今年の紅葉は

今年は雨も少なくあったかいせいか
紅葉があまり綺麗じゃありません。

東福寺も清水寺も嵐山も比叡山も
行った人が口を揃えます。

で、自宅近くの
明治天皇陵にある大きな もみじ
e0111793_15283422.jpg



e0111793_15283515.jpg


e0111793_15283527.jpg



e0111793_15283652.jpg



Commented by koto at 2015-11-24 16:11 x
こんにちは^^

自転車、久しぶりとちゃう?^^
もみじの葉っぱの色、とってもきれいやなあ
グラデーションが、すごい!
京都の紅葉は、鮮やかで、格別な感じがします。
どんぐりいっぱい(^u^) 全部ひらいたくなるんやけど
ひらってどうするん?て、感じやけどね(^O^)
Commented by dim at 2015-11-24 22:24 x
かすみ こんばんは~♪

ホント、今年は暖かいね。
冷え込まないから、京都の紅葉も綺麗じゃないのね。
今日、近場に行こうかなんて話したけど、結局、行ってないんだけど、紅葉の見ごろがこないうちに落葉しちゃいそう?

大きなモミジの紅葉、綺麗だわ~どんぐりと自転車の車輪の影の写真がいいね。
Commented by kasumi_em at 2015-11-25 22:21
ことさん

自転車通勤なので、仕事の帰りやった。
遠出は全然でけてへん

今年はあんまり もみじが綺麗じゃないんよ。
ここは まあまあかな?
少し彩度を上げてみました。
どんぐり拾いたくなるん?
いろはと一緒やな(笑)
Commented by kasumi_em at 2015-11-25 22:27
ぢむへ

こんばんは〜♪
暖かい上に雨が少ない11月だったから
あまり色鮮やかな紅葉はしてないね。
でも、今日は雨で寒いです。
間に合わないわ

ここは散った葉っぱも鮮やかなのだけど、今年は茶色っぽい。
地面の石畳みに苔が一面に生えていて
ドングリを写そうとしたら日が差して影が出来た。おーいいな!っておもったん^ ^ ありがとう〜
Commented by ブルーベリー at 2015-11-28 14:26 x
こんにちは。
ご無沙汰しています。
ほんとに今年は暖かくて好天の秋が続きましたね。
でも一挙に冬が来て寒くて直ぐに風邪を引いてしまいました^^;
そこに腰痛が重なり身動き出来ず踏んだり蹴ったりでコタツも出したいけれどそれも出来ずでエアコンとひざ掛けで凌いでいます。

テレビで観てると紅葉綺麗に映ってましたがやはり冷え込まないとダメみたいですね。
以前は散歩道でも紅葉は見れたけどこちらでは何処かへ行かないと無理みたいで近場はどこも柑橘類の木ばかりで愛想なしです。
あまりパソコン開けない日が多くてコメントも出来ずごめんなさい<(_ _)>
お元気そうで安心しました^^
Commented by kasumi_em at 2015-12-04 21:14
ブルーベリーさん
こんばんわ
一気に寒くなりました。
風邪と腰痛ですか?
お辛いですね、暖房も欲しくなってきました。
娘さんにSOS出されたら?
遠慮は要りませんよ~と思います。^^

紅葉もここんとこの冷え込みで 鮮やかになってきました。
今頃~ですけどね。
そちらは紅葉する樹が少ないのですね。
私もスマートフォンでは見るけどパソコン開けるのほとんどないです。
ブルーベリーさんもご自愛くださいね。
コメントありがとうございました。
by kasumi_em | 2015-11-24 15:18 | Comments(6)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧