アーモンド

東福寺の北門の門前にあったアーモンドの木が台風で倒れて何年になるだろう。
以前の記事を紐解くと2012年でした。

その倒れた木の挿し木が もう2メートル程になって咲いています。
e0111793_21082101.jpg


実が生って その中から アーモンドが出てきたんでしたよね。
Commented by dim at 2016-02-27 22:17 x
かすみ こんばんは~♪

アーモンドの花、前に家でも咲いたんだけどなぁ。
一年だけだったかな~二年咲いたかなぁ。
ピンクが濃くて可愛いんだよね。

東福寺のアーモンドの木、何となく覚えてるような。
その木から挿し木にしてこんなに大きくなったのね。
倒れた木から受け継いで、東福寺のシンボルツリーになってるのかな?
Commented by kasumi_em at 2016-03-05 13:36
ぢむへ

こんにちは〜♪
もう3月 今日もあったかい。
お返事大変遅くなりました。

アーモンドの木 ぢむんちにもあったんやね。
かわいい花が咲いて、でも教えてもらわないと 桃かなぁ、でも早いって思うよね。

接ぎ木でまた咲いてくれて 嬉しいです。
by kasumi_em | 2016-02-25 21:04 | 風景・花 | Comments(2)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧