クレマチスと薔薇

台風があっという間に通りすぎた日
クレマチスがやっと咲きました。

ムーンリバー
e0111793_18575243.jpg


e0111793_8165031.jpg



ロウグチ
e0111793_9175195.jpg


そしてイングリッシュローズの
ジュード、ジ、オブスキュア

e0111793_917544.jpg

控えめだけどいい香りです。
昨年より少し濃い色目

四季咲きのミニ薔薇
e0111793_9175735.jpg

e0111793_918037.jpg


母の日に娘夫婦からはアレンジをもらいました。
e0111793_918136.jpg

Commented by dim at 2015-05-14 22:17 x
こんばんは~♪

パソコンが機嫌の悪いまま動いてくれません(>_<)
タブレットからの投稿は時間がかかります。
かすみは、スマホで投稿もするのよね?
時間がかかるでしょう?

小さなクレマチスさんたち咲きました
ね~バラも咲いて嬉しいわね。
クレマチス、片方は木立性かな?

母の日のプレゼント、嬉しかったでしょうね。
いつも、いろはちゃんを迎えに行ってあげて感謝してるね。
Commented by koto at 2015-05-14 22:29 x
こんばんは^^

紫色の花は、みんなクレマチスっていうの?
ミニ薔薇は、きれいな色。実際の花の大きさは小さいのかなあ?
いろいろ咲いて、楽しみやね
私んちのスズランは、今年ひとつしか花が咲かんかった
土が良くないんかなあ?

母の日のプレゼント、うれしいね
かわいいアレンジやなね
Commented by kasumi_em at 2015-05-14 22:51
ぢむへ

こんばんは〜♪
パソコン壊れると困ってしまうね。
うまくデータが取り出せます様に。
私のブログのエキサイトはスマホ版から簡単に投稿できるんよ。

うちのクレマチスは どちらも育てやすい
木立性で四季咲きのインテグリフォリア系です。
もう一つ 多分白かピンクのがあるんやけど
まだ咲いた事が無いので分からんのよ。
薔薇も 嬉しい
プレゼントも嬉しかったです。
部屋の中は暑いので北向きの玄関に出してます。
Commented by kasumi_em at 2015-05-14 22:59
ことさん

こんばんは〜♪
はい、どちらもクレマチス テッセンも仲間なんよ。
ピンクのミニ薔薇は3センチ位かなぁ
かわいいでしょ!

スズランあんまり咲かんかったん?
なんやろねえ 〜土は肥沃じゃない所でも咲くし、去年の夏が暑過ぎたんやろか?
葉っぱはそのままに残しておいたんやろ?
Commented by ブルーベリー at 2015-05-15 17:33 x
こんばんは~
暖かくなりお花が一挙に咲き出しベランダも賑やかでしょうね。
今日は少しムシムシとしたような感じでしたが今は爽やかな風が入って来てます。
母の日のプレゼントのお花のアレンジ可愛いですね。
Commented by hiro at 2015-05-15 22:52 x
こんばんは。

ムーンリバー、いい名前ですね!
私は紫ききょうと勝手に名付けていました。
明智光秀か、そんなことを思っていました。
花、我が家はモクレン、桜、ツツジなどちょっとエレガントではないですね・・・
明日は娘と梅の実を獲ります。
疲れるだろうなぁ~~

hiro
Commented by koto at 2015-05-16 15:54 x
こんにちは^^

冬近くなると、枯れてそのうち
溶けるみたいに無くなってしまうんよね
そのまま何も触ってないんやけど
周りにいっぱいドクダミが生えてるのが邪魔したんかなあ(^_^;) また来年やね ありがと^^
Commented by kasumi_em at 2015-05-17 00:21
ブルーベリーさん

雨で湿度が高かったです。
日曜日はお天気良さそうです。
梅雨まであと少しいいお天気が続いて欲しいですね。
ベランダもマンション花壇を始めてから
世話の掛からないものになりました。
サボテンの花が咲きそうです。
アレンジ 嬉しかったです。
Commented by kasumi_em at 2015-05-17 00:28
hiroさん

こんばんは〜♪
紫キキョウですか(笑)
一見 そんな色ですから〜
hiroさんのお庭は日本らしいですね
梅 たくさん採れましたか?
梅ジュースか梅シロップにするのかなあ
親子合作 いいですね
Commented by kasumi_em at 2015-05-17 00:42
ことさん

こんばんは〜♪
ドクダミは花も可愛いし薬草だけど
繁殖力が旺盛やし難儀でもあるね。
来年はスズラン咲いて欲しいよな〜
今年の秋頃 掘り上げて違う所に植え替えても良いかもしれん
by kasumi_em | 2015-05-14 09:10 | 風景・花 | Comments(10)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧