ウォーキング

今日は 昨日までと打って変わり
春らしい陽気です。

10年程前に毎朝 歩いてのと同じ道を
久しぶりに歩いてきました。

まず出会ったのは
e0111793_1410310.jpg

陽だまりでたくさん笑ってました。

明治天皇陵の石段
e0111793_1410474.jpg

ここは登らずに横の坂道を大股でぐんぐん歩く
e0111793_141047.jpg

e0111793_14101386.jpg



上からの眺め
e0111793_1410589.jpg


杉の長ーぃ参道を抜け
e0111793_1410648.jpg

e0111793_1410781.jpg


ここからは
桓武天皇陵への参道
広葉樹が鬱蒼と繁った道で大好きですが、いつからか?枝を大きく討ち払って明るくなってます。
e0111793_1410718.jpg

e0111793_1410814.jpg

e0111793_1410857.jpg



途中右折れすると
伏見桃山城
中を通り抜ける
e0111793_14101195.jpg


e0111793_14101024.jpg


桃? 季節的に紅梅かな?
e0111793_14101098.jpg


お城を抜けたら
北堀公園です。
e0111793_14101177.jpg

e0111793_14101258.jpg

e0111793_14101354.jpg



休日で家族連れが 散歩や運動を楽しんでました。
木陰が多い中を 7Km 9700歩でした。

以前程、みずみずしい感動が無いのは
なんだか寂しい様な気もしましたが
歩いてる間に気持ちがほぐれてくるのが分かりました。^ ^v

また、歩きに行こう。
Commented by dim at 2015-02-21 21:30 x
こんばんは~☆

沢山歩いたね~9700歩・・・すごいわ。
さすが、かすみ♪
坂もあって、しばらくしてふくらはぎが痛くならなかった?
ってか、自転車で距離も走るし、これくらいなんてことないのかな?
私とは鍛え方が違うんだったね(・・;)

先日、夫の実家まで往復で5000歩近く、坂道もあるところを歩いてきたら、ふくらはぎが痛くて・・急坂があったからなのよ(苦笑)
鍛えてないからな~反省。。
京都は絵になる場所を歩けていいね。
Commented by rate6000 at 2015-02-21 23:22
ウォーキングいいよね~。
身体も心もリフレッシュできるわ。楽しい^^
続けるコツは無理しないことやね。少しずつやけど
少し頑張る・・気持ちが大切やなあ。
京都で歩くってのは、違う意味で楽しいと思うわ^^
続けなはれ
Commented by kasumi_em at 2015-02-23 11:57
ぢむへ

こんにちは〜♪
久しぶりにたくさん歩きました。
ふくらはぎは痛くならなかったけど、太ももが張った感じで なんか疲れたのか夜 早く眠くなりました。^ ^;
以前、急坂を歩き始めた頃はスネが痛くてたまらなかったわ。
ぢむもたくさん歩いたのね〜

ここは天皇陵があって絶好のウォーキング場所なのよ。
Commented by kasumi_em at 2015-02-23 15:09
レトへ

こんにちは〜♪
前に10年前にウォーキング始めた頃は
歩くといろんな発見があって
楽しくてウキウキして歩いてたわあ
歩くこと自体も心地良かった。
また、そんな気分になれるかな
無理しないで続ける事が大事なのね、了解っす。
Commented by ブルーベリー at 2015-02-23 21:18 x
こんばんは~
そちらはウォーキングするのにも素敵な所が沢山あっていいですね~
一応毎日7000歩くらいは歩くようにしてるのですがKasumi さん程大股じゃないようで距離はそんなにありませんわ^^;
約1時間くらいですが・・・。
絵になるような景色はあまりないのでカメラ持って行くことは少なくなりました。
でも今ちょっと膝痛でお医者さんに時間を短くするように云われてしまいました(>_<)
足から老化と云われるので頑張ってたのがアダに?
ちょっと複雑です~(#^.^#)
Commented by koto at 2015-02-24 21:08 x
こんばんは^^

久しぶりのウォーキングですねえ
7㎞も歩けるコースがあるんやねえ 変化に富んでて
飽きずに歩けそう
これから少しずつ暖かくなって、良い季節がやってくるし
歩くのが楽しくなってくるね
温かくなったらウォーキング始めようかなあ・・・なんて思ってます。
もう走れないからねえ・・・・淋しいよん(;O;)グス
Commented by kasumi_em at 2015-02-25 21:45
ブルーベリーさん

こんばんは〜♪
そうなんです。京都は歩くのに良いとこですねぇ 贅沢です。
毎日7000歩も歩いてられるんですか!
でも痛みのある間は控えた方がいいのでしょうか? またマシになったら増やすということにして。
私は今はスマホのアプリで歩数やら距離を測ってるので、どこまで正確かは不明です。
Commented by kasumi_em at 2015-02-25 21:58
ことさん

こんばんは〜♪
うん 自然と歴史の融合した ええ場所なのよ。距離も丁度ええやろ。
ウォーキングしてる人も多いよね。
昨日 宇治の大吉山って132メートルなんやけど、行ったら近所の人やろな ウォーキングしてはったわ。これまたええとこで またアップします。
ことさん 走るん やっぱり無理なん
ゆっくりでもあかんのかあ
ちょっと残念やけど、ウォーキングやハイキングも楽しいよ!
Commented by もな at 2015-02-28 19:21 x
おこんばんは~
って京都のほうではいうのかな? ^^
こんな盛りだくさんのウォーキングは楽しいわね
タフなかすみだからこそできるのね
私は旅行で歩いてみて 足腰の大切さを感じて鍛えなくては衰える一方だと思ったわ
旅行だとその行程を歩くけど無理をしてるから疲れがたまってしまうのよね
普段から歩いて体力・歩く力鍛えなくてはね!
Commented by kasumi_em at 2015-03-02 16:44
もなへ

こんばんは、は こんばんわぁ かな
おしまいやす、とか? 使わんけどね。
おはようは おはようさん、かな?

足腰きたえないとねえ
頭もねえ(笑)

by kasumi_em | 2015-02-21 13:41 | Comments(10)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧