野の花

今日は近くの小学校で リサイクルの集荷があって
処分する食器(陶器)を持って行きました。
まだ使える物は施設で使う(リサイクル)というので
ゴミにしないで持って行く事にしたのです。
余りに重いので娘に車で送ってもらいました。

帰りは歩いて帰りました。

帰り道
野の花が目に止まります。
e0111793_19350152.jpg

雄しべの花粉がハートだ。


e0111793_19350282.jpg

e0111793_19350228.jpg

野葡萄 可愛いプチプチ
⬆︎間違いでした。正しくはヨウシュヤマゴボウ



e0111793_19350366.jpg

e0111793_19350349.jpg

野アザミ


e0111793_11243400.jpg

ヒメジオン




e0111793_19350407.jpg

e0111793_19350438.jpg

e0111793_19350447.jpg

ヤブみょうが
てんとう虫やらカナブン
美味しい蜜なのかな?



e0111793_19350574.jpg


やっぱ、歩くと
いろんなものが目に止まります。
歩く速度
大事やな

Commented by dim at 2016-06-25 22:25 x
かすみ こんばんは~♪

今日は蒸し暑かったわ~そちらは雨だったのかな?
野の花、じっくり見ると可憐なのよね。
最近、歩く事が少なくなって・・ほとんど車の助手席
(^_^;)家の庭で見られる野の花以外見る事が少なくなっています。
野アザミ、綺麗ね(^-^)v

そうそう、お盆にココ達が神戸に帰省するとき、便乗させてもらって、淡路島に行くかも~元気なうちしか行けそうもないからね。あまり元気じゃないけど・m・)
姫路城も行きたいけど、混んでるでしょうね。
京都も行きたいけど~暑そうだし、電車で神戸から1時間ぐらいかかるんだってね、神戸近辺を散策かな。
Commented by kasumi_em at 2016-06-26 11:33
ぢむへ

こんにちは〜♪
久しぶりに歩きました。
お庭で野の花が見れるっていいな。
アザミ 鬼あざみはゴツいけど普通のは
素朴でいいね。

神戸 淡路島来れそうなん?
お城好きなん?ぢむ。^ ^
神戸もおしゃれで良いところ沢山あるから神戸散策が良いと思うよ。
ブルーベリーさんがよく花鳥園に行かれたな。
Commented by ブルーベリー at 2016-06-26 15:04 x
今朝はひんやりして梅雨時なのに爽やかな朝でした。
リサイクル宝塚ではよく利用してましたがこちらへ来てからはそう云うのが中々ないみたいです。
殆ど処分して来たけどやっぱり頂き物とかで物は増えるのでどうしたものかと思案中^^

スマホはいつでも写せるのでやっぱり便利ですね。
最近のガラケーは画素数が減ったらしくあまり綺麗に写りません。
カメラ持たずに歩くことが増えたので偶に「しまった~」って思ったり^^;

先日友達に会った時の話では「花鳥園」改築されて以前と少し変わったらしいと云う話でした。
どう変わったのか良く分かりませんが・・・。
偶に会うと話がどんどん飛んでいくので^^;

Commented by kasumi_em at 2016-06-27 19:40
ブルーベリーさん

こんばんは〜♪
リサイクル そちらではありませんか?
新しい物ならバザーとかでも買ってもらえますよね。
うちの辺りでは、保育園とか女性会とか集めてます。
使わない物 NPOで何でも取りに来てくれるところがあります。
ただし、こちらが費用¥2000位やったか出さないとあきませんが、使いかけの化粧品も入れて下さいという事です。

スマホ便利ですよ。
ブルーベリーさんなら使いこなせると思います。
画質もますます上がって 色んな便利機能もあります。

花鳥園 リニューアルしたようですね。
動物メインになったのかな?
Commented by koto at 2016-06-27 22:05 x
こんばんは^^

野ぶどうって、あんまり見かけたことが無いんよね
よく見ると、かわいい花が、並んでるんや
お気に入りの道なんか歩くと、いろいろと目に留まるものがあるし
毎回、風景も違うし、小さな発見があって、楽しい

リサイクルって、捨てるよりは誰かが使ってくれると良いなあって
思うんだけど、なかなか体力がいる
売れるようにちゃんとしたり、持って行ったり・・・
労力を惜しんじゃあかんのやけど(^_^;)
Commented by kasumi_em at 2016-07-02 16:06
ことさん

こんにちは〜♪
この実のなるん ノブドウじゃなかった。ごめん!
ヤマゴボウやわあ
ちっちゃい緑のが大きくなって 紫〜黒く熟れるん。

リサイクルはした方がええな
友達の話では市役所のフリーマーケットには沢山の外国(東南アジア) の人が食器など買って母国の家族に送ったりしてるって。
日本人は贅沢やなあ
by kasumi_em | 2016-06-25 19:07 | 風景・花 | Comments(6)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧