桜の開花

昨日 今日と寒の戻りで寒いです。
最高気温11度

枝垂れ桜の早咲きのが 咲き始めました。
e0111793_1323268.jpg

e0111793_13232693.jpg



大きな古木です。
個人宅のですが電線が邪魔ですねえ

観光地 京都の街中は
電線は埋め込んでるので見えないんですけどね。

今週末は気温が上がるらしいので
一気に開花進みそうです。


自転車に付けて録画できるカメラを
買って1年?2年?
今年の桜は是非 録画したいので
説明書を読まなきゃだ
英語だしー
日本語でも取説 読むの好きじゃ無い。
Commented by koto at 2015-03-26 21:56 x
こんばんは^^

週末は、温かくなるって言ってるね
徳島でも枝垂桜が咲き始めています。
高知と香川が開花宣言出てるのに徳島はまだなんよ
でももうすぐやと思う^^
ツーリングコースの動画撮るん?
そしたらブログにアップする?
取説読むの苦手なん?何か意外やなあ
私は、割と好きなんよ(^^ゞ鍋から始まって何でも読むよ

ローズマリーやけど、うちのが貧相なんは、やっぱり陽当たりが悪いせいやと思うワ 一日の3分の1位しか当たらんもん
ありがとう^^
Commented by hiro at 2015-03-28 20:44 x
こんばんは。

きれいですね!
どうしても都の桜は絵になるのですよね。
枝垂れ桜の方がソメイヨシノより早く咲くみたいですね。
こちらは今日は20℃ソメイヨシノが満開に近づきました。
自転車に録画・・?
英語・・?
この際、お着物や水泳だけでなく英会話も勉強できるチャンスと考えましょう!

hiro
Commented by dim at 2015-03-28 21:55 x
かすみ こんばんは~☆

やっとネットタイムがとれました~。
京都の桜、いつか行きたいと思ってるのだけど、夫一人の運転じゃ不安だし、今まで一緒に行ってた妹がくも膜下で倒れちゃったから、中々いけないのよね。
枝垂桜、大好き~♪
今日は暖かくなって、ソメイヨシノも咲き進んだかな?

自転車にカメラつけて、撮ったの見せてね。
Commented by ブルーベリー at 2015-03-28 22:07 x
こんばんは~

もうこんなに咲いてるのですね~
こちらは開花宣言は早かったけど今日和歌山城へ行って来ましたがまだ枝垂桜だけであとはちらほらって感じでした。
来週が見頃になるのかも・・・。
自転車につけて録画出来るカメラってあるのですね。
取られないように気をつけてくださいね^^;
写されたらまたアップ楽しみにしています。
Commented by kasumi_em at 2015-03-29 13:38
ことさん

こんにちは〜♪
ずいぶん暖かくなったなあ
実家に電話したら庭の大きな染井吉野が満開で散り始めてるって。

取説 読むの好きなん?!
ことさんに読んで教えてもらいたい
年齢と共に根気がなくなってしもたあ^ ^;
適当にあっち押したりこっち引いたりして
どうしてもあかんかったら読むんやけどな、ハハハ
動画アップしたいなって思ってます。

ローズマリー 強いし そのうち大きくなるんちゃうかな
Commented by kasumi_em at 2015-03-29 14:25
hiroさん

こんにちは〜♪
そちらは もう満開なんですね
関西が南なのに不思議な気がします。
そう枝垂れ桜が 染井吉野より一足早いですね
濃いピンクの彼岸系の枝垂れは だいぶ遅く咲きます。

あっは、英会話ですか?
hiroさんの様に 前向きに捉えないといけないですよね。
それが取説の後ろの方にJapaneseありました。ほっ
Commented by kasumi_em at 2015-03-29 14:35
ぢむへ

お疲れさま〜〜!
毎日 ご飯やらお洗濯 やら 赤ちゃんのお世話
大変でしょう
次女さんの旦那さまも来られてるのかな?

桜の時期は短いからねえ
車も混むので新幹線で来たらどお?
それか春休みだしココちゃん家と一緒に大型ワゴン借りて来るとか?

染井吉野も咲き始めました。
動画 アップできたら見てねぇ^o^
Commented by kasumi_em at 2015-03-29 14:47
ブルーベリーさん

こんにちは〜♪
和歌山もそんなもんなのですね。
京都も同じような感じです。

マッチ箱ぐらいの大きさで重さも30gほどのカメラなんですよ。
バイクやヘルメット スノボーやサーフィンする人が体に付けて撮る事が出来るらしいです。
はは、ほんと盗られないようにしないと。。。
by kasumi_em | 2015-03-24 15:51 | 風景・花 | Comments(8)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧