アジサイの挿し木

e0111793_20164930.jpg


挿し木がとっても苦手な私

マンション花壇のアジサイの2回目の剪定を7月末にして
その枝を挿し木にしてました。

メネデール溶液に漬けて
先にルートンをまぶして
という念の要れようでした。(笑)

がまんがまんで1ヶ月と1週間
根が出てるか?見たいのを我慢して水遣りしてました。

初めてに成功!
嬉しやーvv

三角葉アカシアの周りに移植しました。
Commented by dim at 2015-09-07 22:45 x
かすみ こんばんは~♪

アジサイの挿し木が成功して良かったね(*^-^)
 
京都が好きな、くも膜下で倒れた妹が、もう片方にできてる瘤をとったの・・・今回の手術の障害は出てないみたいで良かったわ~。
明日、お見舞いに行ってきまーす。
お休みなさい<(_ _*)>
Commented by kasumi_em at 2015-09-08 10:18
ぢむへ

おはよう〜♪
はい!挿し木成功して嬉しいです。
薔薇やクレマチスにも挑戦したいです。

妹さん 手術うまくいったんやね。
障害も出なくて良かったわ〜
義姉も前に手術した時に言語障害が出たので もう嫌だと言ってたけど
やはり瘤が破裂したら危険なので1月に手術する事になったんよ。
頭の手術って 不安になるね。
妹さん あとは日にち薬ですね。
早く回復されて また京都に一緒にお越しくださいね。
by kasumi_em | 2015-09-06 20:11 | 風景・花 | Comments(2)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧