お宮参りでした

しーちゃんはひと月が過ぎたので
氏神さまの御香宮神社でお祓いをしていただきました。
お宮参りでした_e0111793_14501002.jpg

神社の表門は桃山城の大手門です。
秀吉が桃山城を建てる時に 社を城の近くに遷したが、後に家康が元の場所に戻したらしい。

お宮参りでした_e0111793_14501012.jpg

本殿

祝司の間も泣いたりせずにお利口なしーちゃんでした。
健やかに育ちます様に。

お参りが
終わって 家族4人の写真を撮ろうとしたけど、しーちゃんが主役で少し面白くない? いろは
いやーっと言って並んでくれません。
お宮参りでした_e0111793_15370166.jpg



写真館に予約をしていたので
スタジオ ア○スへ
大勢の人が来ていて 予約してるのに
1時間半も待たされました。

子供が何ポーズも撮るので時間が掛かるんですねー。
1歳位の子が鬼の帽子に毛皮のパンツで撮ってたり どうなんだろう?(^○^)
子供は何も分からず 泣いてる。

こんな事とはつゆ知らず
娘達も もう帰りたかったけど
着物をすでに借りていたので結局待つ事になって
お父ちゃんと神戸のじいじと私は近くのイオンへコーヒーを飲みに行きました。

やっと順番が来て
しーちゃんは 男の子みたいです。
お宮参りでした_e0111793_14501166.jpg

いろはも赤ん坊の頃は こんな顔だったな(笑)

写真撮影は禁止だけど
動画はOKだということで
動画から静止画をアプリで作りました。

いろはも ディズニーの洋服を選んで
着せてもらい 嬉しそう〜♪
ちょっと緊張と照れの顔かな
お宮参りでした_e0111793_19381312.jpg


ずいぶん女子らしくなったね。

夜はお祝いに
御香宮神社の近くのお料理屋さんへ
お宮参りでした_e0111793_14501180.jpg



ご馳走いただきました。

お宮参りでした_e0111793_14501218.jpg


お宮参りでした_e0111793_14501277.jpg


お宮参りでした_e0111793_14501265.jpg


お宮参りでした_e0111793_14501363.jpg


他にもいっぱい ありましたが
写真がこれ以上貼れません。^ ^
デザートは
クリームブリュレ 、イチゴ、リンゴのゼリー寄せでした。

久しぶりに一日中 着物を着て
ちょっと疲れたな。






by kasumi_em | 2016-02-07 14:06 | ペット・家族

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ