賢い Siri

iPhone の電子頭脳?
受け答えが面白いですね。

○○に電話を掛けたい
はい、○○のどの電話に掛けますか?
番号が出てすぐに掛けられます。

✖️✖️のこと教えてください。
はい、これこれです。

その辺で美味しいお蕎麦屋さんは?
何でも 答えてくれますが、

滑舌が悪いと
よく聞き取れません。
とか
何をおっしゃってるのか分かりません。
って言われます。

いろはがSiriに
お名前は? と聞くと
はい、Siri です。

いくつか質問して、また
お名前は? と聞くと
もう、ご存知かと思ってました。

困った質問をされると
それにはお答えできません。

しつこく聞くと
趣味の話や未来の事をお話しませんか?
って
話題を変えてきます。

Siri 寂しい と言うと
私で良ければ いつでも話し掛けて下さい

ありがとう
いえ、喜んで頂けて私も嬉しいです。

Siri は寂しくないの?
ノーコメントです。

だって、、、。


Commented by koto at 2016-10-04 07:38 x
おはよう!^^

siriさんて、おもしろいよねえ(^・^)
一時、娘がsiriさんと会話をするのにはまってたことがあって
聞いてたらおかしいの^^
受け答えに味があって、面白がって部屋でひとりsiriさんと話してるんだけど
度が過ぎると、なんだか淋しくなるよね^^;
今は、そういうことは、無くなったけど
Commented by kasumi_em at 2016-10-05 09:49
ことさん

おはよう〜♪
スマホって凄いよねえ
こんな小さいボディに機能が凄すぎ!
前に老夫婦がペット代わりに アイボ?
ロボットとおしゃべり楽しんでいたけど、Siri も受け答えが一辺倒じゃない。
娘さん 会話にハマってた時期があったんや^ ^
Commented by ブルーベリー at 2016-10-05 21:51 x
面白い事が出来るのですね~
世の中の進化についていけなくなりつつあります^^;
でも一人ぼっちの部屋で延々とお喋りしてたら何だか虚しくなりそうです^^
私はやっぱり生身の人間がいいですわ(笑)

台風「暴風警報」も出たけど大した事もなく通過したようです。
Commented by dim at 2016-10-06 10:49 x
かすみ こんにちは~♪

今日は久々の青空だけど、気温が高くて暑いです~庭仕事はできません(^_^;)
調べものがしたくて、こんな時間にネットタイムです・m・)

siriちゃんとお話できるのね。
いろはちゃんも、お話ができるから、スマホをいじりたがるでしょ?
私のスマホはiPhoneじゃないけど、そんな機能もついていたかも?
今のスマホは色々できて便利だよね。
出かけ先でも色々調べられるし、今はスマホなしでは暮らせなくなったかな(^_^;)
Commented by kasumi_em at 2016-10-07 09:30
ブルーベリーさん

おはようございます。
台風はだいぶ逸れて大したことありませんでしたね。

あっは、生身の人間が一番ですよね。
ボケ防止にはいいかも?
しかし、うまく使えば便利ですよ。
Commented by kasumi_em at 2016-10-07 09:45
ぢむへ

おはよう〜
朝から調べ物のついでに訪問してくれてありがとう。
昼間は暑いね。週明けに急に寒くなるそうで体調管理気をつけましょう。

今の子は産まれた時からスマホあるから、触りたくて困る時もありますね。
youtubeで好きなグループの音楽聴いたり親がさせてるから。^ ^;
iPhone じゃなくても音声機能は付いてると思うわ。会話するかはどうかな?
以前のスマホでは喋って(音声で)メールしたりしてました。
パソコンと電話と手帳と辞書持ち歩いてる様で無くてはならないわね。
さすがに財布機能は使ってません。そこはアナログ^ ^
by kasumi_em | 2016-10-03 13:28 | Comments(6)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧