立秋

昨日が立秋でした。
今朝、しーちゃんを迎えにマンションの前まで下りてみたら花壇で
秋明菊が蕾を付けてました。
e0111793_10274742.jpg


まだまだ、猛暑の日々は続きますが
花はちゃんと 季節の移り変わりを心得ているな。

なんとか、この暑さや 自然の試練をのりこえましょう。


Commented by dim at 2017-08-08 14:39 x
かすみ こんにちは~♪

前回の記事でのレスをありがとう<(_ _*)>
しーちゃんが少し元気になったみたいで良かったね。
ぶり返さないようにしないとね。
そっかぁ~昨日は立秋だったんだ。。
シュウメイギク、もう少しね。
我が家も蕾を膨らませています。

ココメイ一家、もうすぐ神戸に帰省です。
神戸から、去年は私達も一緒に淡路島に連れて行ってもらったけど、今年は香川県まで行くみたいよ。
神戸じぃじが、かんぽの宿を予約してくれたみたい。
私も行きたかったな・・・四国はまだ行った事ないのよ(-_-;)
またいつか行けるかな?
Commented by kasumi_em at 2017-08-09 11:43
ぢむへ

こんにちわ~♪
ぢむんちもシュウメイギグの蕾が膨らんでるんやな
暑くて立秋とは思えないけど、今朝は涼しかったなぁ。

ココメイ家は次の連休に神戸に帰省するのね。
ぢむ達も一緒に行ったの もう去年のこと? 早っ!
今年は香川県でうどん食べるのかな?栗林公園行くのかな? 地形が面白いのよ。
ぢむもまた行けるよ。行くって宣言しといたら?^^

いろは達は土日に神戸のじぃじ家へ行って、お庭で竹でつくってくれた、そうめん流ししたり、花火したりで日本の夏を満喫したみたい。
もう一晩泊まりたかったんだって。

しーちゃんはもう一日 保育園休みました。明日は保育園行けそうです。
Commented by dim at 2017-08-09 20:17 x
かすみ こんばんは🙋

しーちゃん、明日から保育園に行けるのね!
子供は、すごい高熱が出ても、回復も早いね(^^)v

京都の番組、今やってるけど、怖い話で…カラオケ番組に変えちゃったわ^_^;
Commented by kasumi_em at 2017-08-10 10:10
ぢむへ

私もテレビ見たよ。
怖い不気味な話が多くて途中でチャンネル変えたわ
ぢむも同じだったんやね。^ ^
Commented by hiro at 2017-08-11 04:50 x
おはようございます。

ロンドン陸上を見ながら書いています。
立秋、秋と言えばコスモス。
百恵さんの歌声が聞こえてくるようです。

そう私の職場では冷房で体調不良者が続出・・・
私もですが、やはり夏は暑いもの、暑さを楽しみましょう!

hiro
Commented by kasumi_em at 2017-08-11 07:29
hiroさん

おはようございます。
世界陸上 サニブラウン選手 200の決勝はどうだったんでしょう?
興奮しますよね。
夏は暑いもんだ! hiroさんの夏は海と共にですよね。
私は田舎の畑で汗を流しています。
by kasumi_em | 2017-08-08 10:02 | 風景・花 | Comments(6)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧