球根の花

今日もお天気が良くて 初夏の気温でした。

気温が上がると 花も木も生育旺盛です。

チューリップの後
長ーーーく伸びた茎に
葱坊主の様な蕾

少し開きました。
e0111793_22253261.jpg


咲き進んで
e0111793_1727943.jpg



草丈40センチ程
アリュームでしょうか?


シラー カンパニュラータ
ブルー(スパニッシュ ブルー ベル)と白
可愛いです。
e0111793_1727942.jpg


e0111793_22253324.jpg


イキシア
e0111793_2225345.jpg


お隣さんからフリージアをいただきました。
e0111793_22253569.jpg

Commented by dim at 2015-04-28 20:57 x
かすみ こんばんは~♪

ご心配おかけしました<(_ _)>

少しだけ訪問させていただきますね。

コロンとした花、アリュームなのね。
育てた事ないの‥育ててみたい花です。

今日は暑いくらいでした。
乾燥してるので、花の水やりが大変です(>_<)
Commented by hiro at 2015-04-29 20:16 x
こんばんは。

春ですね!
もくれんが終わり桜も終わり、今はツツジ、
花の蜜が美味しいとのこと、
子どもの頃はすった記憶があるけれど、
今は吸えないなぁ~
明日から新しい仕事です。
失敗しているのでのんびりとスタートします。。。

hiro
Commented by ブルーベリー at 2015-04-30 15:09 x
こんにちは~
アリュームって云うのですね。
散歩道で見かけたことがありますが??って思ってました^^;
シラーも今良く咲いてますね。
膝が悪くなり鉢の植え替えも出来なくなったので鉢花を買ってきてポンと置いてます^^



Commented by koto at 2015-05-01 22:31 x
こんばんは^^

今もう花盛りやねえ
マンションの花壇も色とりどりの花たちが、咲き競って、とってもきれい
今日もお天気よくて、夏日?
でも湿気が少ないのかな?陰に入ると、ちょっとひんやり
いよいよ風薫る5月。さわかな空気をいっぱい吸っとかなきゃ^^
今日は、息子が帰って来てるので、一緒にお花がいっぱい咲いてるカフェに行ってきました(*^^)v
Commented by rate60000 at 2015-05-02 22:32
こんばんは^^
いい季節ですね〜。花もどんどん咲いて、ほんと笑顔になるよね。
今年のGWはどうかな。かすみの事だからせいぜい楽しんでいる
でしょう。美しいものを観て、楽しい事をして人生を楽しみませ
う^^
Commented by kasumi_em at 2015-05-03 21:14
ぢむへ

こんばんは〜♪
少し調子戻ったのかな
でも、無理はしないでね

アリューム
背があって ポコっとして
ボーダーの後ろにいいよねえ
とっても育て易くて 何年も植えっぱなしで良いみたいよ。

ほんと お天気続きで 水やり大変ですねt
Commented by kasumi_em at 2015-05-03 21:20
hiroさんへ

こんばんは〜♪
今はツツジがどこも満開ですね。
私も子供の頃に蜜を吸った記憶があります。
味は残念ながら覚えてないです。
ハナミズキも咲いてます。
花や木がとっても元気です。
hiroさんも新しいお仕事 頑張って下さい。
失敗は成功のもと!
Commented by kasumi_em at 2015-05-03 21:26
ブルーベリーさん

こんばんは〜♪
膝が痛いと立ち座りが辛いですね。
鉢植えでも十分楽しめますよね
ベランダに小さなテーブルでも置いたら楽に水やりや作業ができるかもしれません。

アリューム 存在感あります。
球根の花は毎年 出てきて楽しめますね
Commented by kasumi_em at 2015-05-03 21:30
ことさん

こんばんは〜♪

息子さんが帰ってきてはるの?
久しぶりやな
そいで、お花のカフェへデート?‼︎
楽しそう〜〜♪
お仕事順調なのかな?

ほんまに風薫るやねえ
緑が綺麗!
花もいっぱい
この季節 楽しみましょう
Commented by kasumi_em at 2015-05-03 21:36
レトへ

こんばんは〜♪
うんうん
ほんまにいい季節やねえ
急に花が元気やし
古くなって強剪定しといたペラゴニュームも
新葉をいっぱい出してきてホッとしたわ。
かすみはゴールデンじゃないけど
それなりに楽しんでるよ。
これから録画した忌野清志郎さんのビデオ見ます。お酒でも飲みながらね!
by kasumi_em | 2015-04-27 21:49 | 風景・花 | Comments(10)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧