オレガノ、 ミニチュア ペチュニア

曇り空の京都

オレガノの花の咲き方も
葉っぱも可愛い

調べたら これは「花オレガノ ケントビューティー」でした。
e0111793_11094711.jpg


小さいペチュニア
パープルペイン
e0111793_11094794.jpg


エキサイトブログ
新しくなって投稿が楽になりました。
コメントの入れ方は変わったかしら?
Commented by rate60000 at 2015-07-05 12:38
東関東は今日も朝から雨です。
毎日、雨ばかりでなーんかスカっとしないですねえ。
そういえば、先週の低気圧で軒下に置いてたサフィニアが痛んでしまった。残念^^;
かすみのペチュニアは大丈夫やなあ。オレガノは未経験やけど、かわいいね〜
Commented by kasumi_em at 2015-07-05 15:49
レトへ

梅雨もあと2週間程かな?
スッキリしたお天気が待ち遠しいね。
サフィニア あの強い雨に叩かれたんやね。また、新芽が出てきてくれるといいね。
オレガノって ハーブ、これは園芸種の花オレガノで食べられないそうです。
Commented by dim at 2015-07-07 14:49 x
かすみ  こんにちは~♪

れと、コメント書くところよくわかったね。
私、探したけど見つからなかったの(^_^;)

今朝、4日ぶりにラジオ体操に行ってきました。
毎日雨で行けなかったからね。
明日からも雨が続くみたい。

オレガノ、前から欲しいと思っていたの。
可愛い花だよね。
ペチュニアの色も好きだわ。
Commented by ブルーベリー at 2015-07-07 18:33 x
こんばんは~
「花オレガノ ケントビューティー」ってホントにビューティ(笑)
始めて見ました。
昨日コメントしようと思ったけど出来なかったです。
コメントの入れ方は同じですね。
Commented by kasumi_em at 2015-07-08 13:05
ぢむへ

こんにちわ~
ごめんごめん、コメント欄 何かの拍子にコメント不可にしてしまってたわ

早朝のラジオ体操続いてるんやね
長く続くといいね^^

オレガノ かわいいでしょ!
香りもあるけど これは観賞用みたいね
ペチュニア、中心に色が入ってるのをペインて言うのかな?
Commented by kasumi_em at 2015-07-08 13:09
ブルーベリーさん

こんにちわ~
あはは、ビューティでしょう^^

コメントの入れ方は 同じですかやっぱり認証が必要なんですね? 自分で書くときは認証要らないから知りませんでした。ご面倒ですみません。
コメント欄 ぢむにも答えたように コメント不可にしてしまってました。レトが書いてくれた後にしたのでしょう。^^;
Commented by koto at 2015-07-08 21:53 x
もう雨は、いいですう・・・腐りそうやあ(>_<)

オレガノっていうの?ちょっと変わった咲き方するんね
きれい^^ペチュニアは、よく見かけるから、知ってる
たくさん咲くときれいよね
Commented by kasumi_em at 2015-07-18 11:54
ことさん

今頃の返信でごめんなさい

このオレガノは 花を楽しむように改良したオレガノみたいです。
ペチュニアもよくいろんな所でさいてるな、これは小っちゃくて2センチ位の花なんよ。
by kasumi_em | 2015-07-05 11:06 | 風景・花 | Comments(8)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧