久しぶりの鴨川

e0111793_21345057.jpg

寒々としてますが
やっぱ、気持ちいい
北山に雪が積もってます。

e0111793_21345178.jpg

鴨川の鴨(笑)
と、アオサギ
鴨は顔を水に突っ込んで
何してるんだろう?
これアベック(⬅️死語らしい) ペア?みたいだけど。

e0111793_21345110.jpg


少しずつ時間が出来て
お風呂のリフォームの研究してたら
台所やリビングの壁など
自分で改装したくなって
うずうずしてきました。(笑)
Commented by dim at 2016-01-25 21:39 x
かすみ こんばんは~♪

ホッとする写真だわ~最近、忙しそうで、鴨川の写真、久しぶりだわ~って思って見ていました。
冬は少し観光客も減って鴨川も静かなのかな?
相変わらず、アジア系の観光客は多いのかな?

やっと、少し時間ができたのね。
良かった良かった♪
Commented by kasumi_em at 2016-01-27 21:24
ぢむへ

こんばんは〜♪
ありがとう〜少し余裕が出来てきたわ^ ^

観光客も少なめかも
でも伏見稲荷は相変わらず人気で賑わってます。
アジアンにもヨーロピアンにも。
Commented by koto at 2016-02-01 23:23 x
こんばんは^^

寒そう でも冬だから、寒くないとあかん
こないだの大雪、徳島も大変やった 京都は雪は、積もってへんの?

前記事コメの土釜は、羽釜とはちがうん
土鍋と同じ素材なんやけど、鍋じゃないの
火加減とか、湯気の具合とか、あんまり目、離されんから
ちょっとたいそいの(^^ゞ 
これ↓火加減いらんのは、良いね。
Commented by hiro at 2016-02-02 22:46 x
こんばんは。

鴨川ですね。
懐かしいです。
今は中国原産のサンショウウオが猛威をふるっているとか?
個人的には見てみたいものです。
早いもので駅伝からひと月、サッカーはオリンピック出場、
今年はオリンピックなんですね。。。
ついこの間はロンドンだったのに・・・
早いものですね。。。

hiro
Commented by kasumi_em at 2016-02-07 09:25
ことさん

おはよう〜♪
ほやな 冬は寒いもんじゃ!

これ私のひいおじいちゃんの言葉
夏は暑いもんじゃ

達観してるというか、飄々とした人やったらしい。神主しとったのよ。

土釜なーお粥炊く様に 肌色っぽいのも持ってるけど、釜の厚さが薄くて火加減難しいの。
この ハリオのは重たいくらいで 蓋にも秘密があるわーよう出来てる。
Commented by kasumi_em at 2016-02-07 09:33
hiroさん

おはようございます。
はい!鴨川ですよー。^ ^
京都は鴨川と桂川と宇治川があります。高瀬川もあるけど、あれは人工的に治水で作った川です。

街中に川があるのは ほんま癒されます。

月日の経つのが 早くて早くて
今年はオリンピックですね〜。
時差で 夜中にサッカー応援とかなりそうです。
by kasumi_em | 2016-01-24 21:29 | 風景・花 | Comments(6)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧