宿根ロベリア ファン と薔薇

暑いですねぇ
台風の影響なのか 湿度が高くて蒸し蒸し
こういう日は汗も乾かないので
熱中症に注意しましょう

宿根ロベリア ファン スカーレット
真っ赤な花です
e0111793_15354717.jpg


実家の父が 心不全で緊急入院したので
金曜日から日曜日まで徳島へ行ってました。
脈が20
目の前のトイレに行くのも息苦しく何度も休憩が必要な状態だったので
ペースメーカーを埋め込む手術をしました。

マンション花壇の水やりを誰かにお願いしないとダメだったのに
父の騒動で 頭からすっかり飛んでしまっていて
昨夕 気付いた友人が水をやってくれたらしいっですが、

宿根ロベリアって 水切れに弱かったんですね。
今朝、枯れた上部をカットしました。
可哀想な事をしてしまった。
新芽 出てきてくれるかな?


イングリッシュ ローズの二番花
いい香りです。
e0111793_15354861.jpg


木曜日に 1日だけ楽しんで
帰宅したら 暑さでベランダでぐったり枯れてました。

2輪 咲いてくれました。
もう切り戻ししといた方が良いのかしら?

Commented by koto at 2015-07-14 22:41 x
お父さん、具合はどうですか?
落ち着きましたか?心配やね
なんとか回復してほしいね
大変な時は、仕方ないよ 後でありがとって
言えば・・・大丈夫なんと違うかな?
台風は、あさってあたり四国を直撃するかもです。
Commented by dim at 2015-07-15 20:52 x
こんばんは~<(_ _)>

お父様の事、大変でしたね。
術後は落ち着いてきたでしょうか?

また元気な頃のお父様に戻ってくれるといいですね。

マンション花壇は、どなたかが気がついて、水やりしてくれたようで良かったですね。

今年は、親戚でも、思わぬ人が二人手術しました。
くも膜下で手術した妹は、もう一カ所にも見つかり、9月に手術が決まったんです(*_*;
何もしてやれなくて、ただ後遺症が残らないように、無事に手術が成功してくれるのを祈るだけです(*_*;
Commented by ブルーベリー at 2015-07-17 18:31 x
こんばんは。
お父様大変でしたね。
その後いかがですか?
離れていると簡単に行けないのも辛いですね。
Kasumi さんも無理されないように。

台風直撃かと思ったけれど逸れてくれて助かりましたが徳島の方は被害があったのではないですか?
今も大雨警報と洪水警報が解除されない状態が続いてます。
のろのろ台風も迷惑ですね。

Commented by kasumi_em at 2015-07-18 11:21
ことさん

こんにちわ~
台風の雨 またひどい事で徳島も被害がでたね;;
出来るだけ被害が小さいように対策したいとこです。

父はなんとか台風の前日に退院できました。
ゆっくり過ごさなあかんのに、さっき電話したら
郷文へデコのビデオ撮りについて行ったらしいわ
まぁ、それだけ回復したってことかな。
Commented by kasumi_em at 2015-07-18 11:27
ぢむへ

こんにちわ~
父のこと ありがとう
もう退院して自宅療養ですが なかなか素直にじっとはしていてくれません^^;無理したらまた心不全なるのにねえ

妹さん、再手術ですか?心配ですね。
義姉も脳血管の手術を予定してるんですよ。
ほんとに、うまくいく様に祈るのみですね。

花壇の宿根ロベリア 新しい葉っぱがでてきました。
良かった~
Commented by kasumi_em at 2015-07-18 11:34
ブルーベリーさん

こんにちわ~
父のこと ありがとうございます。
まずまず落ち着いてますが、入院以来記憶が弱くなってます。
やっぱり家は良いと喜んでますが、動き過ぎて注意してもききません。^^; 
今日は日帰りで徳島へ行こうと思ったけど高速バスが動いてないので久しぶりに ゆっくり過ごしています。

台風、和歌山も大雨だったでしょう。
徳島も被害がまた出てます。実家は無事です。
また次のが来てますね;;
Commented by rate60000 at 2015-07-20 17:45
お父さん、その後如何ですか。
高齢なので十分注意してらっしゃるとは思うけど、
用心するに越した事はないよね。でもやりたい事が
あるうちは気持ちは前向きなんだって思えるわ^^
うちの母の退院はまだまだ先のようです。

Commented by kasumi_em at 2015-07-20 19:00
レトへ

病院は 重篤な間はともかく 回復して一般病棟へ移ったら
とにかく退屈で 一度無断で外出したりして怒られたみたいやわ。
退院して家はやっぱりええわ!って。やりたいことが たくさんあって、さっそく人形浄瑠璃のビデオ撮りをするために座の公演に着いていったみたい。^^;
まあ、元気になったてことやな。^^
お母さんもリハビリがんばって早く退院されるんじゃないかな。^^
by kasumi_em | 2015-07-13 15:19 | 風景・花 | Comments(8)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧