ゆるゆる時間 小浜島②



e0111793_01453589.jpg

この貝殻の中の
ハイビスカスの間に見えるピンクの花は
「さがりばな」というらしい。
ホテルの前に一本だけ木がありました。

e0111793_14372927.jpg

大方、散ってますが、
「さがりばな」の本がホテルのロビーにありました。
e0111793_14372945.jpg

e0111793_14373067.jpg

偶然、このロビーで京都のマンションの人で、沖縄にご主人の仕事で引っ越しされた人に出会い教えてもらいました。
奇遇に驚きました。

j
e0111793_13180814.jpg

部屋からの眺め

e0111793_13180955.jpg



ブランコのようなハンモックで
ゆーらゆら
海からいい風が吹いてくるー
e0111793_13180962.jpg



下に目をやると 熱心に動くものが
e0111793_13181077.jpg

芝刈りロボットでした。
よく働きます。



e0111793_01453891.jpg

早朝からヨガしてますね。
インストラクター
1時間あまりのヨガの教室が やってました。

e0111793_13181089.jpg

プライベートビーチ
いろは達は 朝に夕に 海とプールを満喫。

e0111793_13181157.jpg



私も 出来たら 日暮れに沈む夕日を見ながら海に入ってみたかったな。
日没が19時半なので、どうしても晩御飯になってしまう。



夜に
e0111793_13181103.jpg

小浜島は満天の星空が見れるので有名で
日本で一番たくさんの星座が見られるそうです。
とっても楽しみにしてましたが、
満月でした。(苦笑)

でも、満月の夜景もロマンチックね。


e0111793_13181207.jpg

黒山羊さん





Commented by dim at 2017-08-19 23:23 x
かすみ こんばんは🙋

お久しぶりになってしまいました(^^ゞ
ブログを見てくれたと思うけど、ココが喘息で入院してしまったけど、今日退院しましたm(__)m
自分も病み上がりだったので、倒れたら大変と、ブログをお休みしています。

かすみの記事も何回か見せていただいてたのに、コメントも書けず、 、m(__)m

沖縄は時間がゆったり流れてるようね~癒される写真ばかりだわd(^-^)
青い空、青い海、澄んだ空気、日頃の孫守りのご褒美ね(^_^)/
Commented by kasumi_em at 2017-08-20 06:30
ぢむへ
おはよう〜♪
ココちゃんの入院のこと ぢむのブログで見せてもらってました。
喘息は本人もだけど見てる方も辛いよね。
入院すると他の家族を置いて付き添ったりで大変。退院してきて良かったぁ^^

記事を見てくれてたの? どうもありがとう〜^^ コメントもありがとう〜♪
出来るというか ちょっとコメント残してみようという軽いノリで大丈夫ですよー。

私も週一の徳島通いで疲れが溜まったのか?風邪が一旦治ってきてたのに高熱と咳でダウンしてました。もうほぼほぼ良くなりました。

沖縄の離島は のんびり時間が流れてます。
ご褒美かな?^^
Commented by kasumi_em at 2017-08-20 06:30
ぢむへ
おはよう〜♪
ココちゃんの入院のこと ぢむのブログで見せてもらってました。
喘息は本人もだけど見てる方も辛いよね。
入院すると他の家族を置いて付き添ったりで大変。退院してきて良かったぁ^^

記事を見てくれてたの? どうもありがとう〜^^ コメントもありがとう〜♪
出来るというか ちょっとコメント残してみようという軽いノリで大丈夫ですよー。

私も週一の徳島通いで疲れが溜まったのか?風邪が一旦治ってきてたのに高熱と咳でダウンしてました。もうほぼほぼ良くなりました。

沖縄の離島は のんびり時間が流れてます。
ご褒美かな?^^
Commented by dim at 2017-08-20 09:48 x
おはよう🎵

かすみもお疲れからなのかな~しーちゃんに風邪をもらって?高熱が出てしまったのね。
辛かったでしょう。

ココが退院し、メイからも開放されて、昨夜はぐっすり眠れましたd(^-^)
今は、地元の東海大菅生高校を応援しながら高校野球を見ています。

かすみも無理しないでねm(__)m
Commented by hiro at 2017-08-21 00:06 x
こんばんは。

綺麗な海です!!
でも写真から伝わってくるのは時間の流れ、
ゆったりとした現代社会では考えられない流れ。
そんな島の雰囲気を私も感じてみたいです。。。
前頁のサトウキビ畑はちょっとだけ感じ方が違いました。
でもそれを含めての島の生活、大切な時を過ごされたと思います。
私も島の生活に憧れています。
いつかは沖縄の離島へ行きたいです。。。

hiro


Commented by koto at 2017-08-22 21:53 x
こんばんは^^

沖縄、良いですねえ
前記事は、沖縄ムードいっぱいで、このページは、南国ムードいっぱい
海も空も美しい!!どの写真も絵葉書みたい
やっぱ良いわあ
Commented by ブルーベリー at 2017-08-23 16:50 x
こんにちは~
毎日イヤになるような暑さですね~
雨が降る事もなく連続の晴天でウンザリです^^;

のんびりした風景で癒されますね~
毎日頑張ってるから素敵なご褒美が頂けたんですね。
週1の徳島通いは大変でしょう。
お疲れのないようにね!
買い物行く元気もなく娘に頼んでしまいました^^;
Commented by レト at 2017-08-29 02:04 x
お久しぶりです。
南の島に行ってきたんですね。よかよか^^
沖縄は夏でも海風があるから、本土のような暑さを感じ
ないと聞くけど、如何でしたか?
ここは家族でゆっくり過ごすには最適の場所ですね。
海がエメラルドブルーで美しい。
オバマ島と云えば連ドラのちゅらさんを思い出す。
そしてキロロが歌ったベストフレンドという主題歌も・・。
時の流れは本当に早い。
Commented by kasumi_em at 2017-09-17 16:00
ぢむ
hiroさん
ことさん
ブルーベリーさん
レトへ

皆さん コメントありがとうございます。
よく南の島へ行ってこれたなーって思います。
のんびりして 美しくて 良いですよー。
気温は高くても 風が吹いて日陰ならエアコンなしで大丈夫でした。
美しい海を眺めて ぼーっとするの最高!
シュノーケリングできたら 更に楽しいかも。
竹富島では水牛の牽く車に乗って おじさんの名調子の案内と唄で楽しめました。
石垣島では観光バスで名所巡りしました。
また行きたいなぁ〜〜
by kasumi_em | 2017-08-15 21:26 | 旅・ポタリング | Comments(9)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧