届きました。

丹波の美味しい栗が届きました。
e0111793_23005822.jpg

いろはが 神戸のじいじ家で拾ってきました。
昨日は湯がいて 半分に切って
スプーンで食べました。
美味しいですねえ。

お隣のイラン人にもおすそ分けしました。
英語しか通じないので、マロン食べますか?って聞くと通じなくて
栗は英語でマロンじゃなくて、チェストナッツというらしいです。^ ^
美味しいと喜んでくれました。

今日は、頑張って皮を剥いて、栗ごはんにしました。
娘婿も美味しいってお代わりしてくれました。

それと、
もう一つ届いたもの
e0111793_23125993.jpg

iphon7
ネット予約してたのが届きました。

防水になった。薄くなった。
画面が大きくなって 写真も綺麗に撮れる。
過去に撮った写真が 人物毎に友達や家族の一人ずつに勝手に整理されてます。
すごいなあ、顔認証してる。

いろんな機能も増えて
まだまだ使えるこなせてません。
ますますパソコンを開く回数が減りそうです。




Commented by rate60000 at 2016-09-24 04:44
おはよう。
栗は秋の代表選手やなぁ^^
美味しいのは山栗、見てくれは悪いが甘くて最高です。
売ってるのは見栄えは良いが味がねぇ。
この栗は美味しそうやなw

新型アイフォンだね^^ 使いこなして下さい。
顔認証て・・定期的に更新しなくても良い?
アイフォンは写真機能が凄いと思うわ。自分は1万4千枚
くらいの写真は入ってるよ^^
Commented by kasumi_em at 2016-09-24 09:38
レトへ

おはよう〜♪
栗って美味しいよなぁ
栗といえば「まろん」どうしてるんかな?
山栗は子供の頃に食べたんやろけど味は忘れてる。 また味わってみたいわ。

iPhone 7 写真にピープルって括りがあって、勝手に次々と仕分けされてる。
しかも音楽に乗ってフォトムービーが見れるよ。
iso10にバージョンアップしたら出来るみたいやわ。
さすがレトやな1万4千枚も!!
Commented by dim at 2016-09-24 10:55 x
こんにちは~♪

うふふ・・・栗、神戸じぃじ、同じだね。
食べ方も一緒、嬉しいわ(^-^)v
秋、一回は栗ご飯を食べたいよね。

私のスマホはiPhoneじゃないから・・写真が綺麗に撮れなくて、姪っ子に言われたわ~(^_^;)
やっとスマホだから、iPhoneは夢の夢です・m・)
かすみのiPhone7?色もいいね♪
Commented by kasumi_em at 2016-09-24 11:05
ぢむへ

こんにちは〜♪
うんうん、一緒やねえ
私も嬉しいわ^ - ^

昔、携帯だった時にソフトバンクやったから、スマホもそのまま考えもせずにiPhone にしたんよ。
これで4台目、慣れてるからかもしれんけど使い易いよー。
色もお気に入りです。^ ^
Commented by ブルーベリー at 2016-09-27 14:35 x
秋の味覚の栗ですね。
以前は栗ご飯にしたりマロングラッセを3日位かけて作ったりしましたが食べる人もなくなると作る事もせず億劫になりました^^;
一人ってのはこんなに意欲がなくなってしまうのかと思ったり歳のせいかもと思ったり・・・。

iphon7色が素敵ですね~
もうスマホにする事もないかな?
こちらの友達みんなガラケーです^^
「おばちゃんはガラケーで充分なんよ」って云ってます^^;
Commented by kasumi_em at 2016-09-28 11:32
ブルーベリーさん

こんにちは〜♪
自分だけの為に手の掛かることって
なかなか出来ませんよね。
余程、気持ちが乗らないとする気になれません。
「お一人さまのレシピ」とか言って
ブログにアップして人気になると
やるのかな?
それにしても、マロングラッセですか?!
凄いなあ〜作ったことありません。
栗の皮むき大変ですが、圧力鍋で出来るってネットに出てたので、やってみたら、すごく簡単に鬼皮も 渋皮も剥けました。

おばちゃんはガラケーで十分ですか?(笑)
ブルーベリーさんなら使いこなせると思います。とっても便利ですよー。
by kasumi_em | 2016-09-23 22:48 | Comments(6)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧