球根

球根が芽を出してきました。
e0111793_132921.jpg


一番に咲いた花
e0111793_1329313.jpg

なにかな?
植えたのはチューリップ、アリウム、クロッカス、ムスカリ、アイフェイオン、アネモネ、イキシオリリオン、シラー、ミニ水仙、チオノドグサ
Commented by もな at 2015-01-20 18:23 x
こんばんは 毎日の寒さが身に染みるけどしょうけど冷たい土の中で
球根たちはちゃくちゃくと準備中ね^^楽しみだわ

かすみの京都めぐりを見させてもらって
わたしもご利益ありそうな気がしてきたわ ありがとね^^

そうそう、かすみのレシピカニクリームコロッケで思い出したけど
主人がこの間ランチで食べたらのね 昼休みが少ないからあわててたべたら
舌を火傷したって・・・^0^ アツアツは美味しいよね
Commented by koto at 2015-01-20 21:18 x
こんばんは^^

可憐な花やね。でも見たことないなあ??
クイズ^^? あてずっぽでイキシオリリオン!?
違うかな?^^

春になると、いろんな花が咲くんやね
またその時の様子、見せてね
たのしみ(^v^)
Commented by dim at 2015-01-21 13:34 x
かすみ こんにちは~♪

こちら雪が舞うほどの寒さです。
そちらもかしら?

球根類、芽を出しはじめたね。
この花、ペチコート水仙に似てるけど、白い花はあったかなぁ。。
Commented by ブルーベリー at 2015-01-21 14:05 x
こんにちは。
寒くてもお花たちは確実に季節を感じ取ってるのですね。
随分沢山植えられたのですね。
可憐で可愛いお花ですね。
水仙系かな?
今日は暖かくてエアコンなしでOKです。
Commented by kasumi_em at 2015-01-22 23:35
もなへ

あれあれ ご主人熱々のクリームコロッケで火傷されたん?
クリームコロッケは手間がかかるわあ
手がコロッケになるの^o^

春に球根達が出てくるのが楽しみです。
出てくるまで寂しくない様にサクラソウやシクラメンを植えてるんよ。

神社巡りも見てくれてありがとうねえ
新年はどこも活気がありました。
Commented by kasumi_em at 2015-01-22 23:39
ことさん

こんばんは〜
あはは クイズって訳じゃない
分からなくて
でも 下でdimが教えてくれてるよ
ペチコート水仙みたい。ミニ水仙やな。
10センチ程で透き通ってて可憐よー
Commented by kasumi_em at 2015-01-22 23:41
ぢむへ

ほんとに寒いねえ
この花 ペチコート水仙て言うんやねえ
さすが ぢむ!
珍しいけど白いのもあるみたい
ありがとう〜
Commented by kasumi_em at 2015-01-22 23:44
ブルーベリーさん

こんばんは〜
球根はいろいろ取り混ぜたのを買ったんですよ
背の高いチューリップなんかを後ろに植えた積りだけど、どこから何が出てくるやら?
楽しみです。
今週末は暖かいみたいですね。
Commented by dim at 2015-01-25 13:21 x
かすみ こんにちは~♪

大阪女子マラソンを見ながらネットです~。
そちらもお天気が良さそうね(*^ ^* )V
こちらも、寒いけどお天気はいいです。

この花、ペチコート水仙であってたのね。
良かった~自信がなかったので検索したら黄色い花だったので、違うかな?と思ったけど、白花もあるのね。
可愛いね~ペチコートみたいで^m^
Commented by rate6000 at 2015-01-25 17:41
こんちゃ^^
毎日寒いね~。ここに来ると京都見物できるからいいわ^^
自転車で京都の有名神社巡りできるなんて地元在住者の
特権やねぇ。羨ましいわ。
寒いのに芽が出るなんてなんやろ?可愛い花だね~。細い
葉っぱはムスカリ?
いつまでも花を愛でる心は大切だなぁ。
Commented by kasumi_em at 2015-01-27 12:14
ぢむへ

こんにちわ〜
雨 よく降ったけどやっと止んだわ

ぢむはスポーツ観戦が好きやねえ
冬はテレビで見るのがええわ
一度大阪女子マラソンを生で見たけど寒いし
選手はあっという間に目の前を通り過ぎてしまうんよ。錦織選手勝ったね。^ ^v

ペチコート水仙 覚えた!!
かわいいね。
Commented by kasumi_em at 2015-01-27 12:22
レトへ

こんにちわ〜
小さな水仙 ペチコート水仙て言うらしいよ。
ぢむが教えてくれたん かわいいでしょ!
細い葉っぱはムスカリかなあ
花が咲かなきゃ分からんわ^o^
楽しみやわあ

京都に住んでると すぐに行けるのに
案外、行ってないところが多いんよねえ
特に西の方
前は一人でどんどん出かけてたけど
時間が無いせいか? 出不精になってる。いかんね。
by kasumi_em | 2015-01-20 13:21 | 風景・花 | Comments(12)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧