咲き始め

今日は22度
急にポカポカ陽気です。
買い物前に 桃山城に寄ってみました。
e0111793_18423797.jpg



まだまだ咲き始めでした。
来週辺りが見頃かな。
e0111793_18451433.jpg



アルツの知人が 近頃引きこもりがちなので
誘ってお花見しようと思います。

今日は 施設のご老人や 小さな子が
のんびり過ごしてました。
Commented by dim at 2017-04-05 22:27 x
かすみ こんばんは~♪

昨日、今日と暖かくなったので、桜の開花も急ピッチで進んだかな?
今日の桜、今年も楽しみにしてます~(*^-^)
私は、昨日、山梨県の身延山久遠寺に、しだれ桜を見に行ってきました~沢山あって綺麗でしたよ。
今朝、NHKで天龍寺のしだれ桜を映していました~とても綺麗でした(*^-^)
Commented by レト at 2017-04-06 02:04 x
京都はいつ満開かな。
今年はどこも遅いね。
桜の似合う京都だから、つい出かけたくなるでしょ。
だいぶ暖かくなってきたから自転車で回るのも
良いね^^。見とれて転倒しないようにw
Commented by kasumi_em at 2017-04-06 22:03
ぢむへ

こんばんは〜♪
ここんとこの暖かさで開花も進んでます。
まだの所と もう見頃の所と いろいろ
京都は本当に桜が多いなあって感じます。枝垂れが多くて 薄いピンクのは見頃で濃いピンクの八重は遅めの開花で
長く楽しめます。
天龍寺の枝垂れが放映されてたのね。
Commented by kasumi_em at 2017-04-06 22:09
レトへ

もう満開のとこもあるよ。
友達が高瀬川の桜が綺麗に咲いていたって言うてました。
北の方の三千院や寂光院の方はまだ蕾みたい。
いろはの保育園の染井吉野は8部咲きです。
疎水や川沿いのソメイヨシノはズラッとびっしり並んで咲いて、それも圧倒されるけど、
やっぱり大きな枝垂れ桜は 艶っぽかったり、可憐だったり美しいわ。
Commented by koto at 2017-04-08 15:41 x
桜、きれい  ピンクのがかわいいね
徳島の今日は、お昼過ぎから雨。
娘が、眉山に職場の人たちと花見に行ったけど
どうなったかなあ?^m^
今が見ごろになってるのに、ちょうどその間予報は、傘マークばっかり(>_<)
Commented by kasumi_em at 2017-04-09 00:27
ことさん

こんばんわ~
ピンクの枝垂れ桜が可愛いやろ
明日あたり見ごろやろなあ
水曜日に花見の約束してるけど、もってくれるかな?
明日は晴れマークややけど、娘さんどうやったかな?
この時期 毎日花とお天気に気をもむわ^^
Commented by もな at 2017-04-11 15:22 x
寒い雨の一日です
霞がポカポカ陽気といってUPしたのがウソのように寒いわ ^^;
日曜から主人が京都に旅行してます
曇りや雨にたたられてどうなってるのかな~?
メールもないわ 苦笑
いつもだったら得意げに写メしてくるんだけどね 

アルツの方と連れ立ってお散歩したとのこと
偉いわ~かすみ! 自分の生活だけで忙しいでしょうに、
人のためにこともなく行動できるって。。人間できてる~♪

ミモザと言えばね ネットのHNをミモザにしようかと思ったのよ
でも、トイレットペーパーにミモザっていうのがあったので止めました 響きは好きなのですが。。。 うふふ
Commented by kasumi_em at 2017-04-11 19:32
もなへ

ご主人 京都にいらしてるの?
もなは一緒じゃなかったんや
奥様は娘さんと海外旅行
旦那様は京都
別行動 うちと同じやわ^^
京都も日曜から寒いです。お天気は昨日はまずまずで、桜も見頃の所が多いよ。

ひとのため〜大したことして無いし
一緒に楽しめる事だから。

ミモザってHN?
良いねえ^^
トイレットペーパーと同じ名前?^_^
もなって面白いわあ
by kasumi_em | 2017-04-04 18:36 | 風景・花 | Comments(8)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧