初めてアップ

2月に入って、ますます寒いですぅ。
明日はまた雪の予報。
そんな中、買い物道のクリスマスローズが咲き始めてました。
e0111793_07501454.jpg


e0111793_07501507.jpg


いつも、ぢむとこで見せてもらうダブルや
セミダブルの華やぎは無いけれど
シンプルで 頑張って 俯いて咲いてるのも良いですねー。^^

e0111793_07501512.jpg

大きな並木の下、陰になる所に
上手く植栽されてます。

たくさん蕾も上がって楽しみな路です。^^
Commented by ブルーベリー at 2017-02-08 18:06 x
こんばんは~
最近また寒い日が続いてますね~
明日は雪との予報が出てましたね。
多分こちらでは雨になるだろうと思って今日はバイクに乗って買い物に行って来ましたが寒かった(>_<)

クリスマスローズこちらでも最近見かけますが下を向いてるので場所によってはどうも写し難いお花です。
好きな花なんですけど^^
あまりお花がない時期なので見かけるとホッとします。
Commented by kasumi_em at 2017-02-09 12:01
ブルーベリーさん

こんにちは〜♪
寒い寒い ブルブル
今日は水分の多い雪 みぞれが降ってます。
お買い物 バイクなんですね、お疲れさまでした。
クリスマスローズ 俯いてるので、写真は地面に顔近づけて ほんと上手く撮れません。
紫の方は左手でお顔を少し持ち上げてみました。^^
地植えだとお世話かからないのかな?
Commented by dim at 2017-02-09 13:35 x
かすみ こんにちは~♪

そちら霙が降っているのね。
こちら、お昼頃からボタン雪が降ってきて、今は霙っぽくなってきてるわ。
お湿りが欲しいので、霙でいいかな(^_^;)
雪は後が大変だからね。

買い物道のクリローさんたち、見てくれる人がいて喜んでるでしょうね。
俯き加減に咲くので、どうしてもお顔まで見てもらえないものね(^_^;)
Commented by レト at 2017-02-10 05:13 x
おはよう^^
今朝も寒いねぇ。まあ、一番寒い季節やからしゃーないな。
クリロー、ダブルも豪華だけど、シングルも良いね。
うちのも咲いてきたよ。寒くて、厳しい時に花を咲かせて
くれるから、見つけると穏やかな気持ちになれます^^
根付くと毎年楽しませてくれる優れものだね。
Commented by kasumi_em at 2017-02-11 00:26
ぢむへ

こんばんは〜♪
今日も雪が降ったり止んだり。土日も雪予報です。
そちらも ボタン雪だったのね。
この冬は 雪が多いわ。

この並木道に ずっと前からクリローがあったのかどうか?いつも自転車で通り過ぎてたので気がつかなかったの。
歩く様になって、あ!ってなったわ。
見つけて嬉しかったよ。
Commented by kasumi_em at 2017-02-11 02:16
レトへ

おはよう〜♪
寒いわあ今朝も雪です。
それにしてもこの冬は雪が多いわ。
そんな時に元気に咲くクリローに出会うと嬉しくなるね。
お庭があると地植えにできるから世話が掛からないでしょ
鉢だと毎年植え替えしないと花が咲かないって、ぢむが言ってたような??
Commented by koto at 2017-02-12 10:06 x
こんにちは^^

クリスマスローズって、冬の花?いつもうつむいてるんね。きれいな花やのに
かすみさんのブログで、初めて知った花なんよ^^。
この花だけじゃなくて、他にもかすみさんとこで初めて知ったのある(*^^)v
Commented by kasumi_em at 2017-02-18 11:36
ことさん

こんにちは〜♪
お返事遅くなったごめんなさい。
クリスマスローズって 一番寒い時季に
元気に咲くよねえ、早春の花。
俯いてるのが健気
蕊も綺麗やね〜
ここで覚えてくれたん?
もう数年前かにアップしたかも?
by kasumi_em | 2017-02-08 07:40 | 風景・花 | Comments(8)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧