ミモザ

e0111793_21131288.jpg

マンション花壇のミモザ
マンションの陰になって午後からしか陽があたりません。
やっと咲き始めました。

コンテナでは狭いので、古くなった山法師を抜いて、そこに植え替えました。
しっくり馴染んで、ずっとそこにあったみたいです。

春の黄色はいいですね〜♪

マンションの知人が
ミモザ色のお菓子を見つけたので どうぞ!
って ポストにお手紙と一緒に入れてくれてました。
e0111793_09425565.jpg


可愛い!

可愛い過ぎて食べられない。(笑)
Commented by レト at 2017-04-02 22:33 x
こんばんは^^
ミモザの黄色は本当に鮮明だよねー
残念ながらウチのは台風で無くなってしまったけど
それはそれは素晴らしい花を咲かせてくれた。
菜の花もそうだけど、この季節に咲く黄色は目が
冷めるくらい鮮やか^^
お菓子、良い関係の証だね〜

Commented by kasumi_em at 2017-04-04 13:45
レトへ

こんにちは〜♪
今日は春本番の暖かさ。
桜もぐんと咲いてくるでしょうね。
ミモザも満開
桜と菜の花のコラボはいいよね〜
ミモザ台風で倒れたん?
ミモザの木は風に弱いからねー、今回は植え替えて、しっかり太い支えをしてもらいました。

マンションの方々 いい人多いんよ。
お互い様が生きてるわ。
Commented by dim at 2017-04-05 22:22 x
かすみ こんばんは~♪

ミモザ、素敵な花だね~私も欲しいけど、木はもういらないって、自分で言っちゃってるから植えられないわ(^_^;)
ミモザ色のお菓子も美味しそうね。
かすみが、園芸を頑張ってくれてるのを見てて、マンションの方が、ミモザ色のお菓子を思いついたのかな?
素敵な関係だね(*^-^)
Commented by kasumi_em at 2017-04-06 21:18
ぢむへ

こんばんは〜♪
ミモザは春の黄色い花もいいけれど
葉っぱも一年中、銀色(別名 銀葉アカシア)でお気に入りです。
ぢむんち木はいろいろあるよね〜
実のなるサクランボや姫リンゴもあるよね。

ミモザ色のお菓子 嬉しかったわ
いつも花を楽しみにしてくれてます。^ ^
Commented by koto at 2017-04-08 15:36 x
こんにちは^^

素敵なプレゼント^^
ほんま可愛くて、もったいなくて、なかなか食べられんね
ミモザの花は、黄色くてふわっとしてて
ミモザって、名前が何か良い
Commented by kasumi_em at 2017-04-09 00:32
ことさん

こんばんわ~
チョコもう食べました。^^
ドングリとリスは最後までなかなか食べれんかった。

ミモザは黄色い花も銀色の葉っぱもいい感じ
アカシアっていろんな種類があるようで
花は似てるけど葉っぱが全然違う。
by kasumi_em | 2017-04-02 21:06 | 風景・花 | Comments(6)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧