サボテンの花

今年も咲きました。
e0111793_21482621.jpg

e0111793_21482627.jpg


まだ蕾が5つもあります。
嬉しい!
Commented by ブルーベリー at 2015-05-19 17:14 x
こんばんは~
サボテン綺麗に咲きましたね。
我が家のは株は大きくなって緑が綺麗けど蕾らしきものは見当たりません。
ダメなのかも・・・。
Commented by dim at 2015-05-20 15:12 x
こんにちは~♪

見た感じ、フワフワっとしてて、サボテンの花じゃないみたいね。
あの葉からは想像できないような美しい花ね~♪
色がまた綺麗!
Commented by koto at 2015-05-21 21:35 x
こんばんは^^

きれいな色やねえ 透明感があるっていうか・・・
サボテンの花って、独特な感じ
それに、気が向かないと咲かないような
だから、5つもあるのは、ほんとうれしいね
Commented by kasumi_em at 2015-05-22 12:46
ブルーベリーさん

こんにちわ~♪
サボテンの種類によると思いますが かなり大きくならないと咲かない種類もあるみたいです。
以前、大きな鉢で育てて殖える一方で花は咲かなかったんです。小さくて水やりも控え目でサボテンを飢餓状態にした方が花を咲かせるんじゃないかと私は考えてます。
そのうち咲くと良いですねぇ
Commented by kasumi_em at 2015-05-22 12:49
ぢむへ

こんにちわ~♪
綺麗な明るい黄色でしょ、透明感もあります。
そいで大きい花です。
サボテンてどうして こんなに目立つ花なんだろう??
昆虫がきてる様子もないし、花も咲くのも2日ほどだし、不思議だ~
Commented by kasumi_em at 2015-05-22 12:51
ことさん

こんにちわ~♪
そうやろ~綺麗し透明感あるやろ
昨年が2個、今年は7個
鉢は湯呑なんよ、植え替えしてないし
ほれがええんやろか?
Commented by hiro at 2015-05-25 21:33 x
こんばんは。

これがサボテンの花ですか?
イメージしていたのとはかなり違います。
そうあの歌のイメージ、
だってもっと清楚で小さな花をイメージしていましたから。。。
でもこの花ってほっておいても咲くって本当ですか?

hiro
Commented by kasumi_em at 2015-06-14 00:12
hiroさん

お返事たいへん遅くなりました。
サボテンの花のイメージですか?
割合大きな花が多いようです。
孔雀サボテンの白い花は清楚ですよ。
あまり手間は掛かりません。
忘れた頃に水やりするくらいでしょうか。
by kasumi_em | 2015-05-18 21:46 | 風景・花 | Comments(8)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧