桃山城の花見

うちの近くにお花見の穴場があって
そこは古い立派な染井吉野 や枝垂れ桜がたくさんあって
自由にお弁当を広げられる無料の公園です。
その割に人が少ないんです。

e0111793_0183348.jpg

e0111793_0183432.jpg

e0111793_0183640.jpg



e0111793_0183657.jpg



雨の合間に晴れた4月2日
今日でしょ!って
急に思い立って
朝に友人5名にメールで誘いました。

2人は予定があって不参加
あと2名は予定変更してくれて参加で
結局4名でお花見と相成りました。

誘った当人は仕事だったので13時に現地で待ち合わせ。

1人がみんなのお花見弁当を作って
持って来てくれて
ビールや美味しいお酒を持って来てくれて
また他の人はお花見団子や手作りクッキー
友達 有難い

私はコーヒーセット持参でした。

わいわい ととっても楽しいお花見でした。
Commented by dim at 2015-04-09 21:15 x
こんばんは~♪

こんないい場所なのに、人が少ない~ホント、穴場ね。
かすみの一声?一メール?で、その日にお花見ができるなんて、かすみのお人柄ね♪
お弁当にお酒に‥いいねぇ。

昨夜、妹から「京都に着いたよ」って、メールがありました。
姪っ子の運転で行ったのだけど、私はいつ行けるのやら。
Commented by rate60000 at 2015-04-09 22:28
すぐ集まれるって凄いことやわ。
花見ってずいぶんやってないけど、ええね〜
でも飲みすぎは注意しなはれ^^
Commented by koto at 2015-04-10 22:02 x
こんばんは^^

もうずっと雨ばっかし(>_<) 何日雨が続いているのやら
カビ生えて、腐りそうやよ
それにしてもええ天気やね。で、すぐ友達と花見ができるなんて
良いお友達、たくさんいて良いなあ
ほんまかすみさんの人柄なんやろね
今年は、とうとうゆっくり桜を観ることも出来んままでした。
そんな年もある・・・やね(^_^;)
Commented by kasumi_em at 2015-04-10 23:22
ぢむへ

こんばんは〜♪
ここは観光地じゃないから〜
20年前まで遊園地も併設してて賑わってたんやけど今は公園と運動公園になってます。
秀吉のお城なんやけどねえ
お城は今じゃ外観だけです。
皆さんお花見行きたい気持ちはあるからね
来てくれて嬉しかったわあ
お弁当やら 各自持参とメールしたけど
美味しいの作って来てくれて すごいやろ?

妹さん お天気が良くないけど
それはまたそれで 趣あるからね
楽しんでくれるといいな〜
Commented by kasumi_em at 2015-04-10 23:25
レトへ

お花見って 日本独特やな
桜の木のしたで〜
桜を見上げてお酒をいただく
最高やね
鴨川のけっこう上(北)の桜もええよー
観光客もおらんし
Commented by kasumi_em at 2015-04-10 23:30
ことさん

こんばんは〜♪
お天気 ここんとこ悪いし寒いしー
ほんと束の間の晴れ間
逃すんは惜しすぎるし
声掛けたら集まってくれて嬉しいわ
皆さん見たいと思ってたんやろな
今年はみれんずく?
紅枝垂れ桜は遅咲きやけど徳島は少ないかな?
また来年やな
Commented by ブルーベリー at 2015-04-11 14:11 x
こんにちは。
お城に桜は良く似合いますね~
一声でお友達が即集まるなんて羨ましい事です^^
お弁当にお酒やお花見団子って楽しそうですね~
今年はお花見できずに終わってしまいました^^;
Commented by kasumi_em at 2015-04-11 15:05
ブルーベリーさん

こんにちは〜♪
実は明日は着物でお出かけします。
すごい久しぶりなので着れるかなぁ
それでまだ桜のあるところへお出かけしてきます。
桃山城は歩いて行ける散歩コースのところです。
急なのにたくさんでお花見できて嬉しかったです。
Commented by まろん at 2015-04-12 21:40 x
こんばんはー♪
今年はあっという間で、ゆっくり桜を愛でる時間がありませんでした。かすみの写真で花を楽しませていただきまーす♪
Commented by kasumi_em at 2015-04-15 14:10
まろん

お久しぶり〜♪
忙しくされてるんや
たまにはお出かけも出来てるかな?
気晴らしは必要
体に気をつけてね
by kasumi_em | 2015-04-08 23:54 | 風景・花 | Comments(10)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧