2月 雪

もう2月です。
早すぎ!

今朝起きたら
また雪でした。
e0111793_19523075.jpg



今日はふわふわの雪
伏見稲荷大社
e0111793_19523254.jpg



ああ
雪の千本鳥居を見たい
出勤前なので時間が無いのが残念です。


金曜日に行った
清水五条の生麩の半兵衛さん
e0111793_19523730.jpg

e0111793_19524065.jpg



ランチのみ
麩づくしです。
e0111793_19524629.jpg

e0111793_19524780.jpg

e0111793_19525321.jpg

e0111793_1953020.jpg

e0111793_1953230.jpg

Commented by rate6000 at 2015-02-01 21:50
伏見稲荷神社は訪れたことはないので一度は行ってみたいね。
それにしても今年の京都は寒いねえ。風邪引かないようにね。
申し訳ないけど自分みたいな貧乏人は京料理のうまさはよく
解らない。京都には多いけど、焼き鳥派やね~^^ごめ。
Commented by koto at 2015-02-01 22:16 x
こんばんは^^

今朝の徳島は、冷たい風がピューピュー
お天気は、良かったんだけど寒かったあ
通りで、京都は雪景色だったんやねえ 
今年はホント寒い。
お麩料理、美味しそう^^ これだけ食べれば、
お麩と言えどもお腹が膨れるのとちがう?
Commented by kasumi_em at 2015-02-02 13:19
レトへ

伏見稲荷大社は是非 来てください。
そして必ず山の上までお参りして
峠から京都市街も見てくださいね。

ぷ 確かに一流の料亭は高級で滅多と行けません。ほとんど行ったことありません。
普通のとこでも美味しいよ。^ ^
京都は食のレベルは高いと思います。若干お値段も高いかな。
焼き鳥も もちろん大好きです!
Commented by kasumi_em at 2015-02-02 13:28
ことさん

こんにちは〜
徳島も寒いんやな
田舎の家は隙間だらけで父は一人でどうしてるかな。姉が検査入院中なのでその間 京都に来たらどおって誘ったんやけど、面倒やしやる事もあるしって断られたわ。しょうがないなあ。

生麩で有名な半兵衛の直営店です。
おくどさんや 中庭のある古くて立派な建物で
これだけっで 結構お腹いっぱいになったよ。
焼いたのや揚げ物 しぐれ煮、白味噌仕立て
いろいろあったわ。
Commented by dim at 2015-02-02 17:29 x
かすみ こんにちは~♪

インフルエンザのこと、色々教えていただいてありがとう♪
妊婦だけには移らないでほしいけど、かかる前にタミフルを出してくれる病院もあるのね。
妊婦もタミフルを飲めるって、娘がネットで調べてたわ。

雪景色の伏見稲荷、素敵ね。
千本鳥居も素敵でしょうね。
前回の京都旅行、台風で予定が狂ったので行けた伏見稲荷、懐かしいです。

麩料理、体に優しそうね。
揚げたのを食べた事あるけど、美味しかったわ。
Commented by ブルーベリー at 2015-02-02 21:23 x
こんばんは。
今年は例年より寒く感じますね~
こちらは時々チラチラと吹雪いてる時もありますが今年はまだ積もってませんね。
雪景色は風情があっていいものですが亡き人の思い出に繋がるので少し辛いです。

生麩は大好きです。
美味しそうですね~
以前は近くに専門の処があったので良く行ったものですがこちらにはないなぁ~
時々デパ地下で買ってきて食べてます^^
Commented by KOTO at 2015-02-04 22:39 x
お父さんのこと心配やね
あちらは、山間やから、もっと冷え込むやろしね。
でもお年寄りは、慣れない土地や環境は、なかなか辛い面もあるから、お父さんの気持ち分かる
でも心配よね
Commented by kasumi_em at 2015-02-05 12:56
ぢむへ

こんにちわ~
家族で罹ってしまったんやねえ 大変だ。
お加減いかがかな? 時間がたてば治るのでしばらくしんどいけど我慢やね。妊婦さんが心配やわ

そうだった、前に京都にはいらした時はお天気が悪かったんやったねぇ
でも伏見稲荷に来てくれて嬉しかったよ。

お麩は体にも優しいくて美味しいわ
田楽が好き
Commented by kasumi_em at 2015-02-05 13:01
ブルーベリーさん

こんにちわ~
今週もまだまだ寒いですね。
和歌山はあまり積もらないんですね。
雪景色は思い出がたくさんあるのですね。懐かしく思い出されるようになるのには まだ時間がいりますね。

生麩、お好きなんですね。
半兵衛のお麩はデパートで売ってますもんねぇ
今回出かけたら半兵衛の前に洋風の麩のお菓子などのお店ができてました。
Commented by kasumi_em at 2015-02-05 13:05
ことさん

こんにちわ~
元気にはしてるみたい、電話しなあかん。
父は男やしか、話もはずまんから電話するのがちょっとな。
まぁ一言二言でも 声が聞けたらええか!
by kasumi_em | 2015-02-01 19:46 | Comments(10)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧