お花見行ってきました。

近場のお花見です。うちから歩いて20分位の丘の上です。
満開で見頃でした。


e0111793_13035119.jpg



e0111793_12384904.jpg


お城周り ぐるっといろんな種類の桜と花桃が植わっています。

桜の木の下にシートを敷いて
椅子に背をもたれて この眺めです。
e0111793_12385057.jpg


お弁当と桜餅とお酒を近くのスーパーで買って行きました。
のんびり花見いいですねえ
e0111793_12553094.jpg

¥550 おかずの種類が多かったです。

e0111793_13035205.jpg




八重桜
e0111793_12385105.jpg


e0111793_13104485.jpg



近くの保育園の子たちもお散歩に来てました。
e0111793_12385138.jpg


お寺や 鴨川も行きたいですが
なかなか時間が取れなくて。

Commented by ブルーベリー at 2017-04-14 21:57 x
こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
昨日今日とお天気も良く暖かかったので素敵なお花見になったことでしょう。
お弁当随分お買い得品ですね(笑)
お酒も忘れずしっかりと買っていかれたのですね^^
今年はのんびりとお花見出来ませんでしたが今日はバスの窓から和歌山城の天守閣と桜が綺麗に見えました。
明日からは下り坂という事でもう見納めだったのかも知れません。


Commented by レト at 2017-04-15 06:19 x
おはよう^^
花見に行ってきたんだね。よかよか。
今年は開花が遅れたけど、花は綺麗に咲いたような
気がする。しっかり、気にして観るようになった
から、そう感じるのかもしれない^^
かすみは外で食べるご飯の美味しさを知ってるし、
日頃から山登りとかで実践してるよね。
忙しそうだけど、無理しないように。
Commented by dim at 2017-04-15 17:49 x
かすみ こんにちは~♪

お忙しいのかな~と思っていました。
やっと?お花見に行かれたのね。
近くで、こんな素敵な場所があるのね~さすが京都♪
お弁当、色々入ってるのに安いね(^-^)v
うふふ・・・お酒も忘れないところがかすみらしい・m・)
Commented by kasumi_em at 2017-04-16 12:00
ブルーベリーさん

こんにちわ〜♪
一番良い時に お花見行けました。
お城に櫻はお似合いですよねー。
ここ桃山城は 元々あった場所では無いんです。
和歌山城は立派ですね。
Commented by kasumi_em at 2017-04-16 12:02
レトへ

こんにちわ〜♪
櫻だいぶ遅れたよね。
今年は色が濃い気がするわ。
外で食べるお弁当は ほんと美味しいね。
誰と行くかも大事^^
Commented by kasumi_em at 2017-04-16 12:05
ぢむへ

こんにちわ〜♪
今頃は5月に行く伊勢の段取りや
キッチンの模様替えやら、いろいろ時間とってるの。

お弁当 お得でしょ?
もちろんお酒は忘れません。(笑)
Commented by koto at 2017-04-24 21:51 x
桜、きれいやねえ  見応えある!
お城と、青い空と・・・ばっちりやね
もうすっかり葉桜になってしまいました。遅咲きの八重とかが
まだ頑張って咲いてくれてるけど
今年は、お花見できんかったあ(>_<)
でも これからいろんな花が咲くね。国道のツツジが咲き始めてます。
Commented by kasumi_em at 2017-04-25 11:34
ことさん

うん すっごい綺麗やったよ。バックの青空に映えてるやろ。
私も 今年はここだけやった。
近いからお天気見て 明日にしようって。
もう緑の季節になってきたね。
花々も元気で生気に満ちてる。
また、来年、桜見に行けたらいいね。
by kasumi_em | 2017-04-14 12:26 | 風景・花 | Comments(8)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧