって、えーっ!もう?!って思います。
近年は あの方には日本酒、この方には牛肉っていう風に決めているので あれこれ迷わなくて楽です。
もらうのは 美味しいスモークサーモンを楽しみにしています。^ ^

ブログ友に送って頂いた 種の発芽が順調です。
本葉が出てきたのもあります。
植木鉢にパラパラ蒔いたので、結構ギュウギュウです。
ポット上げした方がいいのかなあ?
e0111793_21472704.jpg



ブログを書くのは 腰を落ち着けて書かねばと思うので なかなか更新できません。

写真1枚程と 短い書き込みの インスタグラムを始めました。
良かったら覗いて下さい。
私は emi3030927


Commented by ブルーベリー at 2017-11-02 11:39 x
やっと秋晴れになりましたね~
台風の連続で21号の時は避難勧告も出て大変でしたが家に閉じこもっておりました^^;
そちらは大丈夫でしたか?

お節やお歳暮の案内も届くようになりましたがあまり関係のないようなこの頃です。

お忙しいからブログの更新も大変ですよね。
暇な私はネタがなくて更新も中々です^^;
寒暖の差が激しくなりますのでお身体お大事に!
Commented by dim at 2017-11-02 22:23 x
かすみ こんばんは~♪

お忙しい方にはインスタがいいのかもね。
私、見方とかよくわからないです(^_^;)
月一ぐらいで、写真一枚でもいいからブログもアップできたらお願いね<(_ _*)>

紅葉始まっているね。
この秋は、伊勢神宮には行けなくなったので、来週、栃木県にドライブ一泊旅行に行くことにしました。
いつかお伊勢さまも行きたいわ。
Commented by kasumi_em at 2017-11-03 09:29
ブルーベリーさん

やっと秋らしい 爽やかなお天気ですね。
10月は3週連続の台風には参りました。
マンションは 台風が来ても安心ですよね。
実家はビニールハウスが破れたので、今回の帰省で修復する予定です。
蜜柑は吹き返しの風でたくさん傷んだと蜜柑農家の叔母が嘆いてます。

お正月は娘さんが持って来て下さるんbでしたっけ?
また、寒くなりますね。
ブルーベリーさんもご自愛下さい。
Commented by kasumi_em at 2017-11-03 11:00
ぢむへ

こんにちは〜♪
ご無沙汰でごめんなさい。
インスタグラムは スマホならインスタのアプリをダウンロードしてID 作ったら直ぐ使えるよ。
今はパソコンからも出来る様になったらしく、インスタピックというソフトが簡単らしいですが、こちらはやった事ありません。
なるべく 簡単なブログ記事もアップできたら良いなって思います。

紅葉 栃木の方は綺麗やろね〜
テレビで見ました。
お天気だと良いね、写真いっぱい撮ってきてね。
お伊勢さんも また行けるよー。待っててくれてるよー。
Commented by koto at 2017-11-04 23:02 x
こんばんは^^

やっと秋らしくなったような感じやね。
体調の方は、大丈夫?かすみさんのことだから、うまくガス抜きしながらやってるかな?
インスタ、始めたんや これは、アプリ入れて登録しないと観るだけは出来へんのかな?
私もできるだけ簡単にブログのアップをしようと工夫するけど、やっぱり時間かかってしまうね
たまにでも良いから、ブログの方もアップ続けてください。よろしく^^
Commented by kasumi_em at 2017-11-07 15:04
ことさん

こんにちは〜♪
本当に気持ちいい青空で秋らしいと言うか
もう晩秋なんかな
日も短くなって夕暮れは気ぜわしいね。

ありがとう〜元気にしてるよ。
でも、晩御飯食べてビール飲んだら ウトウトしてしまって、父に一眠りしてきたら?
なんて言われて 大河の時間に目覚まし掛けてお布団に入りました。苦笑

インスタはアプリ入れないと見えないんちゃうかな?
簡単よ。
ブログも更新するしね。
by kasumi_em | 2017-11-01 21:28 | 季節を感じた | Comments(6)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧