花壇の花とフリマ

関西は梅雨明けして いいお天気です。
日中は暑いけど
空気が乾燥しているので
早朝は清々しい。

早い時間に花壇の水やりをします。
e0111793_11555617.jpg


e0111793_11555770.jpg


e0111793_11555784.jpg


e0111793_11555852.jpg


e0111793_11555815.jpg


e0111793_11555974.jpg


e0111793_11555981.jpg


やっと、マンションの修繕が終わって
お祝いに 立派な胡蝶蘭をいただきました。
管理を頼まれて、育てた事ないけど
ネットで調べてやってます。

あまり水をやり過ぎてもいけないみたい。
e0111793_11560057.jpg


白い方が 2週間過ぎて
花が萎んできました。


姪の結婚式できた シビラのワンピースを
ネットのフリマに出してみました。
e0111793_11560054.jpg


即 売れました。
2回しか着てないけど、ここんとこ太って
チャックが苦しいので、もう要らないかなと。
送料込みで¥1800はお買い得だったのかな?
でも着てくれる人がいて嬉しいです。
Commented by dim at 2016-07-21 21:06 x
かすみ こんばんは~♪

マンションの修繕工事が終わったのね~良かったね。
これで、ベランダでお花を楽しめるね(*^-^)

マンションの花壇、色んな種類のお花が咲いて、きちんと管理されてる様子が窺えます(^-^)v

ネットのフリマってあるのね。
送料込みで1800円はお買い得なんじゃないのかな~♪
使わなくなった物は必要な人に、リサイクルできるのはどんどんした方がいいよね。
Commented by ブルーベリー at 2016-07-21 21:50 x
マンションの修繕が終り落ち着いた事でしょう。
胡蝶蘭は長持ちしてくれるのでいいですね。
昨年娘が母の日にくれた胡蝶蘭、花が終わってから茎を切って偶に水遣りしてたら今年咲いてくれました。

ネットのフリマもあるのですね。
以前は要らない物オークションでかなり捌きましたけど最近はそれも面倒になりました^^;
捨てるより利用してもらえたら気分違いますよね。
また痩せたら後悔するかも^^
Commented by kasumi_em at 2016-07-21 22:53
ぢむへ

こんばんは〜♪
はぃ やっと修繕終わりました。
今は6鉢に減ってるけど、だんだん増えて行くでしょうね。

マンション花壇は大きなコンテナ6個と 中位のが4個あるんですよー。
樹木も寄せ植えなので、水の好きな子と苦手な子を一緒に植えてしまっていて反省です。

ネットのフリマ
出品者多くて、見てもらえてるか?です。キャッチコピーや写真の撮り方、説明も影響するかなぁ
他に2点出したけど 売れないし値下げしようかな。
Commented by kasumi_em at 2016-07-21 23:03
ブルーベリーさん

大規模修繕 長かったです。
やっと終わりました。いろいろ問題も残ってるんですが、古くなったら あっちもこっちも傷んできてます。

胡蝶蘭を翌年も咲いて その次も咲かすのは
植え替えしないと難しい様なので
誰か好きな人にもらって頂こうと考えてます。

オークションで売られたんですね。
あれは値段が上がっていくので良いですね。でも小まめにチェックしたり やり取りも 煩わしかったりします。
以前、段ボール一杯の服が2〜300円でがっかりした事があって、オークションやフリマが手間はかかりますが良いかもしれません。

もう痩せるめどが立ちませんので(苦笑)
Commented by koto at 2016-07-26 21:28 x
こんばんは^^

マンションの花壇が、またにぎやかになってきたね
いろんなかわいい花が、咲いて住人の方たちも心が休まるんとちゃうかなあ
お世話のし甲斐があるね。
ネットのフリマは、出すの簡単?
なんか、面倒ってイメージがあるんよねえ
Commented by kasumi_em at 2016-07-27 07:28
ことさん

おはよう〜♪
花壇では暑いのに 花がたくさん咲いてるよ。
雨に弱い子がいて、雨の度にビニールで作った傘を差してます。
一緒に植えるん参加してくれた人が
前よりもっと気になって、よく見せてもらってます。って話してました。

ネットのフリマは 写真載せるんと
質問きたら返事したり、買ったり売れたら住所知らせて送る作業があるから
面倒といえば面倒やけどね。
郵便に¥164でA4 厚さ3センチ1キロの物が送れるん初めて知ったわ。
by kasumi_em | 2016-07-20 11:43 | 風景・花 | Comments(6)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧