東風 (こち)吹かば

今日は東の風がけっこう強く吹いてますよ。
梅も盛りですね。

うちのマンションでは
ペチコート水仙に続いて
初春の花 クロッカスが咲き始めました。
e0111793_16152321.jpg


今朝、出勤時に東福寺の門前に
以前あったアーモンドの木の子供の木に
花がいっぱい咲いてましたよ。
e0111793_10533965.jpg

Commented by koto at 2015-03-07 15:36 x
こんにちは^^

これから次々といろんな花が咲いてくるね
楽しみやねえ(^O^)
アーモンドの木(@_@) どんな木?どんな花?へえ~~
全然知らんわ
東風吹かば匂いおこせし?おこせ?んん???
とにかく最近風、強すぎ、半端無くて怖い

山歩き、Mさんとは、近場の山に行こうって言ってるんやけど・・・今は何かと忙しくて(^_^;)
Commented by dim at 2015-03-08 14:53 x
かすみ こんにちは~♪

真冬のような寒さのこちら地方です。
ランチに行ってきたのでお腹パンパンです^m^

クロッカスが咲いてきたね~寒いけど、そこまで春はきてるよね。

前にアーモンドの種から育てた事があって、やっと花を数輪見られたのに、その後枯れてしまったの。。
可愛いピンクの花よね♪
Commented by kasumi_em at 2015-03-09 14:06
ことさん

こんにちわ~♪
雨で寒いですう
アーモンドは3年前くらいに たしかアップしたと思うけど
桜のような花なんよ。少し花は大き目かな
実は桃の小さいみたいなんがなるよ。
その中にアーモンドの実があります。
撮れたら撮ってきますね。
Commented by kasumi_em at 2015-03-09 14:09
ぢむへ

こんにちわ~♪
今日は寒くなってきたわ
そちらも寒いんやねえ

球根がちゃくちゃく咲いてきて 春ももう一息かな?

アーモンドを種から?
そりゃすごい!
桜に似てるけど時期が早いんよね~
ほんと かわいい花よねえ
Commented by hiro at 2015-03-14 10:18 x
こんにちは。

かすみさん、アーモンドの木が見たいよう~~
それにしても黄色の福寿草ですか?
チューリップかな?
春ですね。。。
4月からは新しい仕事、みなさんに後押しされて嬉しいです。
結構、みなさん10年前後のお付き合いなんですよね。。。
長いお付き合いになりました。。。
Commented by kasumi_em at 2015-03-15 11:00
hiroさん

おはようございます♪
アーモンドの木 一応アップしました。
遠くからスマホで撮ったしピンボケで分かりにくいです。
この木は前にここに植わってたアーモンドの木が台風で倒れて その木の子どもなんですよ。
ピンクの桃のような可愛い花です。
実も小さな桃みたいなのが成るんですよ。

黄色いのはクロッカスです。
春です。
hiroさんも春の心機一転ですね。
応援してます。
ほんとに長いお付き合いになりましたね。^ ^
by kasumi_em | 2015-03-06 16:10 | Comments(6)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧