お祝いごはん

私の誕生日が今月なので
友人がランチを設定してくれました。
ずっと行きたいと思い続けてた和食店
念願叶いました。
e0111793_10340143.jpg



先付け
e0111793_10340169.jpg


お造り この鱧のふわふわ 今まで食べてた鱧はなんだ?と思った。
e0111793_10340284.jpg


賀茂茄子の餡掛け
茄子の中までお出しが染みて 餡の優しい味
e0111793_10340211.jpg


カマスの幽庵焼き
脂がのって 炭火で焼いてるから 周りはパリッとしてる美味 手前はホタテの焼き物、セロリの味噌味
e0111793_10340226.jpg


e0111793_10340220.jpg


蓮根まんじゅう
美味しい〜♪
e0111793_10340313.jpg


もう これで満足
あとの2品は要らないくらいでした。

うお素麺とクラッカー揚げ
e0111793_10340384.jpg

e0111793_10340323.jpg


ちりめんごはんと赤だし
e0111793_10340443.jpg

デザート(もう写真貼り付けれない)
満足満足
あ そういえば、蓮根まんじゅうの後
目の前で板さんが 松茸を料理してて
とーっていい香りで
土瓶蒸しを作ってました。

あ〜土瓶蒸しが出てくる?
嬉しい〜♪って思ってたら 他の席にーーーー。
特別注文だったみたいやな

美味しいお料理ご馳走さまでした。
お店をでると ご主人と奥様が
いつまでも見送って下さいました。

その後 チョコレート専門店へ友達が寄りたいからと行き
祇園四条でコーヒーを飲んで
いっぱいおしゃべりして帰りました。
楽しかった!^ ^


Commented by dim at 2015-09-22 19:12 x
かすみ こんばんは~♪

もうすぐお誕生日かな?
おめでとうございます<(_ _*)>
お友達が設定してくれたランチ、京都の高級お料理屋さんのかな?
いつもTVでこういうお料理を見てて、一度はこんなお料理を食べてみたいと思ってるのよ。

器も素敵だし、お料理も美味しそう。
お友達に感謝ね~♪
Commented by kasumi_em at 2015-10-02 12:30
ぢむへ

もう10月になっちゃった。
誕生日のお祝いコメントありがとう♪
ちょい高級くらいかな? 
お味も接客も最高でした。
ランチはお得感あるよね~
今度は夜にもお伺いしたいわ
Commented by koto at 2015-10-05 19:07 x
10月になっちゃったけど、お誕生日おめでとう!!
また良い一年が、過ごせますように

いくつになってもこうやって祝ってもらうのは、うれしいよね
友達との語らいも楽しいし、良かったねえ^^

松茸土瓶蒸し・・・残念!目の前で作らんといてよ~
Commented by kasumi_em at 2015-10-05 22:07
ことさん

お祝い言葉 ありがとう〜
嬉しいよー
また金曜日にも別の友達がお祝いランチしてくれるん
まあ、ランチの口実ではあるんやけど
こうやって毎年 集まって祝ってくれるんは有難いわ

ほうなんよー目の前で キツ!^ ^
by kasumi_em | 2015-09-22 10:10 | Comments(4)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧