ソフトボール応援

暑い暑い暑い
今日は明治天皇陵の森の気温
40度でしたー。

そんな暑い中
同じマンションの友達の娘さんの
ソフトボールの試合の応援に行ってきました。
大学の西日本大会が今年は京都が会場で
女子は我が家の庭の桃山城球場だったのです。
近いので初めて試合応援に行けました。
ちゃんとしたスタンドのある球場もあるんですがサブの広場でした。

e0111793_20283714.jpg

e0111793_20283767.jpg


応援する方は日傘さしたり 日除けしてますが選手達は この炎天下
熱戦 すごいスタミナです。

結構、年配の審判団も 大変です。

熱戦
でも、悲壮感無し
真剣でかつ楽しそうに試合のしてるのが
良かったです。

小さい頃から知ってる子が
大活躍してるのを見れて楽しかったです。

今日は準々決勝で延長で負けてしまいましたが
若いっていいなあ〜

帰りに本人に会って声かけたら
悔しいけどめちゃ楽しかったー
って言ってました。
Commented by dim at 2015-08-10 13:42 x
かすみ こんにちは~♪

40度の中の応援って、元気な人じゃないとできないわよ~。
かすみは、やっぱり元気ね、鍛えてるものね。
その暑さの中で試合をしてる若者もすごい!
負けても、やりきった達成感があるんでしょうね。
かすみもお友達のお子様もお疲れ様でした<(_ _*)>

今日も京都は暑いのかな?
こちら、室内は30度超えてないけど、少し雨が降ったので湿度が高くて蒸し風呂みたいです(^_^;)
Commented by ブルーベリー at 2015-08-10 17:34 x
こんにちは~
こちらはまだ40度になった事はないけど暑いです^^;
この炎天下の応援は大変ですね。
お疲れ様でした。
高校野球見てても思うけど若いってそれだけで元気なんですね。
そう云う時もあったのかな?(笑)
ちょっと一雨欲しい気持ちです。
Commented by kasumi_em at 2015-08-11 11:14
ぢむへ

こんにちわ~♪
今朝は暑さましでした。
雨はもう何日降ってないんだろう?
そちらは夕立がきたのかな? 湿度が高いのも体にこたえるね。

真昼の運動場は40度超えてる。
そんな中 2試合も全力で戦う様子は感心する
その集中力は毎日の練習の賜物だね。
笑顔もあって 若さの大爆発やなぁ^^

結局、負けた対戦相手が優勝したらしいわ
Commented by kasumi_em at 2015-08-11 11:20
ブルーベリーさん

こんにちわ~♪
応援の姿、若い人は半そで半ズボンに帽子だけ。
私は日除けの長手袋にUVの上着、サングラスに帽子、覆面までして日傘さしてました。(笑)

汗がだらだらは久しぶりの体験でした。
日頃から鍛えてる若者はすごいなって思います。
負けたら悔しいけど、楽しんでプレーしてるって聞いて
とても嬉しかったです。
Commented by rate60000 at 2015-08-11 16:56
若者はすごいです。炎天下もなんのその^^;
昔、ソフトはやったことあるが、ほんと楽しいです。
クーラーの効いた部屋で音楽でも聴いてゆっくりするのも良いですが、思い切り運動して汗かくのも最高。メリハリの効いた生活大切だよね^^
Commented by kasumi_em at 2015-08-11 21:46
レトへ

レトもソフトボールやったの?
まあ昔の人は(笑)たいていやったのかな
私も中学時代の部活はソフトボールやったんよ。
暑い夏は早朝や日暮れに運動するのがいいね。
若者みたいな訳にはいかんわ。
Commented by koto at 2015-08-11 22:12 x
うわ!!あつうぅぅ~
選手たち、大丈夫やったんね 体の方心配するよ
でも若いって良いねえ 爽やかで
やっぱスポーツは、良い。いっぱい汗かくと
汗と一緒に、心の中のいろんな物まで、出て行く感じがするよ
紫外線対策ばっちりのかすみさんを想像してしまった(笑)
Commented by kasumi_em at 2015-08-14 21:53
ことさん

ほんま〜こんな暑い中
選手達 すごい体力やなあ
やっぱ鍛えてるから。
ソフトボールは7回やから野球より少しマシ。
流石に昔と違うんはサングラスをしてることかな。

紫外線対策いつもの自転車通勤のかっこうよ。
日傘は差してへんけど。(苦笑)
思いっきり汗かくのも その後のシャワーも気持ちええね。
by kasumi_em | 2015-08-09 19:50 | Comments(8)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧