ウォーキングに

ここんとこ運動不足で 体重増加中
やはり仕事で5時間立ち通しと自転車通勤往復15キロは かなりカロリーを使っていたという事でしょう。

それで、久しぶりに 家の近くの明治天皇陵〜桓武天皇陵〜桃山城へとウォーキングしてきました。

e0111793_16120530.jpg


e0111793_16120508.jpg


道端の草花
キュウリグサ 2、3ミリの可愛い花です。
e0111793_16120642.jpg


ノジスミレ
e0111793_16120685.jpg

e0111793_16120627.jpg


わらび
e0111793_16120770.jpg


野いちご?
e0111793_16120762.jpg


次に白いうつむいた花の群生は?
e0111793_16120700.jpg

風が吹いて うまくピントが合いません。
e0111793_16120842.jpg

ぢむが調べて教えてくれました。
ヒメウズ(姫烏頭)です

桃山城に着きました。
さすが土曜日で 大勢の家族やグループがお花見に来てました。
続く

Commented by dim at 2016-04-03 22:21 x
かすみ~続けてこんばんは~♪

ニリンソウに似た花、早速調べてみたら、もしかして
ヒメウズ(姫烏頭)かな?
私も知らなかった花だけど、似てる~と思いました。

かすみ、細いから少し体重が増えた方がいいんじゃないの?
私、元々太ってるのに、今更に増えてるの(^_^;)
減らさなくちゃ(^_^;)

京都でも、静かでウォーキングによさそうなところがあるのね。
しかし、自転車で往復15キロ、頑張ったね、お疲れ様でした。

Commented by kasumi_em at 2016-04-03 23:04
ぢむへ
続けてコメントありがとう〜♪
調べてくれた、期待してたよー^o^
ほんと!!
姫烏頭ひめうず って言うんやねぇ
二輪草みたいに花はパッと開かずに俯いてる。上品で可愛いわ。

ぢむも体重増えてる?!
同じやなぁ^ ^
2キロぐらいはじきに上下するので、そのうち戻るって たかをくくってたんだけど
戻るどころか増えてんの
これはやばい!
一緒に頑張りましょう^ ^
京都は散歩にもってこいなんですよ〜
Commented by ブルーベリー at 2016-04-05 14:53 x
こんにちは。
お仕事辞めたら体重増加中ですか?^^
元々細いから大丈夫でしょう。
私も事故で暫く動いてなかったので少し増えてしまいました^^;
若い時と違ってこの歳になると中々元に戻らないみたい(>_<)
先生にもまだあまり歩き過ぎないようにと云われてるのでそれを言い訳にドンと構えてしまってます^^;

京都はウォーキングにはいい所ですよね~
こちらはあまりいい所はなくてちょっと諦めムード。
昨日近所で土筆を見つけました。
Commented by rate60000 at 2016-04-05 22:41
こんばんは^^
この季節、出かけると土手に野に咲くスミレを見かけます。
全然、派手さはないけれど素朴な優しさを感じますよね。
家で植えるは改良されたビオラやパンジーとは違い、なかなか気づかないのですが、よーく見ると美くしいです^^
和風の美しさですよね〜

Commented by kasumi_em at 2016-04-09 12:32
ブルーベリーさん

こんにちは〜♪
体重 増え続けてます。
我ながらびっくり まずいなあって思い始めました。
ブルーベリーさんこそ 少し太っても良いくらいですが、健康のこと考えると歩きたいですよね。

土筆出てますか?
この辺りでもよく見たらあるのかなあ
Commented by kasumi_em at 2016-04-09 12:36
レトへ

こんにちは〜♪
相変わらず、歩いてるんやろな
明るい時間帯にのんびり歩くと いろんな野の花を見つけられるね。
ほんと 静かに咲いてます。
可憐な花で逞しくもあるよね。
by kasumi_em | 2016-04-03 15:59 | 風景・花 | Comments(6)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧