緑の季節に

木々に新芽 若葉が萌えて
緑の季節になってきました。
小田和正の歌にありますね。

山はもこもこ 命を感じます。
私はこの季節にネット始めたので
某サイトのHNが「山笑う」です。

わがマンションから見える
桃山
杉木立の辺りが明治天皇陵の参道です。
e0111793_14200726.jpg



いつもの道
e0111793_06233234.jpg


足下の小さな花たち

キュウリグサ
e0111793_06233270.jpg



e0111793_06233210.jpg


e0111793_06233375.jpg


e0111793_06233356.jpg


e0111793_06233489.jpg


e0111793_06233499.jpg




Commented by hiro at 2017-04-28 12:26 x
こんにちは。

お久しぶりです。
若葉の季節ですね。
私はやっぱり「メロディフェア」かな?
サツキ、つつじ・・・
初夏がやって来るようでワクワクします。。。
京都、秋に行こうかなぁ~

hito


Commented by dim at 2017-04-29 07:03 x
かすみ おはよう❗

ホント、緑が美しい季節になってきたね!
マンションから見える緑、いいねー癒される。
いつもの道の緑一色の風景も絵になりそうね。
小さな花達も、一生懸命咲いて、アピールしてるように見えるo(^o^)o
山登りは行かれたのかな~?
Commented by レト at 2017-04-30 09:30 x
おはよう^^
山笑う季節になってきたねぇ。
この季節にゆっくり散歩をすると穏やかな気持ちに
なります。特に朝に公園や野道を歩くとその日一日を
落ち着いた心で過ごすことができる。
野草も沢山の花を咲かせて、迎えてくれるよね^^
自分だけの贅沢です。
かすみはGWはどこか出かける?
自転車は乗ってるん?w
Commented by ブルーベリー at 2017-04-30 17:30 x
緑が眩しく感じられるようになりましたね。
足元には小さな花も一生懸命咲いている。
歩くには丁度いいような日や陽射しがきつく感じるような日も増えて来ました。
また直ぐに暑くなって来るのかな~?
Commented by kasumi_em at 2017-04-30 17:38
hiroさん

こんにちは♪
小さい恋の物語の「若葉のころ」ですねー。
ビージーズの歌声が聞こえてくる様です。
あっという間に夏になりそうです。
今を楽しむ余裕が欲しいな。
京都はどのあたりに来るのですか?
計画するのも楽しいですね。
Commented by kasumi_em at 2017-05-01 09:45
ぢむへ

おはよう〜〜♪
今日は学校 幼稚園に行って
ゆっくりできてるかな?
私も一人でほっこりしてます。^ ^

緑の色が いいよねー。
何もかも生き生きしてます。
山行ったよ。またアップします。
Commented by kasumi_em at 2017-05-01 09:51
レトへ

おはよう〜〜♪
まさに山笑うの季節やね。
昔の人はうまいこと言ったもんやわ。
散歩 いいねー。
朝は特にいいんやろね。
最近すっかり寝坊になって、すぐにお昼になっちゃう。^^;

ゴールデンウィーク、昨日は東京の義兄夫婦と祇園に御飯食べに行って、
3日は同窓会があるだけ。
レトはネモフィラ見に行くんやな。
楽しみねぇ^^
Commented by kasumi_em at 2017-05-01 09:57
ブルーベリーさん

おはようございます。
山の木々がいろんな緑で もこもこしてるの見ると気持ちも上がります。
のんびり歩いてると 草はらに 小さい花がいっぱいで可愛いですね。
最近、体重が凄いことになってます。
人生最高値です。^^;
なんとかせねばー。
歩け歩けかなぁ
Commented by ブルーベリー at 2017-05-02 14:06 x
体重が人生最高値ですか?
Kasumi さん細いから他の人から見れば普通なんじゃないですか?^^
よく動いておられるし・・・
私は高校3年の頃が最高だったような気がします。
子供産んでからあまり太らなくなったみたい。
友達で「カーヴス」に通ってる人がいるのですが8ヶ月位で体重は変わらないけどお腹周り10センチ減ったと云ってました。
やっぱり歩くより効果ありみたいです。
体重は以前より減ってるけど下腹がね~~(*^_^*)
私は続きそうにないから無理ですけど^^;
Commented by kasumi_em at 2017-05-04 16:37
ブルーベリーさん

カーブス、、、友達も10年位続けてます。
腹囲が10センチも減ったんですか?
通ってみる価値ありますね。
今日は孫守りとか忙しくて、朝ごはんも食べる時間無くて、体重計乗ったら1.5キロ減ってました。
最高値 本当にビックリでショックでした。
暴飲暴食が続いてたから〜
Commented by koto at 2017-05-04 21:36 x
こんばんは^^

今、新緑が最高にきれいねえ
桜が散ると、いっきに山が萌えはじめる・・・その感じが好きやなあ
足もとにも、いつものように色とりどりの小さな花が咲いて
気が付くと下ばっかり見てたりして^^
良い季節です!
Commented by kasumi_em at 2017-05-06 10:05
ことさん

おはよう〜♪
連休はほぼいいお天気で 歩いてても気持ち良かった。
目に若葉 初鰹
夕べはカツオのタタキ たっぷりの新玉スライスと共に頂きました。^^

ほんま 花見るのに下ばかり見るね。👀^^
by kasumi_em | 2017-04-28 06:13 | 風景・花 | Comments(12)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧