ランチ

忙しくても 美味しいランチとおしゃべりは
外せませんね〜
先々週は 近くに出来た 酒造会社の古い旧宅をリノベーションしたレストランに。

e0111793_01185489.jpg


e0111793_01185502.jpg

お庭があって 広い部屋の 仄暗さが落ち着きます。
予約困難の人気店です。
ランチは税込¥1600 でリーズナブル
和と洋が選べますが、今回は洋にしました。
e0111793_01185651.jpg

ハンバーグも ローストビーフも お野菜も美味しかったです。
これにドリンクが付きます。



そして、先週は街中にあるフレンチのお店に。
ここも人気あって、早めに予約しないととれません。
2回振られて3度目に予約できました。
e0111793_01185618.jpg

鴨川 丸太町から近いです。

e0111793_01185753.jpg


e0111793_01185781.jpg

どれも 美味しくいただきました。
ゆっくりのサーヴィスだったせいもあって
お腹いっぱい。
おしゃべりに花が咲きました。

親の問題で あるある話
何処も同じ様です。

孫自慢?
食後は寺町通りをウィンドーショッピングです。
寺町通りは 本当に面白いお店がいろいろあって、
こんなとこに こんなお店があったっけぇ?!って思います。

インド綿を使った洋服や小物のお店があって、お洒落だし 着心地良さそうなものがたくさんありました。

お店の人が感じ良くて、おしゃべりしまくり。^^
友達は 大きくてガーゼの様なスカーフ?ショール? 判子の模様が3種類押してあって素敵なのをお買い上げです。
私もクレープになった 白い羽織ものを買いました。
これは上下を反対にして着る事の出来る優れものです。
普通に着ると丈が長く、逆さに着るとボレロの様になります。
首が隠れるのもポイント高いです。

男性には理解出来ない 女子の買い物ですかね。
あー楽しかった!

Commented by dim at 2017-08-02 20:26 x
かすみ こんばんは🎵

忙しい中でも、ランチができて良かった~(^^)v
最初の方のお店、こういうお店が好みだわ~こんなに沢山のお料理とドリンクもついて1600円?
しかも、どれも美味しい、最高ね❗
古民家カフェとか、興味津々、今日かな?
こちらでは、今日11時からEテレで*ふるカフェはるさんの休日*ってやってるのだけど、好きな番組なのよ。
そちらでは、やってるかしら?
もうひとつのランチは高級そうね。
京都ならでは?
一度は行ってみたいわd(^-^)

お買い物も楽しんだみたいで、また頑張れそうね(^^)v
Commented by kasumi_em at 2017-08-02 21:26
ぢむへ

こんばんは〜♪
「ふるカフェ 」 やってるわ〜
早速、録画しました。ありがとう〜

一つ目のとこ 「むすびの」って言うのよ
もし伏見や宇治に来ることがあったら寄ってね。
二つ目のブランピエールも ¥2000〜です。
美味しいランチや 楽しい時間が持てて
また、頑張れます。^ - ^
Commented by dim at 2017-08-03 21:18 x
かすみ こんばんは~♪

まだ京都にも行きたいけど、年々行けそうもなくなってきてるわ(^_^;)
ランチのお店はφ(..)メモメモしておきました~ありがとう~<(_ _*)>
来週、伊勢旅行の話で3組の夫婦で会うのだけど、これもどうなるのか・・・分からないのよ。
折角、旅行本を送っていただいたのに。。

ふるカフェ見ましたか?
私は、録画予約してあって、今日は孫集合で見られてないの。
ふるカフェで「茂庵」もやったのよ。
Commented by kasumi_em at 2017-08-03 23:18
ぢむへ

こんばんは〜♪
旅行 行けるといいね!
本のことは気にしないで〜
親を見てたら 急に遠出が出来なくなるので
体が動くうちに ツーリングも行きたいわ。
子供の都合に合わせない様にって自転車の知り合いに叱られたわ^^;

ふるカフェ 録画して今日の昼間に見たよ。^^
九州の八女だった。
素敵な番組ねー教えてくれてありがとう^^
Commented by ブルーベリー at 2017-08-04 16:46 x
毎日暑いですね~
忙しくても美味しいランチとお喋りはいいものですよね。
またそれで元気もらえるし・・・。
そちらは素敵なお店が沢山ありそうで羨ましい^^

かすみさんが買われた羽織り物。
上下逆さまにして着れるの私毛糸で編んだのを持ってます。
多分同じ様な雰囲気だと思います。
変わってるなぁと思って以前買いました。
秋口に結構気に入って着ています^^

今はランチもお喋りもパスです(>_<)
毎年夏はバテてますが今年はちょっと重症かな?
パソコン見ない日が多くてすっかりご無沙汰してしまいました。
こちらのサイト、ガラケーではアクセス出来なくなりましたね。
いよいよスマホにしないといけないのかな~?^^;
ちょっと時代後れになって来ました(苦笑)


Commented by kasumi_em at 2017-08-05 06:33
ブルーベリーさん

息抜きって やっぱり必要ですよねー。

週一の長距離移動にも 少し慣れてきました。電車と高度バスは比較的楽ですが、田舎道のバス移動はぐったりです。
時間もお金も掛かります。^^;

ブルーベリーさんも 逆さまにも着られる羽織もの持ってらっしゃるのですね。
私も面白いって思って飛びついてしまいました。ノースリーブのをスタッフの方が着てて素敵やなぁって目に付いたんですが、
着てみたら袖ぐりが逆さまに着た時に 腕の動きが悪い気がして 長袖のにしました。
毛糸編みなら伸縮性があるし問題なしですね。

このブログのサイトもよく変わります。
今朝、久しぶりにパソコンで見たら自分のブログをどうやって開くのか直ぐに分かりませんでした。(笑)
ガラケーから見れなくなったんですか?!! それは困りました。
スマホに変えるのも有りですが、タブレットを持つのも すぐに開くので楽ですよ。

暑さも まだまだ続きます。
ゆっくりされて下さいね。
Commented by koto at 2017-08-06 11:22 x
こんにちは^^

台風が近づいてるね。被害が大きくならないようにと神頼みしかないけど・・・
明日あたりに中国・四国に上陸しそう(>_<)


忙しい時こそ、息抜きや気分転換が要るよね
いっぱいおしゃべりも大事
楽しみを作っておかないと

Mさんとこで生活し始めて、毎日食事作りに追われて、何なんこれ?って感じ(^_^;)
週休2日で自分の家に帰った時にしたいことしてます。

この前、山に行ってえらい目に合った(笑)
また記事にするつもりやけど・・・・(笑)

Commented by kasumi_em at 2017-08-06 23:01
ことさん

こんばんは。
そうそう台風がまともに来てるし
明日、京都に帰る予定を1日早めて今帰ってる途中よ。
雨風強いし気をつけてね。

毎日の食事作り!!
想定外やったんやな
でも、週休2日あって良かったね。^^
えっ 山で何があったんやろ?
また覗きに行きまーす。
Commented by dim at 2017-08-07 15:46 x
かすみ こんにちは~♪

そちらかなり風雨がすごいのかな?
こちらは、空が暗くなってきて、風も出てきてるけど、雨はポツポツです。
今夜からかなり影響が出そうです。

しーちゃんのお熱は下がったかしら?
暑いのにお熱は大変ね、お大事にしてくださいね。

徳島から早く帰ってきて正解だったわね。
徳島の方は風雨が激しいのでしょうね、大きな被害が出ないといいですね。
Commented by kasumi_em at 2017-08-08 09:52
ぢむへ

おはよう〜♪
お見舞い どうもありがとう
昨日は風も雨も凄かったです。
10時に暴風雨警報が出たので 保育園からいろはを迎えに来るように電話がありましたが、しーちゃんが40度の熱なのでお迎えは行けなくて。
いろはお母ちゃんが 仕事を抜けさせてもらって14時頃お迎えに行ったのよ。もう誰も居なくて いろはと担任の先生だけだったんだって。寂しかったって。^^;

土砂災害の危険で避難勧告が近くで出てたわ。うちはマンションなので大丈夫です。

今日もまだお熱が38度超えてるので 保育園を休んでいます。ぐったりして今は寝てるわ。

そちらも風が吹いてるのかな?
湿度も高いし暑くなりそうだし気をつけてね。
Commented by kasumi_em at 2017-08-08 09:59
ぢむへ
しーちゃん起きて来て 少し熱も下がった様です。咳と鼻水出てますが、さっそくイタズラを始めたので 回復基調かな。
ご心配お掛けしました。
by kasumi_em | 2017-08-02 00:52 | Comments(11)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧