オランダ 3日目

ハーレム ⇒北海に沿う砂丘地帯(デューン) ⇒リッセのお花畑 ⇒春だけ開園するキューケンホフ公園 ⇒大学の街ライデン


朝食まで 時間があったのでお散歩
運河が多いので いたるところに跳ね橋があります。
オランダ 3日目_e0111793_01574978.jpg



オランダ 3日目_e0111793_1314275.jpg

自転車の前かごがコンテナ!! これ多かったです。

オランダ 3日目_e0111793_1325270.jpg


さー出発

茅ぶきの家 わかります?
昔ながらの茅葺の家がときたま見つかります。田舎に行くと多い感じ。
オランダ 3日目_e0111793_136075.jpg


北海です。
オランダ 3日目_e0111793_1364849.jpg


オランダ 3日目_e0111793_1373723.jpg


さすがに 風車の国だけあって
海からの風が強いのなんの
砂丘は15キロくらい続いたのかなあ?
オランダ 3日目_e0111793_01574913.jpg



オランダ 3日目_e0111793_01575026.jpg




人と馬しか入れないところで
馬で行く道と 自転車道 と人の歩く道がありました。左の奥に馬の列、見えるかな




オランダ 3日目_e0111793_1414420.jpg


途中のお店で 名物のハーリング(ニシンの酢漬け) 玉ねぎを刻んだのと一緒にいただきました。
軽い漬かり具合でした。 お酒が欲しくなりました。^^
こういう食べ方をするそうです。 これは私ではありません。
オランダ 3日目_e0111793_145779.jpg



お花畑
オランダ 3日目_e0111793_1473286.jpg


そしてキューケンホフ公園へ
by kasumi_em | 2016-05-14 01:50 | 旅・ポタリング

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ