古いもの

こんな古いもの
値打ちあるんでしょうか?
どうしましょう
売れるかなあ
e0111793_20400720.jpg

e0111793_20400805.jpg

e0111793_20400826.jpg


Commented by dim at 2015-07-24 10:43 x
こんにちは~♪

湿度が高くて蒸し風呂のようです。
今日もラジオ体操に行ってきました~!

古いもの…私も同じように記念硬貨とか集めていました(^-^;
今でもとってありますよ~100円札は、昔の職場で交換してもらい、50枚ぐらい?あって、最近よくチラシで、買い取ります!
ってあるでしょう?
そこに持っていったら、お札の番号が連番とかで、綺麗なのが一枚だけあって、1000円だったかな~買い取ってくれたけど、他のは100円のままでした(^_^;
銀行で替えたのか忘れちゃったけど、リサイクルショップで、すごい安い値段だったブランドのバッグは、1000円で買い取ってくれて得した気分でした(^-^;

期待しないで持っていくといいかも!
Commented by ブルーベリー at 2015-07-24 17:39 x
こんばんは~
我が家にもありますよ^^
引越しの時切手だけ買い取って貰おうと持って行ったけどかなり安く云われたので封筒に貼ったりしてだいぶ使いました。
お金は希少価値のあるものは高く買ってくれるけどそれ以外はそのままの金額なので銀行などで入金したのもあります。
記念硬貨などは置いてますがあまり期待できないでしょうね。
今日は久しぶりに暑さが戻って来ました。
Commented by kasumi_em at 2015-07-25 11:32
ぢむへ

こんにちわ~
ラジオ体操、続いてるね! えらいぞ!^^

ぢむも記念硬貨など集めてたの?
これらは母のやけど 
綺麗なお札なら高くかってもらえるのか
まあ、あまり値打ちは無いってことやねぇ
バッグ高値で買ってもらえてラッキーだったねぇ
機会があればもっていってみるわ
Commented by kasumi_em at 2015-07-25 11:36
ブルーベリーさん

こんにちわ~
ほーほー、ブルーベリーさんも切手やらコインやらたくさん持ってらっしゃるんですね。
切手は安いんですねぇ~使った方がいいですね!
希少価値がキーですか
友達で収集癖の人がいて 私鉄のするっと関西カードも新柄で出る度に買っているけど、どうするんだろうって思います。^^
Commented by koto at 2015-07-27 21:50 x
こんばんは^^

この硬貨は、みんな日本のもの?なんやね
貴重そうに見えるけどなあ
お札は、私も5百円札以外は、一枚ずつ取ってあるけど
値打ちが有るか無いかでみると無いやろね
でも何て言うのか、こんな時代もあったというのかな
残しておきたいっていうのかなあ^^
Commented by kasumi_em at 2015-07-30 19:46
ことさん

こんばんは〜♪
そうかも、記憶として残すんも
ええかなとも思うわ
量も取らへんしね
記念コインはまだまだあるよ^o^
Commented by pachi at 2015-07-31 01:11 x
いいなぁ、ちゃんとしたお金で、、、

自分の貯金箱開けたら、1ペソとかワッシャー入ってたよ...

ちなみに1ペソは日本円で約3円でした
(´・ω・`)
Commented by hiro at 2015-07-31 21:35 x
こんばんは。

懐かしい!
500円札、ありましたね。
50円玉も大きかったです。
母が集めていて古いコインは沢山あります。
今は銀行の金庫に保管してありますが、母は財産のつもりで残したのかな?
切手も沢山、プレミアものばかり・・・
だから使えないです。
私も娘に渡すと思います。。。
子どもの頃は道に一銭玉コインがよく落ちていました。。。

hiro
Commented by kasumi_em at 2015-08-02 00:21
pachiさん

ペソって何処の通貨でしたっけ?
メキシコ?
私もむかーしにハワイに行った時の残りの1セント硬貨とかありますね。
日本のコインやお札は古いものでも使えるのかあ?銀行でないと無理かな?
Commented by kasumi_em at 2015-08-02 00:29
hiroさん

お母様も記念コインや記念切手を集めてらっしゃったんですねえ
銀行の金庫に?
そんなにあるんですか?
大事にされてるんですねお母様の気持ちを。
1銭コインて hiroさんの時代には通貨じゃあなかったでしょう?
1円札は 私が小さい頃はまだありました。
by kasumi_em | 2015-07-23 20:38 | Comments(10)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧