シャンソン聴きに

友達も出演するシャンソンフェスに行ってきました。
行く前に 少しお腹が空いたので
近くのカフェで腹ごしらえ
e0111793_02283354.jpg

ホタテとエビと きのこのパスタ

生バンドとシャンソン
愛や人生の喜び 哀しみの唄ですが
珍しく、
加藤和彦の「悲しくてやりきれない」を聞かせてもらい 心に響きました。

また、ゲストに北原ミレイさんが出演され
「石狩挽歌」
「ざんげの値打ちもない」懐かしいうたでした。
他にシャンソンも若い頃は歌われてたそうで「愛の賛歌」など唄われました。

皆さん ドレスが素敵でした。
品のあるおしゃれで タイトなのが多かったです。
お金かかってるって感じ(笑)

Commented by koto at 2017-04-24 21:36 x
こんばんは^^

北原ミレイさんが、ゲストなんだ\(◎o◎)/!
久しぶりに、その名前聞きました。
「石狩挽歌」、なつかしい^^
でもシャンソンとは、違うようなあ・・・
シャンソンも歌われてことがあったんやねえ へえ~
Commented by kasumi_em at 2017-04-24 21:42
ことさん

こんばんは〜♪
北原ミレイさん 演歌
なんか大阪のおばちゃんの様な喋りで
パンチある歌声で
強烈でした。(苦笑)
Commented by ブルーベリー at 2017-04-24 21:50 x
お友達のフェス毎年開催されてるのかしら?
でもシャンソンって凄いですね~
「悲しくてやりきれない」って好きな歌です。
今度コーラスでリクエストしようかな?^^
北原ミレイさん先日テレビのクイズ番組い出られてましたね~
久しぶりに拝見しました。
素敵な時間を過ごされましたね。
パスタも美味しそう^^
Commented by kasumi_em at 2017-04-24 22:47
ブルーベリーさん

友達の参加するシャンソンフェスティバルは毎年開催されてます。
たくさんの歌手の方が参加するので、色々歌われて色んな意味で楽しませてもらってます。
6月にも一人でライヴするので聴きに行く予定です。
「悲しくてやりきれない」是非歌ってください。皆で声を合わせて歌うの楽しいですよねー。
私も中学生の時とママさんコーラスに参加してました。でも、どうも音痴なのか?どうしても取りにい音があって遠ざかりました。

パスタ美味しかったです。
コンサートの時は食事も楽しみです。
Commented by dim at 2017-04-26 21:11 x
かすみ こんばんは~♪

昨日、メイが喘息になってしまい、苦しそうで可哀想でした。
病院に行って吸入してもらい、お薬をもらってきて飲んだら、今日は大分元気になりました。
お孫ちゃん、喘息は大丈夫?

今年も、お友達のシャンソンを見に(聴きに)行かれたのね。
北原ミレイさん~懐かしいわ。
知ってる歌ばかりでいいわ~(*^-^)
行く前の腹ごしらえも楽しみの一つね(^-^)v
Commented by kasumi_em at 2017-04-27 00:17
ぢむへ

あら〜メイちゃん 喘息の発作が出たの?
本人もだけど 見てる方も辛いよね。
吸入と飲み薬で落ち着いて ほっとしたね。
いろはも しーちゃんも今んとこ大丈夫だけど、しーちゃんは鼻と耳が弱くてすぐに中耳炎をおこしてます。
だんだん強くなっていくんだろうけど。

今年もシャンソン行ってきたよ。
北原ミレイさん めちゃバイタリティあって大阪のおばちゃんの様でした。(笑
昨日はすごく久しぶりに映画に行ったのよ。^^
明日は山登りです。早く寝なくちゃ。
by kasumi_em | 2017-04-24 01:46 | 映画・コンサート・美術鑑賞 | Comments(6)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧