ミニミニ

e0111793_22452925.jpg



e0111793_22453040.jpg


花径1、5センチ程の薔薇が 元気に開花してます。
小さな苗を買って、もう3年目だったかな?
名前は忘れました。
ネームプレート立てないといけませんね。

小さなのに 花弁は多いし、一人前に甘い香りです。

いろんなとこで 薔薇が目にとまる いい季節ですねー。
Commented by dim at 2017-05-26 10:10 x
かすみ おはよう~。
京都も雨かな?
こちらも本降りです。

ミニミニちゃん、家にも色違いでいるのよ(*^-^)
かすみのは、香りもあるんだ~。
3年目?咲いてくれると嬉しいね(^-^)v

種の事、了解です~追って送り先とか教えてくださいね<(_ _*)>
非公開コメントがあるね。
Commented by kasumi_em at 2017-05-26 14:44
ぢむへ

こんにちは〜♪
京都は晴れてますよー、昨日のお昼まで雨でした。
ぢむんちにも ミニミニ薔薇あるのねvv
小ちゃいけど一人前で可愛い
少しずつ株が大きくなってきてます。

オルレアの種よろしくお願いします。^^
ここのコメント蘭のシークレットは私しか見れないです。
どうしたらいい? 構わなかったら ぢむのメアドを鍵コメで書いてもらえたら。
Commented by koto at 2017-05-26 22:43 x
こんばんは^^

1.5㎝しかないの!? ほんとちっさい かわいいねえ^^
かすみさんは、花を育てるのが上手やねえ 感心する
根気がいるのかなあ?
退職後は、いろいろ植物を育ててみたいって思ってるんやけど気長なお世話が大事なのかなあ?
また教えてください。
Commented by もな at 2017-05-27 13:54 x
この季節は花が一生懸命咲いて元気をもらえるわね
緑も輝いてウキウキしちゃうわね
花とともに香りも楽しんでいいわね
家のバラはあまり香りがしなくて・・・
なんでも、花はつぼみから開花する時が一番香るって聞いたわ^^
Commented by ブルーベリー at 2017-05-27 14:51 x
色合いが可愛いバラですね。
Kasumi さんは上手に育てられるからお花も幸せです。
段々と遠のいて今はホントに少なくなりました。
Commented by kasumi_em at 2017-05-30 20:22
ことさん

小さなやろ
四季咲きで秋冬はもっと小さいんよ。
特に何も特別な事はしてないよー
花柄摘むくらい。
コンテナが深くて土が多いのが良いのかも?
Commented by kasumi_em at 2017-05-31 11:58
もなへ

今は新緑に 色とりどりのお花に
心踊る季節よねー。
薔薇は開く時に香りが強いんだー
イングリッシュローズはとっても良い匂いがするけど
薔薇もいろうろね、人間と同じ(^^)
和風の庭っていうてたけど薔薇もあるのね。^^
Commented by kasumi_em at 2017-05-31 12:01
ブルーベリーさん

この薔薇 ベビーピンクで ちっちゃくて こういうのも花壇で育てやすいです。
上手じゃなくて、この場所に合ってたのかも?
自宅のベランダガーデンは昨年の大規模修繕でたくさん処分したり、部屋の中に入れてダメになったりして、僅かになりました。
by kasumi_em | 2017-05-24 22:41 | 花・野菜・ベランダ | Comments(8)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧